「野村ノート」

01 /12 2015
「野村ノート」から、監督が認める一流選手。

2010.08.13 Friday
-
07:47
comments(4)
-


[第1042回](大凶)・・・8月13日(小吉)

現在、甲子園では高校野球の熱戦が行われていますね。
 毎年、この中から将来、有望なプロ野球の選手が誕生して行きます。
 今までにも、このブログでプロ野球の選手、「清原和博・イチロー・・・」なども紹介してきましたが、昨日、去る4日のコメントに貴重な情報を頂きましたので、改めて本文で紹介します。
 例外はあるにせよ、いかに「天命数霊術」が、野球界にも影響しているか、理解できますでしょう。ここのポイントは、野村前監督が選んだ「一流と認める選手」である点に限定して下さい。(当然、一般的には例外の選手も居られることに、ご了解ください。)
[コメント]から転記(8月4日;九葉さま)
『 野村監督の著作「野村ノート」を読んでみたら、そこに野村さんが一流と認める選手の名前があったので、ズラッと記載させてもらいます。
 松井秀喜・高橋由伸・城島健司・イチロー・井川慶・川上憲伸・江夏豊(江夏さんは私の持っている熊崎式の本では、運気の悪い名前のサンプルとして取り上げられていましたが、事件なども起こしてしまいましたが、通算206勝・生年月日1948・5・15です)
ちなみに野村監督は1935・6・29、三冠王を3回獲得した落合は1953・12・9)でした。本当に名前だけではなく、身の回りのカズにも注目してみていくと、驚くほど先生の説は”凄い”と感じます。』
そうですよ。”身の回り”では、背番号も影響します。
 野村前監督は、背番号19で楽天の成績は急上昇しましたね。
 上記のコメントのように、野村前監督が一流と評価した選手は、やはり「9・5・1」にご縁がありますでしょう。
 そのうえ”凄い”と評価を頂きまして、有難うございます。
 同じ、”凄い”というTV局の表現、先日の「”凄い”占い師;幻 遥」氏、矛盾した判断を平気で放映するのですから、日本語の解釈の範囲も広いですね。
[追伸] 現在の甲子園高校野球から、6日のコメントを、レモンさまから頂きましたので、参考に掲載させて頂きます。
『 ・・・・・甲子園の高校野球選手権で、千葉県代表の成田高校が強豪の智辯和歌山高校を一回戦で破ったのです。成田のエースは中川諒選手(天格19)です。球速はあまり早くないのにバッターはなぜか空振り。怪物と言われているそうです。
努力と勝負強さと、天格19の作用ですね。甲子園に出るようなチームの選手は誰もが血の滲むような努力をしているのが当然ですから…。9のパワーに、また驚きました。』

コメント
中川諒くんの要する成田高校まけてしまいました。野球はチームプレーですからね。一人の力では限界がありますね。天画19ですけど地格3 総画22ですから。普通の方よりは運気は強いですが、先生から見れば物足りなさを感じさせる姓名でしょうね。元阪神の井川慶も同じ画数で野村監督曰く井川は気ままな所があり(ボサボサの髪型)などを不快に感じていたようです。一字で「リョウ」と読む名前は若い親御さんには人気ありますね(音感)が若い感性にマッチしてるからでしょうか?いかにも漫画の主人公的な名前です。高校野球みてるとホントいい名前の選手いなかったですね。残念です。では夏風邪などに気をつけてください。ブログ楽しく拝見させて頂いております。

oi
2010/08/20 6:15 PM


 中日に「山本昌(やまもと まさ)」本名「山本昌宏」という投手がいますが、彼が本名である山本昌宏から山本昌・天11地格5に登録名を変えた年から急に成績が向上したことを確認しました。野球界では同姓の選手がいる場合に混乱を避ける為名前の頭文字を表記するケースがみうけられます。偶然では済まされませんね。

大野成寿
2010/08/30 12:08 AM


oiさま
 ごめんなさい。返信が抜けていて遅くなりました。私も成田高校が気になって見ていました。でも良く頑張りましたね。そうですね。「中川 諒」くんの名、もう1字あると、さらに運気はパワーアップしますよ。「井川 慶」は同じ画数でも「慶」の語源が良く、下に重心がある左右別れしない安定感があるので、ベストに近い名ですよ。

望月岳陽
2010/08/30 12:54 AM


大野成寿さま
 そうですよ。1字の影響でも大きく運気が変化します。いや、1字だけではなく、「菅 直人」の草冠を分けて、4画でサインしただけでも運気を下げ、「野口英世」は明治の人ながら、草冠を続けていたから、天格19の運気だったのです。イチローも9画にしてから、初の200本安打から運気が向上、野村監督も背番号19の時の楽天の成績は良かったですね。こうしてみると、不思議でしょう。4100年前の「神亀の図」が現在人にも影響を与えるとは・・・。

望月岳陽
2010/08/30 1:06 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。