スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮かばれない御霊

天命数霊術
01 /09 2015
浮かばれない御霊;「日航ジャンボ機墜落死」!

2010.08.12 Thursday
-
20:55
comments(16)
-


[第1041回](大吉)・・・8月12日(大凶)

 人は誰でも”意に添わないこと”には、腹が立つ!
 ましてや、反論や意見が言えない”死”となったら、浮かばれないだろう。
 不謹慎だが、今朝の夜明けに見た”腹の立つ夢”を2つ。
『 銀行のATMで、1万2千円引き出そうとクリックしたら、なんと”牛丼”が出て来た! 腹が立つので銀行員に苦情を言うと、「牛丼”はその値段ですから・・・」と言って譲らない。』
 もう、1つは『 駅の改札口で、回数券を渡したら、使用期限が切れていないのに、「これは期限切れで、使用できません」と駅員は譲らない・・・。』
 腹が立って、腹が立って、夢から目が覚めた。
 でも、夢ではあるし、現実でも意に添わないことは、生きていれば”苦情”は言える。
 でも、”意に添わない死・納得しない死”になったら、あの世で”苦情”も言えず、往生できず「浮かばれない」だろう。
 そんな”事件事故”は毎日のように全国で発生しているが、当時、”あっ!”と驚く大事故が発生したのです。
『 意に反した”突然の事故死”;航空史上最大の事故から25年も経つ。昭和60年8月12日午後6時56分、予想もしていない日航ジャンボ機の墜落で、搭乗者524人中、520人が死亡の大事故!!』
 どうですか? 数に関連する事項、すべて”偶数”であり、特に”事故事件”を呼ぶ「8月”12”日」、私は当時、このジャンボ機の搭乗者の氏名をすべて判断したが、約70%がすべて”偶数”で”事故事件を呼ぶ”人が乗り合わせていたのです。これだけいますと、運気の良い人も”死へのお付き合い”させられる場合があるのです。(この事故で歌手「坂本 九」さんも死亡。)
 でも、搭乗者の誰でも”意に添わぬ死”であったと思います。遺体はバラバラで、中には遺体がなく、飛行機の金属片を持ち帰った人や歯だけしか見付からない人も・・・。
 自殺者でも、浮かばれず往生できないと言うのに、予想もしなかった大事故で死を迎えるとは・・・。腹が立って、腹がたって、浮かばれていないでしょう。
 皆さん、いくら”道ずれ”になるからと言って、諦めてはいけませんよ。やはり、本当に運が良い人は、そのジャンボ機に予約していたが、急用でキャンセルした人がいたという話題も、当時あったのです。
 結局は、このような事故事件の遭遇は、「努力より、すべて”運”が左右します。」ということは、万人の認めるところでしょう。
 そのためには、もう一度、ご自分やご家族の運気を再確認して見てください。”意に添わない死”は、どんなに供養されても、納得できないでしょうね。




コメント
坂本九さんはそのように判断するのですね。龍脈にやや弱さを感じますしね。天画9地格5ですから。芸能人としての運気は抜群ですね。搭乗者に70パーセントも偶数の方がいれば、いかに良い名前でもまき沿いになる可能性があるのですね。ちょっと前に、元F1レーサーで登山家でもある「片山右京さん9・1」が富士山で遭難に遭い、仲間二人が犠牲になり、ご自身だけで下山された事故がありましたが、片山さんだけが9を姓名にお持ちだったと記憶しております。

oi
2010/08/12 10:09 PM


明石屋さんまさんは、たまたま番組の収録の関係で乗らなかったと言いますが、本当に運が良かったのですね。

あと、この日航機については、事後の検証で自衛隊が巡航ミサイルを打ち込んだと言う話がありますが、ニュースの辻褄が合わないことを考えると、案外本当なのかもしれません。

それにしても、数霊は運を大きく左右すると言うことを証明していますね。

たく
2010/08/12 10:54 PM


oiさま
 非常に良く理解されてきましたね。「坂本 九」さんは画数は良いのですが、逆三角形のように、下に重心がない不安定な芸名でした。龍脈(形)も”事故事件”に関係する重要な要素です。「片山右京」さんの情報有難うございます。

望月岳陽
2010/08/12 11:53 PM


たく様
 そうですね。当時、「明石家さんま」もこのジャンボに乗る予定だったと聞いたことがあります。”事件事故”に遭遇するのは紙一重の運気が左右される場合があります。墜落の原因は、金属疲労だとか、巡航ミサイルだとか、というハッキリしていないのですよ。容量から、行間を空けず詰めて、記入してください。

望月岳陽
2010/08/13 12:02 AM


故・向田邦子さん。1981年(昭和56年)8月22日、エッセイ集の取材旅行中の台湾苗栗県三義郷で遠東航空機墜落事故に巻き込まれ死亡。享年51。JAL123便ではありません。故・坂本九さんは「九」で9画だからと言った熊崎式の本、いくらでも読みました。

もこもこ9
2010/08/13 10:14 AM


向田邦子氏は、日航機ではなく、別の飛行機墜落事故でお亡くなりになった記憶があります。たしか台湾に取材に行く途中だった気が。よく知らないので間違いであればすいません…本当にご冥福をお祈りしたいです。

satoko
2010/08/13 12:36 PM


もこもこ9さま・satokoさま
 ごめんなさい。私の記憶違いで修正しておきました。同じ8月で22日だったので、記憶ちがいだったのですね。「九」が9画とは”数意”があるからという熊崎式の理由なら、「山口百恵」の”百”は100画、「島倉千代子」の”千”は1000画と判断しないと、論旨が一貫しませんね。”百”も”千”も”数意”があるからです。熊崎式は矛盾や論旨が一貫しない説なのです。

望月岳陽
2010/08/13 2:56 PM


影山日出夫さんの天格19なのになんであんな事になったんでしょうね…残念です。

天命数大好き子
2010/08/13 3:51 PM


天命数大好き子さま
 「天命数霊術」は単に天格のみではなく、5大条件で判断することですね。でも天格19で「日」の”ひ”という音感があるため、NHKの解説委員になるほどの政治・外交問題など知徳運があったのです。しかし”自殺”や”事件事故”の場合、別の判断の人もいます。これは本人の姓名からではなく、ブログにも投稿済ですが、3つの例外のうち、
①武家の家系に多い先祖からの霊障(特に長男に障害)
②居住している土地・家屋(地番・マンションの部屋番)からの霊障(特に、引越し後の影響)
③家族からの因縁などが考えられます。
例外の1例ですから、他の条件・影響度を検討せねばなりませんが、個人情報は把握していませんので、不詳です。「天命数霊術」は100%的中するとは言っていませんね。100%は「人の死亡率だけ」です。

望月岳陽
2010/08/13 4:44 PM


お答えありがとうございます。
大変よくわかりました。
望月岳陽先生はちゃんと答えてくれるんですね。他の占い師とは全然違いますね。
ますます好きになりました。
これからも応援いたします

天命数大好き子
2010/08/13 4:53 PM


ご無沙汰しております。
先日友人が結婚したのですが…
結婚して、天格12になりました。
友人の誕生日は偶数月の22日生まれ。
結婚記念日22日
車のナンバーは本人所有の車、実家の車ともに下2桁22
ちょっと怖いです。 
幸か不幸か、既に離婚しそうな感じなので、決断するなら早くしてほしいなと思う今日この頃です。


2010/08/13 10:22 PM


 私の持っている本では松平健さんと大地真央さんが相性が良いと掲載されていたのに離婚したとたん・・・おなじ内容で改定されたものではその項が削除されていました。もちろん先生の説のように例外の説明はないです

九葉 
2010/08/13 11:06 PM


麗さま
 お久しぶりですね。世間には不思議に「2」が縁がある方も居られるのですね。他の数なら偏っても良いのですが、ある日、突然?と言うことがありますから、「2」だけは避けた方が良いですよ。「6」に縁がある美人の女性も知人にいますが、いろいろと持病があり、余り健康体ではないのです。「6」ならまだ良いのですが、「2・0」だけは避けるように言ってあげてください。

望月岳陽
2010/08/13 11:36 PM


九葉さま
 「相性」の概念も非常に難しいのですよ。運勢的な相性は良くても、俳優やタレントの夫婦は、時間的に擦れ違いが多く、その理解をお互いにしないと、離婚になる可能性は高いですよ。それに女性が生活力があれば”自立心・自尊心”が強くなり、離婚の可能性がさらに強くなります。昔では「小林旭」と別れた「美空ひばり」、最近では陣内さんと別れた「藤原紀香」が典型的な離婚事例でしょうね。軽はずみに「相性」の判断は出来ず、総合的に検討しないと、正確な「相性」判断ができないものです。

望月岳陽
2010/08/14 12:00 AM


初めまして。子供の名付けに困ってこちらのサイトにちょくちょくよらせてもらうようになりました。
この記事を読んでびっくりしました。私の叔母さんが本当はこの飛行機に乗る予定だったのですが、予定が変更になって同じ飛行機で少し前の便を利用したそうです。驚きました。またお邪魔します。

悩める母親
2010/10/04 10:11 PM


悩める母親さま
 コメント有難うございます。叔母さんは、やはり”運”が良かったですね。”運”は努力ではどうにも成らないものです。それだけにお子さんの姓名は、”運”の良い子になるように名付けてください。

望月岳陽
2010/10/04 11:08 PM




占い・鑑定 ブログランキングへ



gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。