”凄い占い師”ではないと

根拠のない話
01 /08 2015
「西川峰子」が「仁支川峰子」に”占い師?”が改名。

2010.08.11 Wednesday
-
00:02
comments(13)
-


[第1040回](小凶)・・・8月11日(大吉)

 何思わず、TVのスイッチを入れたら、歌手「西川峰子」さんの”改名”に付いて放映していました。
『 歌手「西川峰子」さんが、「仁支川峰子」に改名してから1ヵ月目に”甲状腺乳頭ガン”の大手術、それでも”凄い占い師?”なのか?』
と彼女は疑問に思い、”占い師「幻 遥」”氏に質問をしているところでした。
 彼女は、「質問」するところは賢いですが、「幻 遥」氏に丸め込まれたようでした。なぜなら、素人さんには、その根拠・理由を聞いても分かりにくい「易経」からの改名のようです。私は風水は理解していますが「易」は専門外なので、その適否は申しません。しかし、占い師として一番大事なことは、「矛盾した説明」をしてはいけません。彼女は気が付いていないようでしたが、私はすぐ気が付き、やはり”凄い占い師”ではないと思いましたよ。
[矛盾点](「幻 遥」氏の発言)
次の2つの発言は矛盾しています。
『 改名した時期が良かったのですよ。手術の時期(1ヵ月後)にピッタリ!』
『 改名は、100日(3ヵ月10日)経たないと、効果がない!』
どうですか? 改名して手術するようなガンになった言い訳でしょうが、改名の効果・現象は、1ヵ月目に出ているではありませんか?
 その他、
『 これほど良い名はありません。でも良い名は苦労する・・・』
とのこと。
 私の説は、改名してから効果があるのは、何ヵ月目とか100日経つとか、言えるはずがないのです。なぜなら、本人が”気”を持って、いかに”日常生活”で使用しているか、により個人差があるのです。
 判子を押したように、「100日目から効果がある」ということは言えないのが常識的な発言なのです。
 一般の人は、芸能人と異なり、使用頻度が少ないので、早期に開運を呼ぶ「昇運色紙額」と「風水神仙道霊符」を見ながら、”これで運気が良くなる”と気を入れて、毎日21回21日間、毛筆ペンで縦書きに書いたら、使用頻度も少しでも多くなりますから、早期に開運となるのですよ。
 それに「良い名は苦労する。」というのは、疑問ですね。私が赤ちゃんの名付けした子は、塾などどこにも行かず、トップクラスで一流大学に合格しているのですよ。さほどの苦労なく、2階級特進で栄転された会社員3例やミニロト5で770万円当選した大学生、うつ病が治癒した例、超有名人の養子になった高校生など、例を挙げれば切りがないほど、たいした苦労もなく、好転しているのです。
「名前が良いと苦労する・・・」と言われる「幻 遥」氏の発言に、疑問が多いですね。
 さて、皆さん、「仁支川峰子」という名は、素晴らしいと思いますか?
 私なら、もっと優雅にするため、「支」のような”枝別れ”するような字体は使用しませんし、「峰子」は「美音子(みねこ)」にしますよ。これこそ、歌手として”語意”がピッタリの名ですよ。
 でも、『これほど良い名はありません。』と、自信を持って言われたことに「西川峰子」さんは納得されたようでした。
 この占い師;少なくとも姓名判断・改名については、素人のレベルですよ。改名のセンスもパワーも感じられませんね。同氏が改名した歌手「錦野 旦」さんも、センスがない字体であり、改名の効果は期待できませんね。
 要するに、次々TVに出演する占い師は、やがて消えてなくなりますよ。
 今後の「仁支川峰子」さん、健康運も挙がり、歌手生活の益々の発展を期待していますよ。



コメント
先生も御覧になりましたか。ぼくもみたんですが…あの占い師は、姓名術に於いての言い訳はかなり見苦しいものでした。【改名で苦労する】聞いていて苦笑いしました。仁支川 峰子…姓が川で名が山…天地バラバラです。易学はわたしも64の先天易学をかじってるていど。批判できる立場でないですが、かなり苦しい滑稽な…
ただ、西川 峰子さんにも責任あります。占術で鑑定したものを採用・不採用は峰子さんにあり、占術家は今まで学んだ説を話すだけ。
錦野 旦もこの方がつけたもの。
改名してガンになり復活は絶対?ならば、改名なんかしませんよ。西川 峰子さんは、盲信的になったのかな。有名だから等の理由から。我らは、占術の高低を見抜く為には、疑問点に対しての相手の説明を分析できる洞察力はほしい。
裁判しても、西川さん負けます。理由は長くなり詳細省きます。選択権は西川さんだからです。

小森 憲一郎
2010/08/11 1:39 AM


西川峰子という名だからこそ6のダブりで男性受けが良かったのに(総画22でおオール偶数)・・・4・7たいぷに成りますから人気は下降線を描くでしょう。

oi
2010/08/11 6:03 AM


単純に熊崎式の画数の取り方ですね。

oi
2010/08/11 6:07 AM


昨日はテレビで平林都先生が9は苦とか言ってましたよ。

真央
2010/08/11 11:02 AM


小森憲一郎さま
 そうですね。改名の根拠を「九星気学」や「十干十二支」など易学に求めるにせよ、もう一歩深い判断や表現の根拠・理由が分からないのです。なぜ?改名の効果が100日とは?「100」という数は、どこからその判断が出たのか?分かりませんね。結局、占いは、”感”で判断することが多いように思います。それに日本人が言いやすい「ウソの3・8」が多いですね。

望月岳陽
2010/08/11 1:39 PM


oiさま
 「西川峰子」さんは、那須高原の新居が流されたり、離婚したり、ガンになったりしたのは、誕生日23日と「16・6・22」から美人ですが男性運がなく、苦労ばかりするのです。したがって、ガンで手術したのは、改名が原因ではなく、もともとの「西川峰子」の運気なのに、その占い師は、改名による効果で「ちょうど良い時期」なんて誤魔化したのですよ。そのくせ改名の効果は100日後という矛盾に気が付かねばなりません。熊崎式は5ヵ所で判断するので、どうしても矛盾した判断になると、ブログで投稿済ですね。

望月岳陽
2010/08/11 1:55 PM


真央さま
 マナーで有名な「平林 都」さん、素人と同じように「9は苦だから、避ける数」なんていっていたら、恥を掻きますね。有名人の言うこと、正しいこばかりではないことが良く分かりますでしょう。

望月岳陽
2010/08/11 2:04 PM


西川さん、錦野さんがこのブログにたどり着きますように。そして、本来の長所をさらに伸ばすような吉名に直されるきっかけになりますように。芸能界で有名になれる方というのは、もって生まれた強い運を持ち合わせていらっしゃると思うのです。ガンを克服されたのは、まだ気づくチャンスがあると感じます。元々弱い運の人がさらに変な名前に改名したら、ご病気どころか即死もありえますから、変な改名はまったく罪作りですし、そのような番組をもっともらしく放映するのは軽率としか思えないです。一人の人生がかかっているのです。占いショーにするべきではありません。

倉持 美香
2010/08/12 2:05 AM


素人には分からない領域がありますが、わかってもらおうという姿勢が伝わってきませんね。

oi
2010/08/12 3:53 AM


済みません、西川峰子さん絡みではなく、筋違いのコメントとしりつつ投稿致します。

先生のブログを先日発見し、興味深く拝見させて頂いております。

少し前のブログで、シアトルにお住まいになられていた「早乙女 愛」さん(本名「瀬戸口さとみ」さん)を取り上げておられましたが、疑問に思う事があります。お聞きしても宜しいですか?

先生の天命数霊術ではローマ字名での判断も出来るのでしょうか? 数に霊が宿っているとしたら可能だと思うのですが、先生はどう思われますか?

早乙女 愛 さんはきっとアメリカではSATOMI SETOGUCHIで生活をされていたと思います。「瀬戸口さとみ」で判断されるよりもこちらの方が自然ではないかと思われます。決して漢字名の「瀬戸口さとみ」だけの影響とは思えないのですが、がいかがでしょうか?

実際私も海外にて生活しており、不思議なことに、ローマ字名での生活では、日本に居るときの漢字名での生活との運気の差を感じます。私の場合、物事が順調に進まない、寸前で足止めを食らうなどが多々起こり、運気が低くなったように思います。

不思議に思っており、ローマ字名の影響をどうお考えか伺いたく投稿いたしました。天命数霊術でも判断は可能でしょうか?よろしければご意見をお聞かせ願えますか?




まりも
2010/08/12 8:48 AM


倉持美香さま
 本当にいい加減な改名(殆ど熊崎式)で、逆に弱運になり、私へ再・改名依頼が沢山ありました。人の人生に対して、重大な社会的責任があるのに、実にいい加減な占い師や、真剣に勉強する姓名判断師はいませんね。論旨が一貫せず、矛盾した判断をしている占い師が実に多いですよ。そのうち芸能プロダクションも、私の説に気が付くでしょう。

望月岳陽
2010/08/12 10:01 AM


oiさま
 日本中の占い師は、自分で開発したものではないので、自信がないまま、矛盾点にも気が付いていないので、素人さんに分かりやすく説明できる能力がないのです。例えば”語源”からの運気と”画数”からの運気をチャンポンにしているから、旧字体で画数を求めるなんて、熊崎式は言うのです。論旨が一貫していないことに気が付いていないのですよ。

望月岳陽
2010/08/12 10:13 AM


まりも様 
  恐れ入りますが、容量の関係と読みにくいので、行間を空けず詰めて記載してください。私の「天命数霊術」は、表意文字を使用する人名しか”語源・語意・龍脈”などが判断できません。まして外国人の署名は、活字体だけではなく、筆記体など、それも大文字・小文字が混合していますので、画数など一定せず、外国人の判断は”音感”のみになります。しかし、不思議なことに、その人名を日本語のカタカナに変換した場合は、画数が一定しますので判断できるのです。例えば「キリスト・リンカーン・オバマ・・・」など、いずれも9画、「アメリカ」は8画、「イギリス」は11画など、その国の性格を良く現した判断が出来ます。この点は、過去のブログで数回投稿しています。([第455回]08.10.12など)

望月岳陽
2010/08/12 10:31 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。