スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

党名は長いが、党の寿命は短い

2012.07.12 Thursday - 21:12 comments(5) -
[第1640回](大凶)・・・7月12日(大凶)

『 えっ?それ、新党名・・・? ”理念”なら解るが、”党名”だって? なんとセンスがない「国民の生活が第一」? こんな長~いネーミングは”口コミ”で広がりにくく、選挙のときは新聞・TVで省略され、「国民生活党」又は「小沢新党」になるかも? それこそ、どの政党も「国民の生活が第一」というのは共通の理念を持っているはずであり、その理念は「小沢新党」だけではないのです。
 ネーミングは、必ず「短い3~5文字」でなくては・・・、この新党名は8文字で、しかも、省略できる助詞の「の」と「が」の無駄字! この新党名は長~いが、党の寿命は短~いですよ。』

 昨日のニュース。
 「民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らは、11日夕、憲政記念館で新党の結党大会を開いた。代表に小沢氏が就任し、新党名は『国民の生活が第一』と決まった。新党に参加したのは、民主党を離れた衆参両院議員49人。小沢氏は「一体改革に名を借りた消費増税法案を撤回させるべく行動していく決意だ」と述べ、増税阻止へ決意を表明した。
 結党大会では、小沢氏の選挙対策委員長兼務や、代表代行に山岡賢次前国家公安委員長、幹事長に東祥三前内閣府副大臣、国対委員長に鈴木克昌元総務副大臣を充てるなど幹部人事も承認。「自立と共生を理念とし、国民、地域、国家の主権を確立する」などとした党の綱領も決定した。
 党名の「国民の生活が第一」は、民主党が政権交代を果たした2009年衆院選の際のスローガン。小沢氏はあいさつで「自民、公明両党と3党合意という野合を結び、国民との約束をほごにして消費増税法案の採決を強行した」と野田佳彦首相を批判。エネルギー政策では「脱原発」を目指す方針を強調した。』
とのニュース。 
 それにしても、49人がこのセンスがない「変チュクリンな新党名」を聴いた時、だれ一人として異論がでなかったとは、たがが知れた議員ばかり・・・?
それに執行部の人も、揃って”弱運”の姓名ばかり・・・。
 まあ、観ていてください。この新党は発展するどころか、分解して行くのも時間の問題! なぜなら、センスがない”弱運”は、新党名ばかりではないのです。
 代表の「小沢一郎」天格4・地格16・総格20

これでは、成功する可能性は非常に少なく、今後も”トラブル続き”ですよ。
 この小沢氏は、戸籍が「小澤一郎」なので、これを日常使用すれば、
「小澤一郎」天格4・地格25・総格29

どうですか?「9・5」が2ヵ所でて、特に人生の後半から飛躍的に発展する姓名(経営の神様;「松下幸之助」と同様な運勢)になります。
 それが、どんな占い師の助言かも知りませんが、「小沢一郎」では”潰しの小沢!壊しの小沢!”のアザナは、将来も続いていくでしょう。
 それに拍車をかけるのは、長~いセンスがない党名が、「弱運への道」へとご案内するようです。しかし、9画の党名で「小澤一郎」なら、”奇跡的”に「政権への道」の幕が開いてくるのに、「天命数霊術」をご存じないとは・・・? お気の毒さまです。
 この説は、日本の政党の歴史にも影響するだけのパワーがあるのですよ。 

コメント
小沢49人で プログ検索中です。 
衆37 参12。新しい党が 結成。誕生。
衆参 人数の上で 解散には ならない人数なのかなぁ?
7月12日の朝刊 中日新聞 1面の衆参両院の会構成のグラフ 参考になりますね。
消費税増税問題 脱原発問題
もうすぐ 参院ですね。政治研究会(名前検討中
歴史は 繰り返す。回る回転木馬。
シナリオなき人生。未来に向けて前進。~ポエム同好会(名前検討中
村石太&ジョン&ジョージ 2012/07/14 10:06 AM
村石太&ジョン&ジョージさま
 結局、何を主張したいのか、このコメントの文章では理解できません。抽象的な表現ではなく、誰でも解りやすい文章を書くことが大事です。単語の列挙ではなく、主語・述語・目的語をシッカリ記載しないと、皆さんも理解できませんよ。
望月岳陽 2012/07/14 12:43 PM
自民11画・自民党21画・自由民主党31画。これが55年体制が続いた秘訣でしょうね。話はそれますが、どうして望月先生は本のサインを草書で書かれるのですか?封筒は楷書ですよね?何か使い分ける秘伝でもおありなのでしょうか。
九蓮宝燈 2012/07/19 3:52 PM
新党名は大きな事を成すという語意から、大成民主党が良いとおもいます。大成9画・大成民主19画・大成民主党29画と画数も陽水を成し最大吉数となります。このような党の誕生を願ってやみません。もちろん、天19地19補9総47の首相による政権運営を希望します。
九蓮宝燈 2012/07/19 4:30 PM
九蓮宝燈さま
 私が、署名を草書にするのは、後世、自署である証明になる訳で他意はありません。封筒が楷書なのは、郵便局の配達員が読みやすいようにしているだけです。
望月岳陽 2012/07/20 9:58 PM


スポンサーサイト

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

本名以外のタレント名・ペンネームや雅号で改運

2012.07.05 Thursday - 13:33 comments(2) -
[第1634回](小凶)・・・7月5日(大吉)

『 皆さん、ご自分のニックネーム(インターネット上)は、どんなものでも良いと、考えていませんか? いいですか、ニックネームでも「これが自分を特定する名だ!」と意識を持ち、それを使用する頻度で、もう自分の運勢に影響を受けているのですよ。
 ニックネームというのは、本名以外のタレント名・ペンネームや雅号に相当するのです。
 すると、そのニックネームで、歴史にも残る有名人にもなれるのですよ。ですから、ニックネームでも、ベストの名を使用するよう心掛けてください。』

 現在でも、「イチロー」選手のこと、テレビ・新聞などで「鈴木一朗」と報道されたこと聞いたこともありませんね。テレビで「美空ひばり」特番があっても、「加藤和枝」特番ということ聞いたことがないですね。
 皆さんの財布にある五千円札・・・? 「樋口一葉」で評価されたのであり、本名の「樋口奈津」なら、「それ誰のこと?」と日本人でも知らない人が多いでしょう。
 このように考えると、皆さんもインターネットやメールに使用するニックネームでも、その使用頻度が多ければ多いほど、吉にもなり、凶にもなります。
 子どもの時は、本名を使用することが多いので、通称名を家庭裁判所の許可を受けて、本名(戸籍名)にすることに越したことがありません。
 しかし、大人になれば、「自営屋号・趣味・習い事・会員証・店のポイントカード・アンケート」などや「年賀状などの郵便物・表札・名刺・電気ガス電話などの公共料金の請求先・預金通帳(確定申告用)」などの名義を、雅号(通称名)として使用して行けば、日常、本名より雅号(通称名)の使用頻度が、遥かに多くなり、”吉凶”に大きく影響してきます。
 本名使用は、携帯しているだけで滅多に使用しない「運転免許証」や「健康保険証」ぐらいなもので、私など雅号(通称名)の「望月岳陽」の使用頻度は”95%以上”でしょうね。
 私の場合は、苗字も変更していますから、「望月岳陽」を100年使用しても、家庭裁判所は改名許可をしませんねぇ~。
いや、それでも良いのです。
 次のように、文化人は雅号(通称名)で歴史にも残り、教科書にも掲載されるような超・有名人にもなれますから・・・。(私は、死後100年経過しても、今の普及状況では、とてもとても・・・。でも、「世の中の事件事故を減少させ、幸運な人を誕生させる社会貢献」をしている自負心は、誰にも負けていませんが・・・)
[雅号での有名人;例示]
★明治時代;夏目漱石・森 鴎外・島崎藤村・北原白秋・正岡子規・・・ 
★江戸時代;新井白石・松尾芭蕉・広瀬深窓・林 羅山・荻生徂徠・貝原益軒・頼 山陽・佐久間象山・吉田松陰・・・
 ほんの一例ですが、本名を知る人は少ないでしょう。雅号(通称名)なら
皆さんもすぐお解りになる超・有名人で、日本文化に貢献した人ばかりですね。 いかに日常使用が運勢に影響するのか解りますね。決して、ネット使用のニックネームだから・・・と軽く見ないでくださいよ。あなた自身の”運気”のために・・・。 

コメント
本当に日常使用で運気が変わると思います。私の周りで、結婚し偶然にも姓名が良い条件に変わり日常使用頻度が新姓の方が多くなってくると、トントン拍子に良い事があり、悪い事があっても結局良い事につながる様な強運の持ち主となりました。本人も実感している程です。天命数霊術で理由を説明すると、目からうろこが落ちた!と言っておりました。日常使用で姓名が良くも悪くもこんなに早く影響が出るのは毎回驚かされます。
k919 2012/07/05 10:17 PM
K919さま
 今日のブログの裏は、「日常、意識もなく、使用もしない”旧字体”で判断する。」という日本中の熊崎式がいかに間違ったことを伝えているかが解りますでしょう。タレント・歌手・芸能家などは、旧字体どころか、日常の芸名で運気を出していること、絶対に忘れてはいけませんよ。そのために「改名(通称名)」するのですよ。戸籍名の旧字体で判断するなら、「イチロー」の運気は説明できないでしょう。これと逆!「小沢一郎」の日常使用でトラブル続き、本名の「小澤一郎」を日常使用すれば、もうトックニ総理になっていたでしょう。「天命数霊術」を知らないと、”生涯の損!”とは、これも一例です。
望月岳陽 2012/07/05 10:46 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「たんぽぽ」という名を押し付ける「舅・姑」

2012.07.01 Sunday - 10:55 comments(13) -
[第1632回](中凶)・・・6月1日(大吉)

『 孫娘の名付けに「たんぽぽ」という名を押し付ける「舅・姑」がいるそうです。皆さんのご意見は・・・?』

 これは、ヤフーのトップページ「みんなのアンテナ」から、「知恵袋」にリンクし、閲覧数: 461,984、回答数;903(質問日時: 2012/6/26、 解決日時: 2012/6/26)の大変な反響があったもので、このブログにも採り上げました。
 すごいですね。900人以上が賛否の意見を述べているのですが、やはり「たんぽぽ」を押し付けるのは”反対”が圧倒的だそうです。

(「知恵袋」への質問)
『 ・・・(前略)・・・私は妊娠9か月(女の子)の妊婦ですが、義両親が私の子供に「たんぽぽ」ちゃんと名付けたがっています。
 主人の実家では、代々女の子の名前には”花の名前”をつけています。
義母、祖母、叔母、義妹、その娘。みんな花の名前です。
 それで、私達夫婦の子供も女の子ということで、義両親がそれなら「たんぽぽ」がいいと言って譲りません。
 確かに、名前に良さそうな花の名前はもうみんな名付けられています。
ただ・・・「たんぽぽ」はどうなのでしょう・・・
 私はいやです。花の名前が良いのならいっそのこと「はな」ちゃんと、名付けたいくらいです。 「ちょっと人の名前としては、私はあまり好きではないです。」と義両親に言ってみたところ、平仮名で「たんぽぽ」なんだから当て字でもなんでもないし、かわいいじゃないか。強く逞しい子になるぞ。の一点張り。・・・(後略)』とのことです。
 
  私の経験からみますと、このような事例は珍しく、この逆は時折あります。 初めは息子夫婦から祖母に「名前を考えていて・・・」と言われ、私への命名依頼があったのですが、その2~3日後に「友達が”ももか”がいいよ。というので、”桃花”にします、と嫁が言うのでお断りします。」と、キャンセルがあったのです。この事例のように、舅や姑の意見より、友達の意見を優先にして決めるのが、最近の若夫婦の傾向では・・・?
 『最近の若い者は、「そんな変な名にしないで・・・」と言っても、「ほっておいてくれ、自分たちの子どもなんだから・・・」と言われで、なかなか口出しできませんよ。』という年配者のご意見は良く聞きます。
 ですから、この知恵袋の事例のように、舅や姑さんに気を使っているのは、むしろ珍しいと思います。
 ところで、私は具体的な花の名をそのまま、名付けるのは全くセンスがないと思いますよ。これは人名ばかりではなく、会社名・店名・商品名でも同様ですが、”呼び名”は花でも、”漢字”は語源が良い字体を使用し、「優雅な掛詞」にできたら、それこそセンスが良いネーミングのプロと言えます。
 もちろん、私は「たんぽぽ・ひまわり」などの呼び名はゴメンですが、「ゆり・ききょう・さくら・すみれ・・・」などは、漢字に変換して苗字に適合するか否か?を検討します。例えば、”ゆり”なら「百合」ではなく、一つの類型の中でも「有里(子)・有理(子)・有里絵・有里愛・有里香・・・」と思考して行けば、”花の名”を含んだ”絵に描けるような優雅な名”に創造して行くのが、プロの世界です。
私が提示する「新生児命名候補名」もこのように検討して、字体も類型も異なる「5つの候補名」を創造して行く訳ですから、なかなか”思考力”が要ります。私が認知症になるまで、タイムリミットがある仕事です。
 これが、単に「たんぽぽ」や「ひまわり」では、そこに愛情など籠ってはいませんよ。これこそ、先では”掃いて捨てる”ようなセンスがなく平凡な名になるのですよ。
それに、この舅・姑さんの『 かわいいじゃないか。強く逞しい子になるぞ。」の一点張り。・・・(後略)』とのことですが、これは全く根拠がない”主観”に過ぎません。苗字によっては、病弱な子になるかも・・・? 或いは、反抗期には可愛くない少女になるかも・・・? 
 人の運勢は、単に個人の名前の影響ではなく、苗字と一体化してこそ、「吉凶の分かれ道」なのです。  

コメント
 画数が完璧でも、意味不明な当て字の姓名だとヘンな感じの人になる印象があります。でも、9を持ってる方は独特の魅力があると感じるのは私だけでしょうか?
ラッピー 2012/07/01 5:17 PM
同じ花の名前でも吉相漢字を使う事により、とてもセンスの良い、優雅さや美しさを感じることができます。それに気付かない人達のセンスはやはり間違った方向に行っている様な気がいたします。私がいつも伝えている切り口として、カワイイだけで名前を決めないでくださいと言っております。先生の以前のブログに登場した『夢の様な女の子』が一人でも多く誕生する様に日々努力しております。
k919 2012/07/01 11:48 PM
ラッピーさま
 そうです。ベストの名は、画数のみで判断できない実証の一つです。画数が良くても語源や不安定な字体では、心安らかになりませんので、運気は好転しないのです。でも、一般的には姓名に「9」系列のある人には、他人から見ても”何だか、安心できる人”に見えてきます。それは、本人にほ無意識に身に付いた”自信”が他人にも”安心感”を与えるからです。
望月岳陽 2012/07/02 8:58 AM
K919さま
 普及活動に頑張っておられるようですね。私で協力できる点がありましたら、いつでも言ってください。いいですか?呼び名は同じでも、「使用”漢字”で、ずいぶん”感じ”が異なる。」ということ忘れずにね。例えば「中華民国」と「中花民国」のように、同じ”はな”でも、ずいぶん印象が異なりますね。この違いが”理気”となり”運気”の違いになるのです。男子名でも、同じ”けんた”でも「健太」と「憲太」とは”印象”が違いますでしょう。その違いは芸術芸能のセンスと共通したところがあります。
望月岳陽 2012/07/02 9:12 AM
いつもとても参考になります。実は子供の名前に○太朗とつけたいのですが、太を使用すると22画になってしまいます。
汰を使用すると25画なのですが、汰の意味があまり良くないと書いてあったので、こうゆう場合は、どちらを優先に考えた方がいいのでしょうか?
さくら 2012/07/02 1:36 PM
さくら様
 個別のご相談は、info@gakuyo951.jp にください。苗字も不明なのに判断できません。コメント欄は記事に対するご意見や感想を投稿するところです。ただ、「朗」より「郎」を使用すべきで、「汰」の意味を漢和辞典で確認しましたか? 
望月岳陽 2012/07/02 3:51 PM
お返事ありがとうございます。個人的な質問をしてしまってすみません。過去のブログを読み返しても、どちらがいいのか判断出来なくて迷ってました。
朗より郎の方がいいのですね。ありがとうございます。汰の意味は、辞書と先生の過去のブログであまり良くないと書かれていたので迷っていました。
ちなみに名字は佐藤です。藤と太が足すと22画になりますよね…
直接先生にメールで質問でよろしいのでしょうか?
さくら 2012/07/02 6:04 PM
さくら様
 いいですか、「なぜ、良いのか?」「なぜ?良くないのか?」をいつも考える習慣を身に付けないと、何でも騙されるのですよ。なぜ「朗」より「郎」が良いのか?また、天格9系列の場合の地格2系列は”必然的な数”なので、凶意はなく、逆に長所が出るということも、すでにブログで投稿済です。それにいつでも、メールの”件名欄”に「都道府県名」と「苗字」を記入して質問してくださいと、何度も記載していますよ。ブログをシッカリ読んでください。
望月岳陽 2012/07/02 6:45 PM
そうなんですね。過去のブログから見てきて、重要ポイントは記入したりしてるものの、仕事と主婦業との両立で多忙な為なかなかすべてに目を通すことが出来ずに、見落としがありました。申し訳ありませんでした。
ちなみに、地画が22でも良い場合があるというのはどのあたりに載っているのでしょうか?やはり、過去のブログから一件一件見直した方がいいのでしょうか?
さくら 2012/07/02 7:26 PM
さくら様
 天格が「9」であれば、地格が「2」でも良いという代表的な人は「福澤諭吉」です。現在では「岡村隆史」や「青木隆治」なら知っていますでしょう。過去のブログは[第274回][第289回][第492回][第1209回]などがあります。トップページの右欄(検索欄)に、回数を入れ検索すると、過去のブログが表示されます。
望月岳陽 2012/07/02 8:08 PM
ありがとうございます。天画に9が入る場合のみ、地画が22でも大丈夫なのですね。
それ以外なら、○太郎という名前をあきらめるしかないですね…(ちなみに咲太郎と考えていました)
過去のブログを読み直し、子供が産まれるまでの1ヶ月良い名前がつけれるように、努力したいと思います。
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。
さくら 2012/07/02 8:26 PM
「咲」という字は男性名ではどうかなと思うのですが…。
華愛 2012/07/03 6:35 PM
華愛さま
 確かに「咲」という語源は、「花が満開になれば、笑った姿」に見えることから、「花が咲く」の字体になりましたが、人名では通常は女性に使用しますが、男性名でも芸術芸能関係の雅号・タレント名では、印象に残り優れているのではないか・・・?と思います。
望月岳陽 2012/07/03 6:56 PM




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

意味不明な名は運が付かない

2012.06.30 Saturday - 06:25 comments(6) -
[第1631回](大吉)・・・6月30日(小吉)

『 最近の名付け、一体?何を意味しているのか?不明な名が多いですよ。』

 久しぶりに地方新聞(最近3ヵ月分)から、”意味不明?”の名をピックアップしてみました。
 (最近の流行名から、”読めない?””書けない?”名の紹介は、数回投稿済です。)
 一体?これでも愛情を持って名付けたのでしょうか?
 いや、愛情の有無より、最近の若夫婦の「”国語力”の低下」が推定されますよ。
 皆さん、次の名は、一体?どんな意味でしょうか?
[今日は、女児名のみ]
「琴菜(ことな)」?「琴葉(ことは)」?
・・・「琴」の”菜”や”葉”を見てみたい。「琴音(ことね)」なら意味が通じます。
「笑鈴(えみり)」?「麻鈴(まりん)」?
・・・なに?「鈴が笑う」とは?「麻」でできた「鈴」でも鳴るの?
「郁音(かのん)」?・・・どんな音かな?
「栞那(かんな)」?・・・「栞(しおり)」がどうしたの?
「葵羅(きら)」?・・・「葵」がどうしたの?
「依知花(いちか)」?・・・一体、どんな花?
「愛菜未(まなみ)」?・・・「菜を愛するのが先になる」?
「緒百葉(おとは)」?・・・何の意味やらサッパリ?
「倖乎音(ここね)」?・・・どんな音なのか?聴きたいですね。
「樹璃亜(じゅりあ)」?・・・一体?どんな大木なの?見てみたい。
「瑠流華(るるか)」?・・・どんな「華=花のつぼみ」なのかな?
「葵莉彩(りりあ)」?・・・どんな「葵」なのか、見てみたい。
「莉織音(りおね)」?・・・「莉を織る音」とは?どんな音?
「可玲南(かりな)」?・・・一体?どんな「南」になるのかな?
・・・・・・
このように、例示すれば切りがないほど、”意味不明?”の名付けに溢れています。「一体?お子さんにどんな愛情をもって名付けたのか?全く、意味不明?」ですね。
「お母さん、私の名にはどんな意味があるの?学校の宿題なの!」と、お子さんから質問されたら、教室で発表されても恥ずかしくない名付けになっていますか? 
「愛情を持って名付けたものが、最良の名です・・・」と、赤ちゃんの名付け本に書いてあることが多いのですよ。
上記の名付けも、全て愛情をもって名付けられたものでしょうが、愛情=ベストなら、この世に病弱な子もなく、皆賢く、性格も良くて、成長してからの犯罪もない「天国・極楽のような日本?」になりますね。ぜひ、親の愛情で、そのような日本になって欲しいのですが、とても期待できませんねぇ~。
 最近の流行名は、『呼び名』から考えるので、結局、”意味不明”の「当て字」になるだけですよ。
 本当に「これは、私が見習うような素晴らしい名だ!」という名づけは、まあ、海岸の砂浜で”一粒の金”を見つけ出すほどで、見付かりませんよ。

(再 読)
[第1568回]12.4.5
明治時代以降でも、「ドキュンネーム」がありました。いつの時代でも非常識な親がいるものです。
明治以降で、家庭裁判所で改名を許可した実例には、次の事例があります。
「他人子」「案内子」「天国」「シル子」「しつ子」「ウン子」「なべ」「いろ」「糠麹(ぬかみそ)」「赤鬼」「犬糞(いぬくそ)」「貧乏好」「赤坊」「狐狸馬(こりま)」「鬼退治」「位牌(いはい)」「天狗(たかし)」「豆之助」「休里(きゅうり)」
など、親が愛情持って名づけたと言えましょうか?

コメント
 最近このブログを見つけてとてもはまっています。納得できることばかりです。自分の勉強したことをこのような形で教えていただけるなんて本当にありがたく思います。
 私は長年教師をしていましたので、今の子供たちや保護者の問題については良くわかります。良い名前がつけられないのは、良い日本語がきちんと身についていないからではないかと思っています。今の親は英語を使うこと、外国人に近い名前を付けることを、カッコ良しとしています。今の子供たちは1月2月という月の言葉を英語ではすぐに言うことができますが、睦月如月という素敵な日本語は全く知りません。
 もっともっと美しい日本の言葉を子供たちに教えていくことが必要だと痛感しています。
コスモス 2012/06/30 7:43 AM
コスモスさま
 本当にそうです。英語はできても、日本語がサッパリの若者が多いですね。恐らく明治文豪の小説をマトモニに理解できる人は少ないでしょう。それならまだ良いのですが、私への中傷メールやコメントを送信する人の文章は、日本語ではなく、単語を並べて、主語がない文章が多いのですよ。私の父親(明治生まれ)の終戦までの手紙は「候(そうろう)文」でしたよ。戦後の国語教育のレベルは極端にダウンしましたね。それがわが子の名付けにも、”学”の無さが端的に表れていますよ。
望月岳陽 2012/06/30 10:13 AM
先生、お久しぶりでございます!ドキュンネーム、キラキラネームが受験や就職の考査のひとつになっている、とwebニュースでありました。その他にもドキュンネームがが原因でイジメにあい不登校になるケースも多いそうです。そうなるのも、天命数霊術でそのほとんどが説明できます。当の本人達は愛情を持ってつけてもらった名前でも改名したいと思うと答えていました。名付けにもう少し興味を持ち、子供から本当に感謝される様な名付けをしてくれる親が増えて欲しいです。
K919 2012/06/30 1:36 PM
 学識のある方でも、熊崎式で命名されているケースが多いので、やはり努力では良い命名は不可能です。運が必要です。画数は偶然9・5を持てる場合があるかもしれませんが。5つの条件がそろう事は天命数霊術を知らない限り無理でしょう(教養の有無にかかわらず)。愛情だけでは良い命名は100パーセント無理。
ラッピー 2012/06/30 5:29 PM
K919さま
 その後、活躍の準備はされていますか?何でもご質問ください。さて、そのWEBニュースは私も見ました。親が名付けたときは、子どもには意識も反論もできない”赤ちゃん”。成長して、自分の名に満足していない人は意外に多いのですよ。自分の姓名に不満を持っていては、”理気”が入らず、運気が良くない人生を終わることになります。ということは、日本の発展を阻害する基ですので、現在の若夫婦は余程、心して名付けることですよ。第一、「ピカチュウ・パンダ」などのネームなら、就職・縁談などにも支障があり、子どもを不幸にさせるだけです。
望月岳陽 2012/06/30 8:44 PM
ラッピーさま
 一応、学識があるとされる神官・僧侶でも、熊崎式を採用している社寺も多く、思考力がない学識者がいかに多いのか、呆れたものです。戦後、最低の少子化でも、昨年、105万人が生まれているのですよ。私が名付けるのは、ほんの数十人!? 全国の大半が熊崎式で名付けなら、日本の将来は暗澹たるものです。ですから一人でも多くの方に、このブログを読まれるようお奨めください。
望月岳陽 2012/06/30 8:58 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

正しい「改名」の副作用はゼロ!

『 ”薬”は万能ではない。副作用により、上半身が揺れ続け、止まらなくなった12歳の子ども。足の先が痙攣し、小刻みに震え続ける高校生。 最近、心療内科系で投薬された”向精神薬”の副作用に苦しんでいる・・・』
とのNHK番組「クローズアップ現代」での放映。
  国立精神・神経医療研究センターが行った調査で、発達障害の症状がある子どもに対し、 小学校低学年までに向精神薬を処方している専門医が、全国で7割にのぼるそうです。
 重い”自閉症”や”うつ病”の症状などの効果的な治療薬として使われてきた向精神薬ですが、子どもの脳に及ぼす影響は”未解明!?”で、処方する量や種類について明確な安全基準はないとは、驚きですね。

 いいですか、このような副作用も看過ごされた「向精神薬」が、薬事審議会の製造承認をされてきた自体、「薬事法」が「食品衛生法」に比し、余りにも擁護された不公平な法律だと思いますよ。
 「薬なら、3~5%以内の副作用なら製造はOK!で許される。しかし、食品なら、下痢・発疹が1事例あっても、食品衛生法第4条違反!」
  この不公平な法規制について、あなたはどう思いますか?
(私が現役の時、「医薬品の安全性に関する行政監察」で、この不公平さを採り上げたことを思い出しました。)
  子どもの体内に、「”化学物質”の薬」を摂取するのと、「”自然食品”」を摂取するのと、同じように規制すべきものですが、現在までの日本では、政治に影響力が強い”製薬業界の保護”が優先され、弱い立場の”食品業界”の方が規制が厳しくなったのですよ(このたびの「”生レバ”提供禁止」も1例)。
 将来ある「子どもの健康を守る」という観点から、”体の揺れ・手足のしびれ”などが常態化している重大な副作用があるのですから、即刻、「向精神薬」の使用を禁止させるべきです。
 心療内科で、向精神薬は7割の子供に投薬されたというデータ。
 
 さて、こんな危険な「向精神薬」を子どもに飲ませるくらいなら、先ず、病弱な「”偶数”の多い姓名」から、副作用が全くない「”奇数”が多い姓名」に”改名”して観てください。
 少なくとも、危険な”向精神薬”より、”改名の効果”には驚きですよ。
 最近の心療内科系の病気は、子どもばかりではなく、”現代型うつ”で20~30歳代後半まで、「向精神薬(抗うつ剤など含む)」を何年も服用していますが治癒せず、「”改名”の一発で治癒!」との嬉しい便りが、北海道から沖縄まであります。本当に不思議なのですよ。姓名をはじめ、身の回りの車のナンバー・携帯番号など、数字の付くもの何でも”奇数”で身を固めることですよ。
 そうすれば、怖いほど副作用がある「向精神薬」に”おさらば・・・”できますよ。



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。