スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「亜」などの字体、字典で調べて名付けること。

「亜」などの字体、字典で調べて名付けること。
2012.10.03 Wednesday - 10:31 comments(6) -
[第1708回](中吉)・・・10月3日(小吉)

『 DQNネームやきらきらネームも困ったものですが、どんな字体か「辞典」で確認することなく、「亜・友・雫・・・」などを平気で使用。一体、それがどんな意味かも知らずに・・・。』

 昨日のブログのように、「堀内亜里」容疑者(娘「唯真」さんを虐待死)の”亜”を、両親(祖父母)は一体どんな意味なのか、字典で調べもせず使用しており、結局、名付けた娘が28歳で孫娘を虐待死させた運命。
 いいですか、歌手「八代亜紀」のように、まだ天格9系列であれば、”亜”の凶運を避けることができますが、天格がそれ以外の数ですと、”語意・語源”の悪さに負けてしまいます。(「友」「雫」に付いては投稿済。)
 さて、この「亜」を字典で確認して見てください。

[新選漢和辞典](小林信明著:小学館)
『 [亜]・・・「つぎ・第2位・抑え付けるの意味があり、人の背中が曲がって醜い形。まともな人でないことを言う。』

[学研;漢和大字典](藤堂明保著:学習研究社)
『 [亜]・・・「つぐ・表面に出ず下になる。主たる者の下になり、それにつぐ地位になる人。建物や墓を造るために、地下に四角に掘った土台。」 

[悪魔]の”悪”という字体は、「亜+心」で”醜い心”ということも、字典で確認してください。

 地元の山陽新聞で掲載された「亜」が付く名前では、「亜美(あみ)・亜実(あみ)」「唯亜(ゆあ)」などがあり、「友美」も多く、「雫(しずく)」で名付けているのは驚きでしたよ。
 以前は「亜紀」が多く見られましたが、最近の「亜美」・・・「”2番目”に美しい子」とは? それに良く似たのは「友美」・・・「(自分の子でなく)友が美しい」とは? 自分の子は、2番目に美しいので良いそうです。実に謙虚な名付けと思いますよ。
 しかし、その反対に尊大ぶって「聖菜(せいな)・貴沙(きさ)・尊心(みこころ)」などが女児名に見られます。この字体の「聖・貴・尊」は男子名でも使用すべきではないのです。
 (従来から”苦労性・病弱・短命”の字体、「光・輝・照・幸・勝・洋・信・義・敏・利・則・・・」に付いては投稿済。)
 ところが、最近では、オンリーワンの名付けをしたいのか、やたらと旁・偏・構えにコダワリ、一発で文字検索ができない字体を使用している名が多くなりましたね。例えば運気が良い「太」を止めて、運気が良くない「汰」を使用したり、”冷たい”印象の「凌・凛」の使用も多く、避けるべき”火が燃えている”「光」に”水”のサンズイを付けた「洸」も多いのですよ。
 その他、「杏・唯・昂・琉」など、わざわざ運気が良くない字体を好んで使用し、この世に、平凡な子や病弱な子・キレやすい子・イジメに遭いやすい子などの大量生産をしているようです。
 私の名付けは、女児なら「絵に描けるような優雅な名付け」をしますので、「長泣きもせず、とても育てやすい子です」とのメールを、全国の方々から頂いています。要するに「名付けは、センス!」なのですよ。
 「 センスが良いと、運気も良いのです。ネーミング・デザイナーですからね。」 

コメント
語源についてはともかく、男の子に~次と名付けるのと同じ感覚で二番目に生まれた子、あるいは次女に亜と付けているのではないでしょうか。
pqt 2012/10/03 12:31 PM
pqtさま
 女児の場合では、次女に「亜」を付ける慣習は古代から現在までありません。ただ中国でも「亜子」を”次男”の意味に使用することがありますが、”次女”としては余り使用していません。男児の場合は、「太郎・次郎・三郎」など、古代中国の秦王朝以来、使用され、それが日本の平安時代末期以来の武家の「通称名」として伝わったのですが、「亜」の使用は男女とも余り見かけませんね。ともかく「亜」は縁起が悪く、その「悪」の成り立ちの字体です。
望月 岳陽 2012/10/03 12:47 PM
やっぱり先生の書く事はとても勉強になります!画数、語源、そして、センス、様々な事を加味して名前は名付けるべきですよね★
今、いくつか候補を出して考えています\(^o^)/
m 2012/10/03 11:53 PM
mさま
 どうですか、「悪」という字も「亜の心(醜い心)」と字典で確認しても、それでも「亜」を付ける親はいないと思います。まあ、愛情もって名付けるなら、字典で確認しても良いのですが・・・。日本で有名な「安斎”勝洋”?」氏の字体も勉強して見てください。姓名判断師のレベルが判りますよ。「有名=正しい」の公式は成り立たないのです。
望月岳陽 2012/10/04 5:14 AM
ベストな名前は難しいですね。ところで、あと読める字で人名に相応しいものは、あるのでしょうか。実際に名付けるわけではないのですが、気になって漢和辞典で調べてみました。亜も阿もあまり相応しいとは思えませんでした。
カナ 2012/10/06 1:51 PM
カナさま
 人名に相応しく、運気が良い漢字は、このブログ全体を読まれてきた人は、男女別・画数別に記憶されているはずです。このコメント欄ではそれを再紹介できるスペースがありませんので、シッカリ全体を読めば、根拠・語源・センスなども理解できてきます。
望月岳陽 2012/10/06 2:57 PM
スポンサーサイト

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「幸」と「則」の二人

使用してはいけない「幸」と「則」の二人。
2012.09.28 Friday - 07:18 comments(2) -
[第1703回](小吉)・・・9月28日(中吉)

『 内閣改造目前の現法務大臣の駆け込み「死刑執行命令」なのか、昨日二人が死刑になりました。その二人とも、使用してはいけない「幸」と「則」の名。』

さて、昨日のニュース。
 『 法務省は27日、確定死刑囚2人の死刑を執行したと発表しました。死刑執行は先月も行われ、今年に入り、刑を執行された死刑囚は7人ですが、内閣改造目前の駆け込み「死刑執行命令」のようです。。
 さて、死刑が執行されたのは、仙台拘置所の「江藤 幸子」死刑囚(65)と福岡拘置所の「松田 幸則」死刑囚(39)の2人です。
★江藤死刑囚は、自らを祈とう師とする宗教的な集団を作り、1995年、福島県須賀川市の自宅で、"悪霊祓い"と称して信者の男女6人を、太鼓のばちで殴るなどして死亡させた殺人などの罪で死刑が確定していました。
★松田死刑囚は2003年、熊本県宇城市で住宅に侵入し、当時54歳の女性と同居していた男性(当時54)の2人を刃物で刺して殺害し、現金8万円などを奪った強盗殺人などの罪で死刑が確定していました。
「それぞれの被害者、遺族の方々にとって無念この上ない事件。今回、前々から検討していた2件についての執行を命令した」(滝実法相)
死刑の執行は、滝法務大臣となってからは先月に続き2度目で、法務省によりますと、女の死刑囚の執行は1950年以降で4人目です。今年に入ってからは7人の死刑が執行されていて、これで確定死刑囚は131人となりました。』

 さて、投稿済ですが、「”不幸”の幸子、勝男の”負け男”」であり、「刃物の”リ”(りっとう)、キレやすい」と覚えていてください、
 世の中の「幸子」さん、”苦労人”が多いですよ。「囚人の手枷・足枷が解かれた状態」が”幸”の語源でしたね。
 それに、昔は「利夫・利江子」の”利”を使用していましたが、最近の流行では「莉子・真莉子」など「莉」を使用していますが、将来は「則」などの字体とともに”刃物の「り」(りっとう)”で、「キレやすい」性格になる可能性があります。 
 ところで、この二人の画数は、
「江藤 幸子」天格14・地格21・総格35
「松田 幸則」天格16・地格14・総格30

どうですか、画数配列も良くないうえ、「幸子」と「幸則」の名付けられた”不幸”・・・、本当にお気の毒ですね。二人とも、生まれたときは両親がどんなに喜び「ぜひ、幸せになって欲しい!」との愛情を持って名付けられたが、将来、まさか死刑になる不運とは・・・想像もできなかったでしょう。
 本当に、神仏は人間を不幸にも創造するのですよ。生まれたばかりの赤ちゃんには、何の罪も犯していないのに、「幸」や「則」を両親に思い付かせるとは・・・? その不幸を「天命数霊術」により、私が命ある限り、事前に防いで行くのが”使命”⇒「天命」と思っています。 

コメント
 尾形英紀は素晴らしい姓名ですが・・・
ポイント 2012/09/28 7:29 PM
ポイントさま
 世の中に100%は死亡率のみで、全てのものに例外があり、その原因①~④までを説明済です。原則を修得しない間に例外が気になる人は、何をしても伸びないのです。全体的・総合的に思考するよう身に付けてください。専門外ですが、恐らく彼は非常にキツイ霊障害を受けていると思います。死刑囚131人の中にはいろいろな人がいますが、「幸・勝・利・則」が多い順で、「幸」は11人います。例えば、ここでは書き切れませんが、他に「関 幸生・安島幸雄・武安幸久・名田幸作・・・」など11人が死刑囚です。
望月 岳陽 2012/09/28 8:11 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

頂いたコメントから・・・

2012.09.27 Thursday - 08:15 comments(6) -
[第1702回](大凶)・・・9月27日(小吉)

『 昨日私のブログに、初めてご縁があった方。”赤ちゃんの名付け”の検討のご様子。コメント欄に頂きましたが、夜間の睡眠を犠牲?にされたようで、余りに長文なので本文に掲載させて頂き、皆さんと一緒に名付けに付いて、考えて行きましょう。(本来は、個別内容ですから、コメント欄ではなく、PCメールに頂くものですが・・・)』

 先ず、コメント欄に頂いた「原文」どおり。
『 先生\(^o^)/
返信ありがとうございます。凄く嬉しいです。先生のブログやコメントを少しずつさかのぼってみていますが、納得と驚きの連続です!!
生まれる前に、名付ける前に、出会えてよかったです。
実は私、先生のブログを見るまで、ほぼ名前は決めていたんです。ひびきからですが、「おうすけ」君と。字こそ、まだ確定ではなかったんですが、どうもこの名前にできる漢字が少なくて…
ただ、その中から選ぶ感じでした。
そこで、運気のよくない字と検索をかけたら、先生の記事がヒットしました!
内容はとてもとても、素晴らしく、考えさせられるものばかりでしたし、今までにはないものを感じました。
しかし、私の苗字は「田中」なんですが、どうも、おうすけ君だと、9・5・1に当てはまりそうにないんです(>_<)3・8の総格1に当てはまるものはあるんですが…どうでしょう?悪くはないと思うのですが…9・5・1ではないですし…。
これらを、加味して、名前を考え直そうかなと思っています。ただ、おうちゃんっと呼びかけていたので、なんだかこころなしか寂しいです。
でも、私は先生の持論や考え、そして話を信じています。正しいと思いますし。ですから、今とても悩んでいます。悩みすぎて、先ほどたまたま目覚めてしまったのですが、先生のブログの続きを、夜中の今、読んでいます(笑)
なんだか、今回の記事に対してのコメント、感想ではなくて、すみません。
けれど、先生の記事は、本当に読んでいて尊敬します。世の中の人みんなに、見てもらいたいと心から思います!!
これからも拝見させてください。』
とのコメントでした。
 さて、私のブログを初めから読んで来られた皆さんなら、命名も改名も検討方法は同じことですが、「この名付けの検討の問題点」が解りますでしょう。
 この方法で検討していたら、何日も寝ずに考えても、結局、”運気”がベストの名付けはできませんね。
 いいですか、世の中に「平凡な人」が99.999%、社会貢献し歴史に名を残す「名君・偉人・賢人」は、正に100万人に1人(例えば「福澤諭吉」「野口英世」など)ぐらいですね。
 でも、わが子が平凡で良ければ、何もあれこれ迷う必要はないのですよ。
 しかし、親の願いとして、少なくとも「健康で、賢く、性格が良い子」の三条件は誰しも望むことですが、この三条件も簡単には親の希望どおりの子にはなりませんよ。
 さて、このコメント方法で、初めに”呼び名”を「おうすけ」ありき・・・では、絶対と言っていいほどベストの名は付きません。
 いいですか、例えば苗字が「安井」さんなのに、”ゆきち”が良いと言って、「諭吉」と名付けた場合、「安井諭吉」では天格22・地格10・総格32 となり、万札の肖像になる偉人どころか、1億5千万円の募金を集めて、アメリカに心臓移植に行くか、又は、幼児で交通事故死になる可能性が非常に高いのです。
 ですから、子どもの名付けは、親の”好み”で『決して、”呼び名”を初めに決めてはいけません!』よ。必ず、無理に”当て字”になり、結局、「読めない・書けない・意味不明?」のDQNネームになるだけです。
 それに呼び名を折角、”おうすけ”に決めていながら「”おう”ちゃん」と省略するくらいなら、初めから「おう」だけで良いではないですか。
 ”呼び名”は決して省略読みにしてはいけません。もし”呼び名”の中に「ち・り・ひ・み」があれば、折角の知覚神経を刺激し、頭脳明晰の音感を逃すことにもなります。例えば「諭吉(ゆき”ち”)」も「英世(”ひ”でよ)」なども・・・、そして前千円札「博文(ひろふみ)」も、現在の総理「佳彦(よしひこ)」も。ずっと昔なら邪馬台国の「卑弥呼(ひみこ)」も、「ちりひみ」がありますね。これらの音感を省略しては勿体ない。
 いいですか、結論として、”呼び名”は後回し。
 先ず、「田中」姓から名付けに適合する①画数②語意③語源④音感⑤龍脈(形)の順に検討して行くのですよ。そうすると、候補名が4~5つくらいできますので、その中から気に入った「漢字と呼び名」で選択決定すれば良いのです。
 そうすれば、ノーベル賞の「田中耕一」氏よりも、ずっと優れて”世界平和”に貢献できる人に成長して行くでしょう。
 世の中の親は、ほとんど”呼び名”から検討するので、ベストにならず、結局、99.999%の平凡な子になるのですよ・・・。

コメント
先生、ありがとうございます!
私一生懸命考えてみます( ´ ▽ ` )ノ
m 2012/09/27 9:03 PM
先生のブログをとても興味深く読ませて頂いております。
音に関しては、「ちりひみか」が良いと以前のブログにあったと思うのですが、今回「か」が入っていないのは何か理由があるのでしょうか?
信 2012/09/28 12:10 AM
信さま
 良く覚えていましたね。「か」は「強運で”良い”」という意味だったのですが、”頭脳運”に絞ると、母音(i)であり、母音(a)を外したのです。
望月 岳陽 2012/09/28 2:44 AM
mさま
 どうしても、ベストになるように考え付かない場合は、ブログのトップページにある「★命名・改名の手続き★」から、お申込みください。
望月 岳陽 2012/09/28 6:37 AM
なるほど、意味が違うのですね。ありがとうございます。
もうひとつ、音感に関して疑問に思っていたことがあり、差し支えなければお教え下さい。
「言いにくさ」というのを先生が以前書かれていたと思うのですが、苗字と名前に同じ音が入っていても、連続していなかったり、違和感がなければ問題は無いのでしょうか。

信 2012/09/28 9:22 AM
信さま
 そうです。”音”は「聴こえる」ことと「言語を発する」ことが”脳”の知覚神経に影響があります。これは個人差が多少ありますが、音には「強い・弱い・きれい・きたない・うるさい・おだやか」などの印象があります。これが乳幼児期には1日に何十回も名前を呼ばれていたら、例えば「ゆうこ」と「ゆうか」の差は、「か」が強音なので、性格がキツイ子になります。また、男児であれば「ゆうや」と「ゆうたろう」では、同じ母音「a」でも「や」と「た」では、どちらが男らしく成長するか判りますね。要するに、聴覚に違和感を持たず、好感が持てる音感であるか否か?で、ベターの名になっていきます。
望月 岳陽 2012/09/28 10:27 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

画数が同じ「宗」と「昌」とは、運気は極端に違う。

画数が同じ「宗」と「昌」とは、運気は極端に違う。
2012.08.01 Wednesday - 17:02 comments(4) -
[第1655回](大吉)・・・8月1日(大吉)

『 不思議なんですよ。「宗」という8画の字体、投稿済ですが、歴史に残る名人・名君が多いと言いましたね。ところが同じ8画でも「昌」は”苦労性”であり、何かに付け運気が弱いのです。』

 いいですか。私の説が画数のみで判断する説なら、同じ8画ならどんな字体でも運気は一緒・・・のはず。
 しかし、「天命数霊術」の五大条件は、どんな字体を使用するのか?により、姓名の「語意・語源・音感・龍脈」の四つが変化してきますね。
 ですから、皆さんがご自分で名付けをされる場合は、決して画数合わせだけをされないよう、必ず”語源”が良く、苗字に対する「語意・音感・龍脈」の条件を満たす字体で名付けてくださいよ。
 例えば、江戸町奉行・京都所司代の役職で、名奉行「板倉勝重」が名付けた二人の子ども(兄弟)の運気の違い、長男「板倉重宗」と次男「板倉重昌」の兄弟を比較してみましょう。要するに同じ8画の「宗」と「昌」がどれだけ”運気の差”が出てくるのか?見ものなのですよ。

 先ず、名奉行と言えば、大岡越前守忠相が有名ですが、それ以前の京都所司代「板倉勝重・重宗」父子が名奉行であったことも、忘れないで欲しいのです。
 (実は、良く古典落語に出てくる「三方一両損」の”名裁き”は、「大岡裁き」のように伝わっていますが、その話題は大岡以前の江戸町奉行「板倉勝重」の名裁きであったとの説が最近の通説となっています。・・・この「三方一両損」の裁きは、現在の”裁判上の和解”に相当するもので、大岡裁きではなく”勝重裁き”であること、私が修士課程のゼミで「福島四郎」教授からの伝授で知っていました。)
 横道に逸れましたが、「板倉勝重」は二人の子どもに、裁きの同じ課題を与えたところ、次男はすぐに裁決を出しましたが、長男は二~三日の猶予を頂きたいと慎重な裁決を出したのです。
 この二人の性格の違いを「家康」は判断し、長男の「重宗」を江戸城;二代将軍「秀忠」に仕えさせ、次男の「重昌」を駿河城;自分の側近として重用しました。
 ところが、この違いが大きな”運気の差”が出てくるのです。

★父勝重と長男重宗の父子は、京都所司代として重責をこなし、その功績で「重宗」は朝廷から従四位上・右少将に叙任され、所領5万石の大名となりました。ところが、
★次男「重昌」は、その後、主の家康が死亡し、なんと有名な「島原の乱」の総大将に任じられたのは良いが、余りに抵抗が激しく、遂に、寛永15年1月1日に原城総攻撃で戦死したのです。
 どうですか、「宗」は大名に、「昌」は戦死・・・。同じ兄弟でも、「運気の差が、姓名にある」のは、現代でも同じことが言えるのですよ。
 ですから、運気というものは、親子・兄弟とも異なるので、同じ苗字だけの判断で「天運」などと称し、「先祖代々受け継がれたもので・・・」と吉凶の判断している説は、全く無意味な説と言うことが、今日のブログの実証例で理解できましたでしょう。「苗字」には、吉も凶もないのです・・・。
 それより、個人の「名」にどんな字体を使用しているのか? それが名付で、重要なポイントです。
(※ 今日のニュース:
★「昌」の字使用の警察官・準強姦容疑で逮捕される★
 準強姦の疑いで逮捕されたのは、大阪府警布施署地域課「永田昌也」容疑者(27)です。永田容疑者は先月31日、貝塚市の二色浜海水浴場で、その場で知り合った10代後半の専門学校に通う少女に酒を飲ませて泥酔させたうえ、浜辺に置いたゴムボートの上で乱暴した疑いが持たれています。)

コメント
 私の名付け本には、etc「史」=記録する・文筆に携わるの語意から、この漢字を名前に使用すると文学の才能に恵まれる。「旭」=朝日の語意から、明るいお子さんになるみたいな事が書いてありました。本当かなと思いつつも、先生のブログを読んであながち嘘ではないのかと、感心してしまいました。
海保幸恵 2012/08/02 3:10 PM
海保幸恵さま
 漢字の”語源”による「運気」の違いは、「史」や「旭」だけではなく、全ての人名漢字に”運気の差”があります。でも、この吉凶の解釈は人により違いがあり、漢和辞典で2~3冊比較して、ご自分で解釈し、歴史上の人物で実証してみることが大事です。本に書いてあること、必ずしも正しいとは限らないのですよ。
望月岳陽 2012/08/02 9:47 PM
同じものが二つ重なる字は運気が良くない、というのが過去の記事にありましたね。その一例としてこの「昌」の字があげられていたと思います。 今日の記事はそのことに触れず、“経験則”だけで書いていますが、なぜか?を考えさせるために望月先生はあえて触れなかったのでしょうか?
漢和辞典を調べてみると、この「昌」の字は“林”、“炎”とかと違い、“日”と“曰”(いわく)の合字で、偶然“日”が重なってるようにみえる字であることがわかります。だから、字源的にも、また意味的にも悪い理由はないと思うのですが、実証的には仰る通りです。なぜそうなるのかわかりませんが…
悠仙 2012/08/03 12:19 AM
悠仙さま
 お察しのとおりです。理由は以前に投稿済ですので、考えて頂くためです。「昌」は「朋」と異なり”語源”は違いますが、”形”の同じものを並べると、数字の「2」と同様な”苦労性”又は”事件事故”の可能性が高い字体になります。同じ2つでも「陰陽」の配列は逆にパワーがあり、「同形」又は「同質」の並びは避けた方が良いのです。
望月岳陽 2012/08/03 7:44 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

同じ「けんじ」でも責任感の差がある

2012.07.19 Thursday - 10:53 comments(2) -
[第1645回](大吉)・・・7月19日(最大吉)

『 同じイジメ問題;同じ呼び名の「けんじ」でも、責任逃れの「憲次」大津市教育長と、なんと責任を感じ自殺したのか「賢二」津市小学校長の違い!?』

 どうですか?これを比較するのも興味があると思いませんか?
 正義感・責任感がない管理者が多い中で、責任感が強過ぎて、武士道の切腹ならず、首つり自殺した小学校長がおられます。
 世の中ままならず、不手際で責任も感じず、言い訳ばかりしている市教育長もいれば、まだイジメ問題を手がけたばかりの小学校長の自殺!?

今日のニュース。
『 いじめの問題に対応していた三重県津市の小学校の校長が、16日自殺していたことがわかりました。
自殺していたのは、津市立明小学校の「伊勢野賢二」校長(54)で、自宅近くの雑木林で首をつって死亡しているのが見つかりました。
市教育委員会によりますと、伊勢野校長は今年4月に着任したあと、女子児童の保護者から、「子どもが仲間外れにされている」といういじめの相談を受け、担任とともに家庭訪問をするなど対応にあたっていました。
Q.いじめ問題が自殺の原因か
 「あるという断定は出来ないが、ないという断定も出来ない」(津市教育委員会 岡野俊理事)
「(伊勢野校長は)4月以降、多忙な毎日を送っていた。疲れているようだった」(津市立明小学校の教頭)
遺書は見つかっておらず、市教委は今後、いじめ問題と自殺との因果関係を調べる方針です。』
とのこと。
 さて、このたびの大津市の教育長や中学校長が、生徒の自殺に対する責任を感じての自殺なら、「なるほど、自殺したか! まあ、自殺までしなくても、懲戒免職が相当だったろう!」と全国の皆さんは、ある程度、責任の取り方に納得されたでしょう。
 しかし、イジメが全国的に問題となっている時期に、津市の小学校長の自殺は、それこそ「イジメの責任と自殺との因果関係」こそが問題となるのであって、大津市の場合は因果関係が私は100%あると思うが、それでも市教育長は「家庭問題も一因」と、あくまで悪あがきをしている態度は余りにも醜い。
 この二人の名前;偶然にも同じ「けんじ」氏。でも、呼び名は同じでも、苗字と名前の字体が異なれば、「正義感・責任感」の違いがこれほど対照的なのですよ。
「伊勢野賢二」天格21・地格15・補格11・総格47
「澤村 憲次」天格32・地格13・総格45
この二人の内面的な性格は、地格の「15」と「13」を比較してみると、良く分かります。「5」系列は”洛書;「後天八卦図(神亀の図)」”の中心が「5」ですね。この中心は周囲(他の数=人)から信用・信頼が集まるように、自ら「正義感・責任感」が強くなる数であり、それを対外的な天格21で「行動」に現すという運勢になっているのが、伊勢野校長の性格だったのです。
 これに対して、澤村教育長は天格32・地格13ですから、”気ままな性格”で信念がないので、コロコロといい加減な弁明をするのです。公務員としては、資質がない人ですね。
 それにしても、「次」とか「二」という字体を、人名には使用しない方が良いですよ。
 伊勢野校長は、責任感が強過ぎた自殺だと考えれば、大変お気の毒でしたが、これも姓名に現れるとは、不思議でしょう・・・。

コメント
賢は16画の可能性もあります。すると天格22となり、やはり弱運ですね。名の1字目には『誠』の字体を使用された方が良かったでしょう。
九蓮宝燈 2012/07/19 3:26 PM
九蓮宝燈さま
 そうです。「賢」は、漢和辞典では15画ですが、これは「臣」の部分を6画で書くと15画になります。しかし、日常、「臣」を7画で書いていれば、16画の運勢になります。このような間違いやすい字体に「比(4)」があります。
望月岳陽 2012/07/20 5:26 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。