

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「偽・宗教」や「偽・風水師や占い師」に簡単に騙される人

2012.02.15 Wednesday - 12:17 comments(0) -
[第1525回](大吉)・・・2月15日(大吉)

『 「偽・宗教」や「偽・風水師や占い師」に簡単に騙される人、どうして”根拠”のないものを、すぐ信じていますのでしょうか? それは世の中、”理性”や”思考力”がない平凡な人が多いからです。』
 少し考えれば解かることです。運気が好転しないものを、相変わらず信じているからです。
 さて、またまた”運気”がなく”理性”もない「オセロ・中島(中島知子」さんの事件も、天格「2」系列の災いですよ。
 「オセロ・中島」さんの天格は「7」で、自己主張が強く、”偽・風水師”だけを信じ、ご両親の助言を聴かない。それに本名「中島知子」さんは、天格「12」で地格「13」ですから、”思考力”がない結果、”事件事故”を呼ぶ姓名になった結果の破局です。
 ニュースによれば、
『 長期休養中の「オセロ」の「中島知子」さん(40)が、東京都内のマンションの家賃を滞納している問題で、貸主の俳優「本木雅弘」さん(46)がマンションからの立ち退きを求めて東京地裁に提訴しました。
 中島さんは、別のマンションでも家賃滞納問題で係争中で、第1回口頭弁論が東京地裁で開かれましたが、出廷せずに“無視”。騒動をめぐり「警視総監に相談している。」などと、意味不明なことを言っています。』とのことです。
 本木のマンションと道を挟んで向かい側にあるマンションをめぐっても家賃を滞納しているとして昨年12月に提訴されています。
 訴状によると、昨年7月1日から3カ月間、月額39万円の家賃を滞納した時点で賃貸契約は終了しており、10月1日から不法占有していると主張しています。未払いの家賃や更新料、損害金など計約650万円を請求し、部屋と駐車場の明け渡しを求めているとのことです。
 ここまでなら、世間に珍しくない事件ですが、問題は訳の解からない女性「自称;風水師(占い師?)」と同居し、向かいの事務所にも風水師の親族を住ませ、何から何まで、その偽・風水師の言う”神のお告げ”を実行していたら体調を崩し、結局、タレント業も休業で無収入になったために、今回の家賃滞納騒動となった経緯がある訳です。
 いいですか、「風水」というのは、「自然界のパワー」で開運をして行く東洋哲学であって、神仏とは何の関係もないのです。風水師が「”神”のお告げが・・・」と言った時点で、その風水師は”ニセ者!”なのですよ。
 まして本物と同居しているのなら、ますます「中島知子」さんの運気が上がらねば、何の値打ちもないことに、なぜ?彼女は気付かないのか?
 それは、オームの事件と同じように「マインドコントロール」され、誰の助言にも耳を貸さなくなり、「自分が信じる神が、この世で”万能”!」と思い込んでしまうからです。
 ”特定の宗教”を信じることは、一歩間違えば、人間をダメにしてしまいます。私のように”宗教”は信仰対象ではなく、一種の学問(哲学)として、外から客観的に平等・公平な見方をすれば、真実の「風水・理気」との関連も理解できて、”パワー”のある命名・改名ができるのですよ。
 すると、”事件事故”も奇跡的に避け、”健康・知徳”なども、別に何の宗教も信仰も無用で、歴史に残るような偉人・賢人になれますよ。
 いいですか、決して特定の宗教・信仰をしないでください。もっと、世界を広く、大きく見て、「視野の広い人」になるようお子さんを教育してください。視野が狭く、そのうえ、天格「2」系列で運気が無ければ、この「中島知子」さんのように、”人生の破局”になるのです・・・。



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「満ちれば欠ける」説は、「曲学阿世」である。

”9・19”が「満ちれば欠ける」説は、「曲学阿世」である。
2012.01.13 Friday - 14:28 comments(2) -
[第1494回](小凶)・・・1月13日(小吉)

『 全国の数霊判断;”9・19”は大凶としていますが、その理由に「満ちれば欠けるので、”大凶”である」という説が一部にあります。そのくせ、”29・39”は”大吉”としており、同じ”9”系列ですから、論旨が一貫していないですね。』
 「9」という数;「1・2・3・4・5・6・7・8・9・0」と、「”9”に満ち、”0”で欠ける」という趣旨、例えば「満月になれば、やがて月は欠けて三日月になるから”大凶だ”」という理由を上げている説があります。
 これは、”苦しい”大凶の理由ですね。
 それなら、例えば「1に満ち、2に欠ける。2に満ち、3に欠ける。3に満ち、4に欠ける。・・・・」という連続を主張しないと、「9のみ満ち、0に欠ける」という理由だけでは、全く理由になっていないのです。
仮に「9=満ちる=満月」に喩えて、誰でも「満月」を見て、”欠け”て三日月になるから「満月は”大凶”だ!」というイメージを持ちますか?
 この説を主張する人は、さすがに「"9"は苦しいの”苦(く)”のゴロ合わせ」を採る多数説に呆れて、「満ちれば、欠ける」という説を主張しているのと思います。それこそ「”苦”しい説」ですよ。この程度の理由なら、素人さんでも考えるレベルです。
 ここで皆さん、昔から四文字熟語で「曲学阿世(きょくがくあせい)」という意味をご存じですか? 正に、このような説を主張する人のことを言うのですよ。
 さて、「曲学阿世」とは、『”真理”を曲げて、世間の気に入るような説を唱えること』を言います。”9”は最大吉数ということを、仮に知っていても、その真理を曲げて、世間(熊崎式)の気に入るような”9”は大凶という説に迎合する人に当てはまります。
 この四文字熟語の出典は、『史記(儒林列伝)』です。
 前漢(紀元前2世紀)の7代名君といわれた「武帝」は、即位と同時に天下に広く人材を求め、「公 孫弘 」という若い学者に諭したことがあります。
「今、学問の道が乱れ、俗説が流行している。どうかしっかり勉強し、自分が正しいと思うことを言いなさい。決して自己の信ずる学説を曲げ、世間に 阿 ( おもね ) らないように・・・。」
という武帝の言葉が「曲学阿世」の由来です。
 皆さんも世間の俗説(”9”は大凶・干支・厄年・鬼門・・・)などに、何も疑問に思うことなく迎合するのではないですよ。

コメント
根拠と実証のある天命数霊術がもっと周知、評価される様、私たち資格取得者がしっかりと普及活動に励まなければなりません。普及活動していると様々な出会いもありますが、それも勉強になると心から思っております。
k919 2012/01/13 4:32 PM
K919さま
 この「天命数霊術」さえ、完全なものだとは思っていません。まだまだ、改良したり、新しい判断要素も加える必要があるかも知れません。例えば、「神亀の図」の”横・斜め”の機能も開発せねばなりません。師匠「緒方洪庵」を乗り越えた弟子「福沢諭吉」のようになって頂きたいですね。併行して、普及活動もお願いします。
望月岳陽 2012/01/13 7:29 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「満ちれば欠ける」説は、「曲学阿世」である。

”9・19”が「満ちれば欠ける」説は、「曲学阿世」である。
2012.01.13 Friday - 14:28 comments(2) -
[第1494回](小凶)・・・1月13日(小吉)

『 全国の数霊判断;”9・19”は大凶としていますが、その理由に「満ちれば欠けるので、”大凶”である」という説が一部にあります。そのくせ、”29・39”は”大吉”としており、同じ”9”系列ですから、論旨が一貫していないですね。』
 「9」という数;「1・2・3・4・5・6・7・8・9・0」と、「”9”に満ち、”0”で欠ける」という趣旨、例えば「満月になれば、やがて月は欠けて三日月になるから”大凶だ”」という理由を上げている説があります。
 これは、”苦しい”大凶の理由ですね。
 それなら、例えば「1に満ち、2に欠ける。2に満ち、3に欠ける。3に満ち、4に欠ける。・・・・」という連続を主張しないと、「9のみ満ち、0に欠ける」という理由だけでは、全く理由になっていないのです。
仮に「9=満ちる=満月」に喩えて、誰でも「満月」を見て、”欠け”て三日月になるから「満月は”大凶”だ!」というイメージを持ちますか?
 この説を主張する人は、さすがに「"9"は苦しいの”苦(く)”のゴロ合わせ」を採る多数説に呆れて、「満ちれば、欠ける」という説を主張しているのと思います。それこそ「”苦”しい説」ですよ。この程度の理由なら、素人さんでも考えるレベルです。
 ここで皆さん、昔から四文字熟語で「曲学阿世(きょくがくあせい)」という意味をご存じですか? 正に、このような説を主張する人のことを言うのですよ。
 さて、「曲学阿世」とは、『”真理”を曲げて、世間の気に入るような説を唱えること』を言います。”9”は最大吉数ということを、仮に知っていても、その真理を曲げて、世間(熊崎式)の気に入るような”9”は大凶という説に迎合する人に当てはまります。
 この四文字熟語の出典は、『史記(儒林列伝)』です。
 前漢(紀元前2世紀)の7代名君といわれた「武帝」は、即位と同時に天下に広く人材を求め、「公 孫弘 」という若い学者に諭したことがあります。
「今、学問の道が乱れ、俗説が流行している。どうかしっかり勉強し、自分が正しいと思うことを言いなさい。決して自己の信ずる学説を曲げ、世間に 阿 ( おもね ) らないように・・・。」
という武帝の言葉が「曲学阿世」の由来です。
 皆さんも世間の俗説(”9”は大凶・干支・厄年・鬼門・・・)などに、何も疑問に思うことなく迎合するのではないですよ。

コメント
根拠と実証のある天命数霊術がもっと周知、評価される様、私たち資格取得者がしっかりと普及活動に励まなければなりません。普及活動していると様々な出会いもありますが、それも勉強になると心から思っております。
k919 2012/01/13 4:32 PM
K919さま
 この「天命数霊術」さえ、完全なものだとは思っていません。まだまだ、改良したり、新しい判断要素も加える必要があるかも知れません。例えば、「神亀の図」の”横・斜め”の機能も開発せねばなりません。師匠「緒方洪庵」を乗り越えた弟子「福沢諭吉」のようになって頂きたいですね。併行して、普及活動もお願いします。
望月岳陽 2012/01/13 7:29 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

事実誤認や憶測で”ウソ”を書く人

2011.11.11 Friday - 00:56 comments(7) -
[第1438回](中吉)・・・11月11日(大吉)

『 世の中、”有名な雑誌社や有名人”の言うこと、”全て正しい”と判断する軽率な人が多い。また、ニックネームで事実誤認や憶測で”中傷サイトや2ちゃんねる”が正しいと判断する低レベルの人が多い。』
 先日のコメントにも、私が「年間200人3000万円の収入があるだろう。」と、全く事実も確かめもしないで、”嫉妬心”丸出しの中傷コメントがありました。これなど、正に低レベルの中傷!
いいですか、「天命数霊術」の命名・改名は、簡単な熊崎式と異なり、1人の作成工程が、候補名の検討と墨書作成、速達発送、額など深夜作成、宅配便の発送などで、約2週間はかかるので、月に4~5人程度で年間約50人程度しか、物理的にできませんよ。それが200人と推測で4倍も誤差があり呆れたもの! 
しかも、単純に200×15=3000としており、全く公式HPも読んでいない。母子・障害者家庭や2人目の家族は10掛けもせず、しかも事務所経費・額や色紙代・宅配便など必要経費が月25万(経理者への謝礼・自宅なら大幅削減)、さらに、紹介者には2~3割りのお礼をしており、これらを計算すると、”年間”純益80万程度ですから、確定申告(昨年まで青色申告)では「雑所得」にしています。
200人と50人の誤差、3000万と80万の誤差! 実に呆れたものです。
もし、この呆れた事実誤認でも、2ちゃんねるに書かれると、それが真実だと低レベルの人は信じてしまうのです。3000万の純益もあれば、それは全国への普及宣伝費用(仕掛け人・ゴーストライターへの依頼謝礼)にでき、私だって有名になりますよ。私には30年以上で開発した知的財産権(著作権)もあるブランドですが、今は社会貢献が目的であり、移植手術の子ども・NPO法人への寄付もしています。
 「天命数霊術」は、収入より、1人でも多く”優秀な人”を誕生させ、”事故事件”に遭遇しないような世の中に貢献を目的にしているのです。 
 このように、事実も確認しないで、”嫉妬深い”馬鹿げたコメントをしてくる呆れた人もいます。
 さて、昨日のニュース。
『 いわゆる「グリコ森永事件」をめぐって、作家の「黒川博行」(地格9)さんが、自分が犯人であるかのようなウソの記事を書かれ、名誉を傷つけられたとして、記事を掲載した「週刊現代」の出版元の講談社を相手どり、およそ5300万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしました。
ご本人は、「記事を見て本当に驚いた。非常に失礼なことをいっぱい書かれた。しかも、親族までが犯人であるかのように扱われている。そのうえ、正当な理由もなく住民票を入手した。』
として、プライバシーの侵害があったとも訴えています。
あの天下に名だたる「講談社」でさえ、”事実誤認”した記事と思われ、国民の皆さんは「まさか、天下の講談社がウソは書かないだろう。」と
黒川さんより、講談社の方を信じてしまうのでは・・・?
 いかに、国民の大半が1個人より、有名な出版社や有名な2ちゃんねるなど、中傷サイトを信じるのか、呆れた現状ですよ・・・。
自分では何もできない人が、"嫉妬心"で他人の中傷ばかりして喜んでいる「愉快犯」に騙されないように・・・。
(備 考)
今日は、2011.11.11ですから、11時11分にユリ・ゲラーがイギリスから世界にパワーを送っているのでは・・・? こんな「11」が5つもあることは、今世紀では今日だけです。

コメント
お久しぶりです。今日出産を希望する人が多い、と聞きました。11/11/11ですからね。昔は文春だから、新潮だから信頼できるのでは?なんて思ってましたが若かったですね。大手マスメディアは大概同じで、自分達が報道したい事をするだけです。無責任な態度ですよね。私達受け取り手はそれらを踏まえて、盲信すること無しに自分で確認しなくてはいけませんね。私の周りにも「TVでそう言っていたから」という人がとても多いです。
仁美 2011/11/11 1:22 PM
仁美さま
 現在までにも、雑誌社の”捏造記事”やTVの”ヤラセ”(納豆、朝バナナなど、それに”占いや霊視”)番組が何度か発覚しましたね。それに2ちゃんねるなどは、事実誤認で言いたい放題のことを書いています。いつも「なぜ?どうしてか?」を考えず、有名な会社・有名な人の言動を”真実だ!”と信じる人の余りにも多いのです。 国民の大半が、物事を考えないレベルが低い人が多いのですよ。ですから、”干支(えと)”にしても、国民の99%が”動物”だと信じているのです。今年は”ウサギ”で”飛躍の歳”どころか、”最悪の歳”でしたね。 
望月岳陽 2011/11/11 2:56 PM
たくさんの情報があふれるこの世のなかは誰が述べたかもわからない嘘や憶測だけの情報と真実の情報が入り混じっています。その中で先生は個人情報まで公開されそこに批判や中傷を受けながらも毎日社会の社会の公益性のために長年研究してこられた学説のもと奮闘しておられます。隠れて批判する方を誰だって信用することはできません。情報を受け取る側は公平で冷静な判断をし無責任な情報にだまされないようにしなければなりませんね。
k919 2011/11/11 3:29 PM
K919さま
 それに、「本名と住所を公表していない。」というコメントもありましたが、当たり前ですよ。タレント・作家など、本名と住所を公表しない人が多いのは、中傷・妨害で殺傷事件を防ぐためです。でも私は、命名・改名した方だけに、速達便・宅配便に「住所・電話番号」は記載しており、振込みした方には「本名」も判るようになっています。2ちゃんねるや中傷サイトを投稿する人のために「なぜ?本名や住所」を公開する必要があるのでしょうか?そのくせ、そんな人こそ、自分はニックネームで書き込みするのですよ。実に呆れた人が多いのです。 
望月岳陽 2011/11/11 4:07 PM
毎日ご苦労様でございます。呆れた人が意外に多い事に気づかされたのも 天命数霊術のおかげです。それにしても、先生が個人的な損得を優先して活動しているわけではないのは明らかなのに、ホントびっくりです。ブログに出会って約2年半、合間合間の勉強でまだまだ、ひよっこレベルですが頑張ります。先生をはじめ、免状取得される方々やお弟子さん、心から応援しています。頑張って下さい。形的なバックアップが出来ない 事を勝手ながら非常に申し訳なく思っています。自分に出来る事を地道にやっていこうと思います。

祖母の桜餅 2011/11/11 7:54 PM
祖母の桜餅さま
 いつもご理解あるコメント有難うございます。何か自営業でも?お忙しいようですね。私のブログは多義に亘っており、必ず事業経営にも役に立つと思います。会社名・店名や商品でも、経営者サイドで思考するのではなく、あくまでお客サイドから見た”良否判断”をした経営をすれば、必ず繁栄して行きます。逆の立場・広い視野を忘れないで経営してください。 
望月岳陽 2011/11/11 10:11 PM
すぐご返答頂いたのに、時間が空いての返信申し訳ありません。ビンゴです、もちろん代表ではないですが自営業です。ブログの記事や、先生のお言葉が、一社会人として、男として、事業者側からしても、非常に勉強になります。ありがとうございます。
祖母の桜餅 2011/11/19 5:09 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「トイレ掃除風水」は、真実の”風水”ではない!

「トイレ掃除風水」は、真実の”風水”ではない!

2010.02.23 Tuesday
-
21:16
comments(9)
-


[第891回](大吉)・・・2月23日(小吉)

『”トイレ掃除風水”の真偽について、問い合わせがありました。』
さて、皆さん、本当に”トイレ掃除”をすれば、金運や運気が向上するということを信じていますか?
 この問い合わせから、「トイレ風水」を検索して見ますと、実に驚きです。なんと、約330万サイトもあるのですね
 何でも、”風水・・・”と接頭語や接尾語を付けると、その根拠も考えることなく、すぐ”風水”と、信じてします人が、実に多いことを示しています。
 古代中国の風水と言うのは、本来、先祖を敬う墓地を、地形の良い吉相地を選ぶこと、即ち、「地理風水」(地相)から始まり、次に現世の人が住み心地が良い家の吉相、即ち、「陽宅風水」(家相)に変遷しました。その後、地形の狭い”香港”から、地相・家相を補うものとして、「インテリア風水」(置物・衝立など)へと、時代は変遷してきたのです。
 特に「インテリア風水」でも、古代から”龍神・皇帝のシンボル”として開運の置物;「昇り龍・降り龍・鳳凰・麒麟・・など」が、主に貴族社会の富裕を誇るものでした。
 ところが、”トイレや玄関を綺麗にすること”、これはどの家庭でも”当たり前”のことですよ。”綺麗になれば、気分が良い”ことから健康になり、働く意欲が出てくるのは当然のことで、その結果収入があるから”金運”を呼ぶという理論構成のようです。
 「トイレ」を掃除すれば、”果報は寝て待て?”で、”宝くじでも当る”ということは、あり得ないのですよ。
 ”お掃除が好きな”タレントのある女性が、TVや著書で「トイレ掃除風水」と題して、一般に広報したものを、皆さんが「トイレ掃除も”風水”なのか?」と、マインドコントロールされたのです。
 「トイレ掃除による開運」など、古代風水や東洋哲学のどこにも、風水の範疇に入っていませんよ。
 それは、現在風に作られた”疑似風水”です。
 検索したサイトの中では、「トイレに窓がないといけない。」「トイレは暗くてはいけない。」「トイレは鬼門にあるといけない。」など、マンションの現状・間取りを知らない人が書いていますね。すると、恐らく、日本中のマンションのトイレは、風水からみて”凶相”ということになります。
 そんなレベルが、「トイレ風水」なのですよ。
 正に、根拠や合理性もない説が、次々と”偽物又は疑似;風水”(投稿済みの「黄色い財布」も同じ)と気付かない人を、騙し続けているのです。
(参考;投稿済みですが、金運を呼ぶのは、”黄色”ではありませんよ。風水神仙道の教義から、”黄色”ではなく、”純金色”なのです。)

コメント
現在言われてる風水は風水にあらず。blogに言及してましたが、風水は陰宅【墓を吉相の土地に葬る。土葬のみ効果】と我々のすんでいる家、その土地相が陽宅風水であり陰宅風水知らない方々が、殆どでしょう。 家のトイレをいうまえにまず根本の土地に着目すべきなのです。例えば、金持ち住むとこに金持ちは住むわけです。トイレ風水は疑問。綺麗にするのは当然だし、窓なければ乾燥剤や炭や掃除をこまめにやり、カビをださなきゃいいだけです。なんでも風水というのは、流行りだからにすぎません。そんなに気になるなら、【八方除け】をして精神を衛生的にしたほうがよいです。流派も何千とあるのに、黄色、トイレにこだわるのは、本末転倒だと思います。

小森 圭一郎
2010/02/23 11:26 PM


松居一代ですね、わたし信じて一生懸命掃除してましたが、別に金運上がらず騙されてました わたし3、8系なんで騙されやすいです。 

2010/02/23 11:32 PM


小森圭一郎さま・名無しさま
 その通りです。風水を良く勉強されていますね。本当に困ったものです。真実の風水を知らないドクター・コパなど、また、偽霊能者・占い師ほど、TVに出演したり本を出したりして、善良な「3・8」タイプを騙すのですよ。本物は、馬鹿らしくて、レベルの低いバラエテイ番組なんか出ませんよ。いつも「なぜ?」を考えないと騙されるのは、いつの時代も世の常です。でも、天国に行ったら、疑わなくて済む”楽園”なんでしょうかね?
 

望月 岳陽
2010/02/24 12:46 AM


こんばんは。当たり前とは思いながら~トイレ掃除にはまった時期がありました。風水ではなく迷信に近いと思うのですが、妊娠中にトイレをきれいにしていると可愛い子が生まれる…。上の子の時はつわりで気持ち悪い中一生懸命…下の子の時は忙しさも加わりなかなか豆には出来ませんでしたが、2人ともとても可愛いです。我が子は可愛いものなのでしょうけど…。

白石公子
2010/02/24 1:29 AM


白石公子さま
 そうですよ。トイレの掃除をしてもしなくても、自分の子は可愛いものです。(でも、最近は自分の子でも”虐待死”させた親が増えていますね。)要するに、「トイレを綺麗にすると、可愛い子が生まれるよ。」という”釣りえさ”に騙された”戒め”の言葉ですよ。これは”厄除け参り”の社寺の営業トークと同じように、根拠のないことです。でも、トイレを綺麗にすることは、良いことに違いありません。

望月 岳陽
2010/02/24 1:52 AM


風水以前にトイレ掃除は常識ですね。高校の先生がいつも「学校の顔であり鏡であるのは、校門でも校長でもない、トイレだ。と言っていました。トイレを(生徒が)綺麗にしている学校は良い学校だ。」と言っていました。トイレ掃除風水が流行るほどトイレ掃除をしない日本人が多いのかも知れませんね。

奈良
2010/02/24 2:51 AM


風水云々に限らず、掃除した方が気分がスッキリですよね♪ お宅訪問で「掃除させて下さい」みたいなノリになること多々あります。

もこもこ9
2010/02/24 6:11 AM


掃除と風水を一緒にするのはナンセンスだと思います。トイレがキレイになると気分的にはスッキリしていいかもしれません。
しかし、それによって開運できると言って大袈裟な宣伝をする輩がインターネットに多いのは驚きであります。
むしろ、ホンモノの風水を実践された方がより開運に近づくのではないかと考えるのが普通なのではないでしょうか。
やはり、マスコミの影響は凄いと言うしかないですね。

飛騨郎
2010/02/24 2:13 PM


奈良さま・もこもこ9さま・飛騨郎さま
  お3人纏めて、すみません。
 「トイレ掃除」は、当たり前のことで、それが開運を呼ぶ?なんて考えること自体、単純な発想です。何でも「・・・風水」とすれば、日本人はすぐ騙される単純な民族ですが、それを利用して、一儲けする人の方が”悪質”ですね。特に、コパは風水の基本をもっと勉強が必要ですよ。

望月 岳陽
2010/02/25 11:09 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

