

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

盲目の天才”琴”奏者

盲目の天才”琴”奏者「(故)宮城道雄」の思い出。
2012.10.11 Thursday - 19:41 comments(2) -
[第1715回](大吉)・・・10月11日(大吉)

『 ”琴の演奏”と言えば、私が小学生時代の頃、今は亡き父母と2歳年上の姉を想い出します。当時、姉は”盲目の師匠”に琴の手習い、父も都山流の尺八を習って、父と姉は合奏していたことを、今日の夕方、NHK総合TVで盲目の天才ピアニスト「辻井伸行」さんが、出演していたことから、”盲目の演奏家”で想い出したのです。』

 皆さんは、正月に和風レストランや料亭に入ると、必ずと言うほど”琴の音”「春の海」を聴いたことがありますね。先ず、「春の海」がどんな曲か思い出せない人は「春の海」を検索して、ユーチューブで聴いてから、今日のブログを読んでください。
 この作曲家であり、演奏家であった”盲目の天才琴奏者”「(故)宮城道雄」の名前は、当時、私はまだ4~5年生だったと思いますが、小学生でも知っていた有名な方です。
 実は、天才ピアニスト「辻井伸行」さんの”天格12”と”盲目の天才”の二つの共通点がある「(故)宮城道雄」氏を連想し、それが当時の私の一家を連想したのです。
 まだ、戦後の焼野原が残り、復興途上の日本、当時はピアノやバイオリンなどハイカラな楽器はなく、母親は当時6年生の姉に何か演奏できるものを習わせたく思っていました。すると、近所の人が「ほんの近所に”宮城道雄”先生のお弟子さんで、免許皆伝を受けた方が、琴を教えておられるのですよ。でも、お気の毒にその方も目の不自由な方らしいですよ。」と母親が聴きつけると、すぐ母親は行動を起こしたことを良く記憶しています。
 それから、母親は戦災に遭わなかった郊外の旧家を1軒1軒、徒歩で尋ねて「どこか、”琴”を譲って頂ける家をご存じないですか?」と探すこと、およそ10日間ぐらい要したと思いますが、ある日のこと我が家に木炭車のトラックで琴が運ばれてきました。
 どうですか、戦後の昭和20年代は、こんな日本の現状だったのです。
 でも、母親は娘(姉)に人並みの習い事をさせてやりたいと思ったのでしょう。母親はお寺育ちで、母方の祖母は広島浅野家の重臣の娘であり、琴の名手だったと伝えられていたので、その孫娘であり、勝気で自尊心が強い母親は「上流階級の姫君に負けぬよう、ぜひに琴を・・・」と言っていたことも思い出します。
 その後、姉は中学三年生まで、盲目の師匠に就いて琴を習い、「春の海」「六段の調べ」「秋の調べ」など、演奏会に出ていたことも思いだします。
 ところが、時代の流れですね。私の娘はバイオリンを、息子にはピアノを6歳ころから高校3年まで習いましたが、名手どころか、単に趣味程度で終わりました。
 さて、今日のブログ、天才ピアニスト「辻井伸行」さんの紹介は、[第676回09.6.11]で投稿済ですが、天才琴奏者「(故)宮城道雄」先生は、
「宮城道雄」天格22・地格21・総格33

この配列のうち天格「2」系列は、「辻井伸行」さんの天格12と共通していますね。ところが、宮城先生が盲目になった8歳ころは、苗字は異なり「菅(すが)道雄」(「菅」の旧漢字は12画)だったのです。すると、天格24・地格12・総格36 になり、やはり天格24の中に「道=12画」を含み、全て”偶数”のため、後天性ですが”盲目”になった不幸に遭遇したのです。
 それからの苦労は並々ならぬものがあり、8歳で失明しても、中島検校に師事してから、僅か3年の11歳で免許皆伝となったのは、やはり天才的な才能です。 そして、13歳のとき、一家で朝鮮の仁川へ渡り、箏(琴)と尺八を教えて家計を助けたそうです。このことが当時の総理「伊藤博文」が感動して、後援の約束した後日に暗殺されるなど、就いていない人生であり、しかも62歳のとき、やはり”事件事故”を呼んだのか、急行列車から転落死で生涯を閉じました。
 しかし、その作品は平成の現在でも、CDになり、ITサイトにも偉業が残され、正月にはなくてはならない「春の海」は、代表作として永遠に残るでしょう。

コメント
 「春の海」は19画で素晴らしいので、評価を受けたのかもしれないですね。
ナルヒサ 2012/10/11 10:21 PM
ナルヒサさま
 お元気で頑張っておられるようですね。「春の海」の筝曲を聴くと、”日の丸”を見るのと同様、「ああ、日本に生まれて良かった。」と清々しい気分になるのですよ。現在の若い人たちの中でも、ITサイトを読んでみると、ライブのような賑やかな音楽が嫌いで、歴女と同様、静かなブーム;筝曲フアンもいるのに安心しました。
望月岳陽 2012/10/12 4:56 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

ノーベル賞

ノーベル賞の山中教授は”臨床”外科医だった!
2012.10.10 Wednesday - 01:25 comments(4) -
[第1714回](小凶)・・・10月10日(大凶)

『 皆さんは、ノーベル賞の山中伸弥教授が、なぜ?画数が良くないのか?と疑問に思われ、「天命数霊術」に疑念を持たれたかも知れません。でも、その理由はブログを最初から読まれている方には、理解されるはずです。』

 いいですか。世の中に100%のものは、”死亡率”だけであり、すべて原則に対して例外があると、なんども投稿していますね。
 その例外とは、①先祖・家族の影響。②職業的(第一線の弁護士・臨床医師・福祉関係従事者)な影響・・・と言いました。
 なぜか?①も実例を挙げて説明してきましたが、②についての「臨床医師」は一般の人が経験しない「”苦労”の連続」をさせられる”運命・使命”にある職業であり、良い姓名の人は少ない、ということ、忘れてはいませんね。

 初めに、山中教授の姓名を観てみましょう。
「山中 伸弥」天格10・地格12・総格22

どうですか、この画数配列が一般の人であれば、”大病・事件事故死”の可能性が大であり、現実のニュースからの実例も沢山紹介してきましたね。
 ところで、山中教授はもともと「整形外科の”臨床医師”」だったのです。そのうえ、2系列のダブりですから、10回以上の骨折する事故も経験されて来られました。
 そこで、ニュースを観ますと、
『 ★臨床医志望から研究者志望へ★
 山中教授は、神戸大学卒業後、国立大阪病院整形外科で臨床研修医として勤務。学生時代柔道やラクビーで10回以上骨折するなど怪我が日常茶飯事だったため整形外科の道を選んだが、他の医者が20分で終わる手術に2時間ほどの時間が掛かったり、点滴に失敗するなどし、指導医からは、「お前は「やまなか」ではなく、「じゃまなか」や」と怒鳴られ邪魔者扱いされ、「向いていない」と痛感したという。重症になったリウマチの女性患者を担当し、患者の全身の関節が変形した姿を見てショックを受け、重症患者を救う手立てを研究するために研究者を志すようになった、との経緯がある。
 このように挫折を味わい、整形外科医の道は断念し、活躍の舞台を基礎研究の方に移します。10回に1回当たればよいとされる研究や実験の世界ですが、時に泣きたくなったり、辞めたくなったりもしたそうです。・・・』
との裏話もニュースで紹介されています。

 私は、この裏話こそ、「天命数霊術」には非常に参考になるのです。
 表向きの山中教授の偉業は、私のブログで紹介しなくても、全国のTVや新聞などの報道で溢れています。
 皆さん、これは本当に不思議なことですが、病院に行かれて、「(現場の)臨床医師」の姓名を判断して観てください。偶に強運の姓名の医師もいますが、ほとんど弱運の姓名ですよ。
 これは、一般の人なら「例えば、交通事故で手足がバラバラになった肉体を接合したり、足を切断して血が吹き出る」のを見るだけでも卒倒するような仕事を連日連夜していたら、これが”強運の人生”と思いますか? (余談ですが、今から20数年前の丁度、山中教授が国立大阪病院の研修医の頃、私は同病院の肺ガン手術を公務の行政監察に関連して、ガラス越しに視たことがありますが、外科手術というのは、余程の強靭な神経でないと勤まりませんよ。)
人生は一度だけなんですよ。毎日、美しいもの見て、笑いが絶えない職業が、どんなに幸せな人生でしょう。
 確かに、臨床医師や弁護士は尊い仕事ではありますが、第一線でどれだけ苦労するか、想像できますでしょう。
 ”尊い仕事”と”苦労性”とは、別の次元で判断すべきなのです。

 このように、山中教授が手術に不器用だったから、臨床医師から研究職に転向されたのは大正解だったのです。
 その幸運のバックには、ご先祖の加護とご家族の協力というパワーを受けて、ノーベル賞受賞となられたと、以上のように「天命数霊術」では判断し、皆さんの疑問に答えたのですよ。

コメント
いつも丁寧な回答をして頂き、ありがとうございます。
先生のブログを楽しみにしております。
今回のブログからはつまり、臨床または研究医師の成功には画数などの良し悪しは関係ないということでしょうか。それともやはり天命数霊術で幸運な方が成功しやすく、山中教授が例外に当てはまるということでしょうか。
信 2012/10/10 2:00 AM
信さま
 これは敢えて記載しなかったのですが、ご質問があったので、お答えします。人生の成功者でも、「仕事と災難」とは別問題です。いいですか、山中教授は現在50歳、天下を取った「織田信長」(成功者)も数え50歳で暗殺(災難)されています。山中教授もこの「2」系列のダブりを使用されていたら、”仕事”は大成功ですが、身体的な”災難”(スポーツとは言え、骨折10回以上)は学生時代に受けておられ、その災難は、今後何歳とは言いませんが、大きな災難(例えば、交通事故など)を受ける”可能性”が高いと言えます。ただ、職業が臨床医師から研究職への転向で、多少の「災難の中和」はされていると思いますが、「改名」されたことに越したことはないのです。クドイようですが、「成功者と災難」とは別問題です。
望月岳陽 2012/10/10 6:37 AM
わかりやすい説明ありがとうございました。
山中教授は社会の成功者という点では、その他の要素が関係している可能性があり、災難にあう危険はまた別にあるということですね。一般的な臨床医師にとっての成功は、定義しづらいのでしょうね。
解釈が間違っていたらご指摘下さい。
信 2012/10/10 2:25 PM
信さま
 そうです。臨床医師の姓名判断は、非常に難しいのですが、「日野原重明」先生(100歳の臨床医師)のように、臨床医学で日本で有名な方は画数も良いのですが、一般の臨床医師は、「9・5」タイプは稀れであり、「4・7」「0・6」「3・8」タイプなども多く、「0・2」タイプが稀にあります。要するに、臨床医師の判断は非常に難しいのですが、しかし医学部の入学者でも例外的に成績が良い子が合格するのは、将来の臨床医師のための運命ですが、それでも山中教授のように勉強はできても臨床医師の適性がない人、これも例外的な存在なのです。
望月岳陽 2012/10/10 2:59 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”不幸”の元凶;”苦労性”と”事件事故”の姓名

”不幸”の元凶;”苦労性”と”事件事故”の姓名か?
2012.09.24 Monday - 12:32 comments(2) -
[第1699回](大吉)・・・9月24日(小吉)

『 誰もが”幸せな人生”を望む。でも、こればかりは、努力しても意のままにならず、不幸で生涯を終える人の方が遥かに多い。またまた、このような不公平格差を考えさせられる事件が発生しました。この現象を裏から思考すれば、「幸せになる”努力”とは、”運気”が良い姓名に「改名」することですよ。苦労する人は、”寝ず”に努力しても苦労し、運気が良い人は”寝ている間”に利殖が増えているような格差が、人間社会なのです・・・。
発明王のエジソンが言う「運が99%、努力は1%」との格言は、余りにも有名ですね。』

 昨日のニュース。
『 22日、名古屋市のマンションで、”寝たきり”の父親に対し、満足な食事を与えずに放置し死亡させたとして、39歳の長男が「保護責任者遺棄致死」で逮捕されました。
 容疑者の男は、寝たきりの状態が続く父に、1週間ほど前から何も食事を与えていませんでした。父親は、死後5日から10日経っていたそうです。
 逮捕されたのは、名古屋市中区の派遣社員「室 博幸」容疑者(39)です。
 室容疑者は、同居していた父親の「室 誠一」さん(67)が、病気で寝たきりの状態であったにもかかわらず、今月14日ごろから満足な食事を与えずに放置した疑いが持たれています。
 22日、長女(33)が自宅を訪れたところ、部屋の中で死亡している父親を見つけました。
 調べに対し室容疑者は、「何か言われれば、食べ物や水を買っていたが、何も言われなかったので放置しました」と、容疑を認めているということです。』
との報道。
 最近では、親が乳幼児の育児放棄事件が多いが、この事件は逆で「子が病弱の親を”介護放棄”し死亡」させた事件です。
 今後は、高齢化が進むにつれ、このような事件は益々増えて行くと思いますよ。
 さて、「儒教思想」(主君・先祖・両親・年長者を敬う)が廃れた日本でも、「病弱で寝たきりの親」を好き好んで放置する子はいないですよ。
 その心境が廃れるのは、自分自身が「精神的・経済的に余裕が無くなる時」と思います。
 この家庭の構成はニュースでは不詳ですが、父親が餓死したくらいですから、他に家族がおらず、”寝たきり”の父親と息子の二人暮らしだったと思います。
 すると、このような境遇の人こそ、市役所(身近な民生委員でも)に相談に行き、医療保護で介護を受けるか、特別養護老人ホームに入所措置を依頼すべきなのです。
 息子は、働かなくては生活できないので、病弱の父親を放置しているくらいなら、至急に市役所に相談行くべきだったのですが、前述のとおり「精神的・経済的に追い詰められた心境」では、”介護放棄”になるのが自然な現象でしょう。
 この父親と息子の運命、二人は異なった原因であったことが、その姓名から判るのです。
息子「室 博幸」天格21・地格8・総格29
この画数から見ますと、「9・5・1」が2ヵ所ありますが、”神亀の図”が逆立ちした「1・8・9」の順にあり、しかも「29」の「”9”の人生サイクル」が中年以降からの運気で、若いころから現在の30代まで”苦労の連続”なのです。それに「博・幸」というどちらも”苦労を呼ぶ字体”であること、なんども投稿済ですね。ですから、働き盛りの年代でも派遣社員という気の毒な境遇となるのです。
父親「室 誠一」天格22・地格1・総格23
どうですか、やはり天格2系列の”事件事故”を呼ぶ数がありますね。でも、「誠」=13画という”語源”が良く”温厚円満な協調性”がある人柄でしたが、やはり「9・5」がなく、天格22という”苦労性”もあったのです。

 以上のとおり、親子とも薄幸の姓名からの”介護放棄”であること、司法・福祉関係者の誰も気付いていないでしょうね。「天命数霊術」が普及すれば、日本から”事件事故”を大幅に退散させることができるのですよ。 

コメント
望月岳陽 先生こんばんは。寝たきりの父親もまだ世間的には67歳と若く、病気に至るまで相当のご苦労をされたと思います。また息子さんも今のご時世、経済的な理由でお父さんの事に気が回らず、どうして良いか一人で考えあぐねいた末の事件だと予想します。
息子さんの逮捕は同様事件への抑止の意味が強いと考えられますが、息子さんを逮捕したところで物事の解決には何一つなっていないと思います。同様の事件を真に抑止するのであれば、先生のおっしゃる役所の具体的な相談窓口を同様の悩みを持つ家族に衆知するほうがよっぽど効果的だと思います。また先生の説も広く世間に衆知していただきたいと思います。



阿部浩也 2012/09/24 8:15 PM
阿部浩也さま
 本当にそうです。67歳と言えば平均寿命から13年も若く、私より6歳も若いのに、寝たきりとは、若い時から相当な苦労されたのでは・・・?と思います。以前、「葬式代がないから」という理由で、父親の死体を遺棄した息子の事件もありましたが、困ったときは先ず市役所で相談することです。高齢社会に入り、このような問題は、若い皆さん方も祖父母・両親に関係があることですから、日頃から話し合っておくことですよ。決して、一人考えで犯罪にならないように・・・。
望月 岳陽 2012/09/24 9:53 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

転落事故で死亡と重体。

転落事故で死亡と重体。
2012.09.23 Sunday - 02:08 comments(5) -
[第1698回](中吉)・・・9月23日(小吉)

『 高校生の軽いふざけで、軽トラ6人同乗させ、重大な転落死亡事故!』
(1昨日も、「必読!”天格2系列”の同居の家族、互いに”事件事故”の影響!」を投稿したばかり。)
 軽トラですから、荷台に高校生4人乗せて、仮に、荷台の4人がぶざけて騒ぐとバランスが崩れ、田んぼに転落したのでしょう。
  
 さて、昨日のニュース。
『 茨城・那珂市で、男子高校生が運転する軽トラックが田んぼに突っ込み、乗っていた男子高校生6人のうち1人が死亡、1人が意識不明の重体、4人が軽傷を負いました。
 22日午後1時半すぎ、那珂市・後台の市道で県内の男子高校生6人が乗った軽トラックが道路脇の田んぼに突っ込みました。この事故で、高校2年「鴨志田奎汰」さん(16)が頭を強く打ち死亡、高校2年「桜下 裕貴」さん(16)も意識不明の重体です。運転手を含むほかの4人も軽いけがをしました。
警察は、運転していた県立高校3年の男子生徒(18)を自動車運転過失傷害致死の疑いで現行犯逮捕しました。警察や消防などによりますと、同乗者のうち数人は荷台に乗っていたということです。』

 運転していた18歳の高校生なら、免許取りたての未熟な運転。そのうえ、高校生ころは、軽いふざけで違反と思っても、狭い荷台に4人乗せて走ると、カーブでは遠心力でバランスを崩し、横転か転落する・・・!
 これが死亡事故という重大な事故を招く。
 ところが、この原因以外に他の悪条件が重なったのです。
 もう皆さんは気付いていますでしょうが、「DQNネーム」や「天格2」系列の人がいると、同乗の人を巻き込む”事故事件”が発生の可能性があると、このブログで何度も実例を挙げて証明していますね。
「鴨志田奎汰」天格25・地格14・補格5・総格44
「桜下 裕貴」天格22・地格15・総格37

死亡の「奎汰」さんは「圭太」とせず、なぜ、わざわざ「奎汰」と難しく語源が良くない字体を使用したのでしょうか? 最近のオンリーワンの名を誇示するがあまり、運気を下げている”DQNネーム”ですよ。特に「汰」の”選り分けて贅沢をする”という字体を使用しないでください。「太」の語意がずっと良いのです。これでは、いくら天格25でも”生死”を選り分けられたのです。
 次に重体の「裕貴」さんは、天格2系列のうえ、2字体とも運気が弱い「裕と貴」を使用していますね。・・・ 
 いくら私の説で「天格2系列は、周囲に事件事故を巻き込む!」と言っても、決して本人には責任はありません。
 名付けのときに、ご両親が愛情を持って名付けても、「愛情と事故」とは別問題であり、結局、偶然に天格2系列で名付けたという「親子の運」がなかったのです。言い換えれば、「天命数霊術」にご縁がなかったための災難と言えましょう。
 このブログを読まれている皆さんは、「天格2系列」の恐ろしさは十分に理解されたと思います。しかし、このブログを読まれていないご家族の中には「そんな”占い”みたいなこと信じられるか!」と言われる方が必ずおられます。
 天格2系列が事件事故に遭遇すること、これは何歳になっても、生涯その危険性があるのです。80歳になっても90歳になっても、「畳の上で死ねない運命」が付きまといます。
 「そんなことがあるか!」と一笑に付した75歳の父親が、娘(改名依頼者)の言うことを聴かなかった数日後、農業用水路に転落し脳挫傷で事故死になられた実例もありました。
 今日の死亡事故は、高校生の交通事故ですが、私の知人の話題でも15年前、同様な悲劇があり、運転していた高校生も生涯「自分の過失で・・・」と後悔し、命日には墓参りを15年間欠かしていないとも聞いています。
 交通事故は、被害者や遺族はもちろん、加害者も悲劇なのです。
 全国のどこかで、毎日のように「天格2系列」の事故事件が発生しています。皆さんも、全国のTVや新聞のニュースに注視してください。毎日”不幸”が日本のどこかで発生していますよ・・・。

(追記)
 また横浜市で昨日、天格2系列の交通事故が追加で報道される。
『 サイドブレーキかけ忘れ。坂道をバックし始め、通行中の4歳の男児がはねられて死亡。その車の運転手「梅津裕子」容疑者(31)。天格22・地格12・総格34  ですね。』

コメント
大学先の伊藤俊裕さんが交通事故で死亡事故ってニュースありましたが、裕の漢字のせい?
あと話変わりますが…先生タバコやめたんですか?
タバコ 2012/09/23 4:40 PM
タバコさま
 その事故は今朝ですね。定員オーバーであるうえ、スピード違反で右カーブを曲り切れなかった事故。一般に「裕」を”ひろ”と読む場合は”賢い要素”がありますが、12画のため、この字体だけでも”事故”に遭遇しやすいのですが、「伊藤俊裕」の4文字をタテ書きにしてみると、4文字とも左右別れ(「藤」の草冠で止っているが)に近い形で安定感がないので、”事故事件”に遭遇する可能性が高くなります。
 そこで「伊藤俊◇」と名付ける場合は、「◇」の字体は、左右別れしない”安定感”がある字体を使用すべきです。特に男性の姓名は、龍脈(形)がある”安定感”が必要。例えば「俊憲(としのり)」などのように。
 タバコは、内科の通院で6週間の薬を腹に添付して止めて、「卒”煙”式」をしてもらいました。
望月 岳陽 2012/09/23 5:16 PM
やはり画数だけでは判断してはダメですね。
タバコ卒煙したのですね。素晴らしい。わたしは意思が弱いのでまだ先になりそうです。病院にいけばいいのでしょうが、看護師がタバコ吸ってるの見てしまって矛盾を感じてるので行きません。
タバコ 2012/09/23 5:55 PM
最近運がないのは
名前のせいなのでしょうか?
DQNネームと天格2について詳しく
教えてください。
栗原宏明 2012/10/02 9:55 AM
栗原宏明さま
  その一般論なら、このブログ全体を読んでください。もし、あなたの個別の判断なら、トップベージの「★姓名判断・命名・改名の申し込み手続き★」に従って、手続きをしてください。
望月 岳陽 2012/10/02 10:17 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

同居の家族、互いに”事件事故”の影響!

同居の家族、互いに”事件事故”の影響!
2012.09.21 Friday - 20:45 comments(0) -
[第1696回](小吉)・・・9月21日(大吉)

『 このブログの話題;「もう、いい加減に止めて欲しい!」と皆さんが思われ、私も止めたいのですが、毎日の全国ニュース。その中でやはり社会問題になる事件に付いては、その原因が「天格2」系列が余りにも多い・・・という現象。やはり日本の将来を考えれば、”事件事故”に遭遇しない有能な人材を増やすよう、名付けの時、十分に検討して欲しいのです・・・。 』

昨日の全国ニュースから、
(事 件1)
 『 東京のマンションの一室で、19日未明、冷蔵庫の中から生後間もない男児の遺体が見つかり、死体遺棄容疑で、住人の無職「寺田衣美香(えみか)」容疑者(42)を逮捕されました。
 「17日未明に、自宅居間で男児を生んだ後に失神し、気付いたら死んでいた。どうしていいか分からず、冷蔵庫の中に隠した。」と供述しています。』
 この母親の姓名は、
「寺田 衣美香」天格12・地格14・補格9・総格35
どうですか、運勢というのは、総格を構成する”数の組み合わせ”により、「天と地の違い」がある典型的な事例です。この点も、日本中の熊崎式と大きく異なります。「天格12と地格14の組み合わせ」なら、”事件事故”を呼びます。
  それに「衣」の字体が流行したのは、この年代であり、「麻衣(まい)」などが多く、なぜ”衣”の字体で名付けたのでしょうか? そんなに”衣”が大事だったのでしょうか? 「衣」の字体で幸運な人は稀れで、苦労性な人が多いのです。

(事 件2)
『 19日夜、群馬・太田市の住宅内で無職「丸山 功」さん(72)が腹を刺され、同居している義理の娘「丸山香奈(かな)」容疑者(32)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。功さんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡。
香奈容疑者は、容疑を認めているということです。警察は二人の間に何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて捜査しています。』
 この容疑者の姓名は、
「丸山 香奈」天格12・地格11・総格23
この「香奈」という字体は、本来、とても運気が良い女性名ですが、このように苗字の一字目が「3・13」画の人には、天格2系列となり”事件事故”を呼びますので、絶対に名付けないでください。仮に結婚して、天格2系列になった場合は、”改名”しか方法がないくらい「天格2」系列は避けるべきです。
 

(事 件3)
『 愛知・豊橋市で、4歳の女の子が十分な食事や病気の治療を受けられないまま衰弱死し、警察は女の子の両親を保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、豊橋市の派遣社員「加藤和久」容疑者(48)と妻の「加藤陽子」容疑者(39)です。
加藤容疑者らは、去年12月、長女の「加藤杏奈(あんな)」ちゃん(4)が風邪をひいたにもかかわらず、医師の診察を受けさせず、その後、容体が悪化しても十分な食事を与えず放置した疑いが持たれています。杏奈ちゃんは20日、自宅で容体が急変し、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察の調べに対して、加藤容疑者らは「生活が苦しく、病院に連れて行けなかった」などと話し、容疑を認めているということです。
杏奈ちゃんの体重は、一般的な4歳児の半分の8キロ程しかなかったということです。』
 先日もビニール袋・虐待死事件;「重田 滉史」ちゃん事件;「天格22・地格10・総格32」があったばかり。
 この「加藤 杏奈」ちゃんも、「天格12・地格26・総格38」であり、天格2系列が続いています。
  特に、この母親のように「天格17(加+陽)」であれば、”神経質でキレやすい”性格になりますので、母子の相性も悪くなり、こうした事件となりやすいのですよ。
      ☆    ☆     ☆
 このように、親子・同居の親族など、一人でも「天格2系列」の人がいれば、その影響を受ける事例は、過去のブログでも随分紹介しました。
 この3事例は”事件”ですが、天格2系列の家族・同居の親族は、”交通事故”などで、巻き添え事例も過去のブログで紹介済ですよ。
 『人名の天格2系列(車のナンバー下1桁2系列);追放運動』を全国的に展開せねばなりませんね同居の家族、互いに”事件事故”の影響!
2012.09.21 Friday - 20:45 comments(0) -
[第1696回](小吉)・・・9月21日(大吉)

『 このブログの話題;「もう、いい加減に止めて欲しい!」と皆さんが思われ、私も止めたいのですが、毎日の全国ニュース。その中でやはり社会問題になる事件に付いては、その原因が「天格2」系列が余りにも多い・・・という現象。やはり日本の将来を考えれば、”事件事故”に遭遇しない有能な人材を増やすよう、名付けの時、十分に検討して欲しいのです・・・。 』

昨日の全国ニュースから、
(事 件1)
 『 東京のマンションの一室で、19日未明、冷蔵庫の中から生後間もない男児の遺体が見つかり、死体遺棄容疑で、住人の無職「寺田衣美香(えみか)」容疑者(42)を逮捕されました。
 「17日未明に、自宅居間で男児を生んだ後に失神し、気付いたら死んでいた。どうしていいか分からず、冷蔵庫の中に隠した。」と供述しています。』
 この母親の姓名は、
「寺田 衣美香」天格12・地格14・補格9・総格35
どうですか、運勢というのは、総格を構成する”数の組み合わせ”により、「天と地の違い」がある典型的な事例です。この点も、日本中の熊崎式と大きく異なります。「天格12と地格14の組み合わせ」なら、”事件事故”を呼びます。
  それに「衣」の字体が流行したのは、この年代であり、「麻衣(まい)」などが多く、なぜ”衣”の字体で名付けたのでしょうか? そんなに”衣”が大事だったのでしょうか? 「衣」の字体で幸運な人は稀れで、苦労性な人が多いのです。

(事 件2)
『 19日夜、群馬・太田市の住宅内で無職「丸山 功」さん(72)が腹を刺され、同居している義理の娘「丸山香奈(かな)」容疑者(32)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。功さんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡。
香奈容疑者は、容疑を認めているということです。警察は二人の間に何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて捜査しています。』
 この容疑者の姓名は、
「丸山 香奈」天格12・地格11・総格23
この「香奈」という字体は、本来、とても運気が良い女性名ですが、このように苗字の一字目が「3・13」画の人には、天格2系列となり”事件事故”を呼びますので、絶対に名付けないでください。仮に結婚して、天格2系列になった場合は、”改名”しか方法がないくらい「天格2」系列は避けるべきです。
 

(事 件3)
『 愛知・豊橋市で、4歳の女の子が十分な食事や病気の治療を受けられないまま衰弱死し、警察は女の子の両親を保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、豊橋市の派遣社員「加藤和久」容疑者(48)と妻の「加藤陽子」容疑者(39)です。
加藤容疑者らは、去年12月、長女の「加藤杏奈(あんな)」ちゃん(4)が風邪をひいたにもかかわらず、医師の診察を受けさせず、その後、容体が悪化しても十分な食事を与えず放置した疑いが持たれています。杏奈ちゃんは20日、自宅で容体が急変し、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察の調べに対して、加藤容疑者らは「生活が苦しく、病院に連れて行けなかった」などと話し、容疑を認めているということです。
杏奈ちゃんの体重は、一般的な4歳児の半分の8キロ程しかなかったということです。』
 先日もビニール袋・虐待死事件;「重田 滉史」ちゃん事件;「天格22・地格10・総格32」があったばかり。
 この「加藤 杏奈」ちゃんも、「天格12・地格26・総格38」であり、天格2系列が続いています。
  特に、この母親のように「天格17(加+陽)」であれば、”神経質でキレやすい”性格になりますので、母子の相性も悪くなり、こうした事件となりやすいのですよ。
      ☆    ☆     ☆
 このように、親子・同居の親族など、一人でも「天格2系列」の人がいれば、その影響を受ける事例は、過去のブログでも随分紹介しました。
 この3事例は”事件”ですが、天格2系列の家族・同居の親族は、”交通事故”などで、巻き添え事例も過去のブログで紹介済ですよ。
 『人名の天格2系列(車のナンバー下1桁2系列);追放運動』を全国的に展開せねばなりませんね

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

