スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

2階の物音殺人

2012.06.10 Sunday - 06:41 comments(0) -
[第1617回](小吉)・・・6月10日(大凶)

『 どうですか?「7」系列が”キレやすい”典型的な事件、1昨日に関連記載した秋葉原無差別事件の「加藤智大」と同様、今度は、アパート上階の物音に”キレ”た殺人容疑者「石井二三夫」を、ご自分で姓名判断して観てください。この姓名の字体は、新旧の画数に争いがないので、ハッキリと熊崎式と比較ができるはずです。』

 昨日のニュース。
『 9日朝、広島市で同じアパートに住む男性を包丁で刺したとして69歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された後、刺された男性は死亡したので殺人事件です。現行犯逮捕されたのは、広島市の無職「石井二三夫」容疑者(69)です。
発表によりますと、石井容疑者は午前6時ごろ、自宅アパート前の路上で上の階に住む「西山国雄」さん(70)の胸など数か所を包丁で刺し、死亡させた疑いが持たれています。
 石井容疑者は「物音がうるさかったので、自宅の包丁を持ち出して刺した。」と容疑を認めているということです。』
とのニュース。
 全く、気の毒なくらいの「4・7」タイプの典型です。確かに、殺人罪という刑事責任は、当然のこと本人に責任がありますが、運悪く両親が名付けた”キレやすい”姓名で、生涯苦労されたと思いますよ。
 私は、いつも「このような犯罪者の”真実の責任””責任の所在”はどこにあるのか?」を思考しています。
 
「石井 二三夫」天格7・地格7・補格4・総格18

いいですか、この配列から何が言えるのか?
”キレやすい”典型的な姓名ですね。「7・7・4」の配列であれば、いくら総格が温厚な「18」でも消去されて、対外的な行動に出てくるのは、天格7が中心で、しかもその中には「二」の”気ままな言動”が含まれていますので、地格7の視点も含めると、普通の方より2倍の”キレやすい性格と行動”が出てきます。この考え方が、「構成数による判断基準」が大事であることを示しています。
 いいですか、何度も投稿していますが、「姓名判断は”相関関係”を”総合的”に見て、矛盾しない一つの判断にしなければなりません。」と強調しておきます。熊崎式のように、「天・人・地・総・外」の5ヵ所をバラバラで判断していたら、吉凶が入り乱れて、矛盾した判断になる実例も投稿済でしたね。
 全国には、私より賢い姓名判断師が沢山おられても、この矛盾した判断に気付くことなく、昭和初期から80年余り承継したことに、本当に驚きを感じます。
 今日の実例;「石井 二三夫」容疑者の判断さえ、一番大事とされる「人格=6(「井」+「二」)」から”キレやすい”性格判断は出てきませんね。
 ”古くて良い”のは「世界遺産・骨董品」ぐらいで、”間違った”伝統重視より、”真実”の学説(天動説に対する”地動説”)こそが、社会貢献できるのですよ。
 全国の姓名判断師さん、目を覚ましてください・・・。   
スポンサーサイト

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”タバコ”の弊害は自己責任."酒"は、即、他人の命も奪い去る

2011.12.11 Sunday - 08:46 comments(0) -
[第1464回](小凶)・・・12月11日(大吉)

『 ”タバコ”の弊害は自己責任だが、"酒"は、即、他人の命も奪い去る。世の中の人、”酒”の方が”悪者!”と言う意識が余りない。』
 それでも、懲りずに”飲酒運転”が続いています。
 今日のニュース。千葉・香取市役所の職員と埼玉・熊谷市消防本部の消防指令補が飲酒運転をしたとして、現行犯逮捕されたとのこと。
また、青森市では、競輪選手「佐々木健司」容疑者(37)が、11日午前4時過ぎ、”酒気帯び”運転で、軽乗用車と衝突し、死亡事故を起こしています。
 こうした中で、やはり”飲酒運転”の犠牲になった小学生兄弟2人が死亡のニュースなどから、”酒”が死亡事故を誘発する嫌悪感があります。
 また、”飲酒運転”のほか、最近、特に”飲酒”の勢いで、家庭内の夫のDVが増え、その離婚話の相談メールも増えているからです。”酒”の勢いで、自分の”憂さ”を妻子に”暴力”を振う夫ほど、男らしさがない恥知らずの行為、幼児虐待死にも、”酒”が加担しているからです。一歩、暴力で誤れば、「傷害致死」などの刑事事件にもなるのですよ。
 「”酒”の方が”タバコ”より、余ほど”悪者”になりやすい。”酒の消費税”を大幅に値上げし、”被害者救済”という目的税を創設したらいかが、かと思います。」

☆飲酒運転で、小学生兄弟2人が犠牲☆
 10日午後11時10分ごろ、兵庫・加西市の県道で、市立北条小6年の「生田敦弘」君(12)と、次男で同小2年の「生田汰成(たいせい)」君(8)が、軽トラックにはねられて、間もなく死亡しました。敦弘君ら2人は、同日深夜の”皆既月食”を見た帰りだったのです。県警加西署は、軽トラックを運転していた同市の建築業「小池 巧」容疑者(53)を自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕されました。
 しかも、小池容疑者の呼気からは、1リットル中0.4ミリグラムのアルコールが検出されたという”酒気帯び運転”でした。
 現場は片側1車線の見通しのよいカーブで、2人はカーブの内側にいたという。現場近くには、2人が通う空手の先生が住んでおり、母親(36)と3人で皆既月食を先生宅で見た帰りだったそうです。母親が先生宅に忘れ物を取りに行った間に、2人が事故に巻き込まれたということです。敦弘君は搬送中の救急車で、汰成君は現場で死亡が確認されました。
 「皆既月食」見物と、「忘れ物」をした母親を待つ「道路の位置」が、実にお気の毒な”飲酒運転の車”に出会った3つの偶然が、”不孝な災難”を呼んだのです。
 しかし、この偶然が重なっても、”凶気”を避ける姓名であれば、交通事故死は遭遇しなかったとも考えられます。
「生田敦弘」天格17・地格10・総格27
「生田汰成」天格12・地格11・総格23
ご両親にとっては、愛情一杯に名付けられた大事なお子さん、それが一瞬にして、同時に兄弟とも失われた災難に、心からお悔やみ申しあげます。
このブログで投稿しますのは、今後、このような悲劇が全国に1人でも無くしたい、という”公益性が目的”ですから、どうか容赦願います。
 先ず、このブログ全体を読まれた方には、「なぜ?このような災難に遭遇したのか?」もう、理解できますでしょう。
 一口に言えば、「生田」姓には、「敦弘」・「汰成」の名は適合しないのです。
 「汰成」君の天格は”事件事故”を呼ぶ「12」という数、それに今、流行の「汰」の字体は、”水で洗い流す”という語源であり、特に姓の「田」の水を洗い流しては、稲は生長しませんね。一般に”さんずい”の字体は名付けに使用しない方が、健康なのです。ですから、流行の「汰」ではなく、従来の「太」=4画を使用していれば、「天格9」となり、このよな災難に遭遇するどころか、立派に成長されて”偉人・賢人”になられていたことを考えると、残念でなりませんし、将来の日本に大きな損失ですよ。
 僅か、1字違いが、人生を変え、日本の将来にも影響するのですよ。




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

負けず嫌いの行動的な性格


2011.08.28 Sunday
-
02:08
comments(2)
-


[第1371回](大吉)・・・8月29日(大吉)

『 11年間で1800人以上を出産させた助産婦「冨田江里子」さん。フイリッピンの辺境で、貧しい農民たちの出産を”無料”で奉仕しています。・・・』
 昨日の民放YV番組「辺境で活躍する日本人」を見て、感動しましたね。
フィリピンでは、死産は日本の10倍以上だそうです。無事出産できても、次の訪問時には手遅れということも多いとのことです。
 「冨田江里子」(39)さんは、中学2年のとき父親と死別し、母子家庭で育った方です。海外青年協力隊で辺境の貧しい農村で、助産婦の必要性を感じ、資格を取得してフィリピンの辺境に移住した人です。
 スービックの小さな村に診療所を2000年に開設し、地域住民の妊産婦診察と出産、診療を無料で続け、寄付のみで運営されています。
 いつまにか、助産所には、妊婦だけでなく身体の不調を訴える貧しい人々が集まるようになり、住民たちの署名活動を経て2003年、公共の診療所として認められました。
 日本人女性が、海外で活躍している事例は、過去のブログでも採り上げましたが、今日の「冨田江里子」さんの事例は、天格7系列の長所;「負けず嫌いの行動的な性格」がある実例として紹介した訳です。
「冨田江里子」天格17・地格12・補格3・総格32
通常、天格7系列で地格が2系列の配列は、”気ままで切れやすい”のですが、「江」=6画を天格17の中に含んでいますので、同じ17でも短所をセーブすることにより、吉にも凶にもなる総格32が”奇数”が2ヵ所あるところから理性が働き、天格17が長所に転換した実例です。すると、天格17は「負けず嫌いな行動的・積極的な性格」が対外的に作用するのです。ですから、このような配列で、スポーツマンとしての才能が出る人もいます。
 ただ、「江」の”語源”が弱運の字体ですから、対外的な”苦労性”なところがありますが、「えりこ」という女性として、とても良い”音感”ですから、全体として”中の上”くらいの運気という姓名になっています。
 以上は、日本で日常の漢字使用した場合の判断であり、フイリッピンでは日常の姓名は「ローマ字」使用ですから、「エリコ・トミタ」という”音感”からの作用が中心になりますので、外国在住の女性の姓名判断は、その点を留意せねばなりません。
 今日のブログは、外国在住の人の判断について、漢字の日常使用の程度も考慮し、その影響度も留意せねばならないために投稿したのです。 



コメント
海外で活躍している日本人を見るたび尊敬します。日本にいて漢字を使用しているときと海外に移住しローマ字使用になるときでは作用が変わってくるのですね。これを知ることでかなり判断の幅が広がります。k919
2011/08/29 10:11 AM

K919さま
 私の説は、”日常の使用頻度”により、その運気が変化する説ですから、歴史上の人物(武家の”通称名”か”名乗り”か?)、現在人の旧漢字か?新漢字か?、国内在住か?海外在住か?などを、調査・検討しないと、正確な判断ができませんよ。誰でも「旧字体」で判断する「熊崎式」は、間違った判断になります。日常使用してこそ、運気が変化するのですよ。望月岳陽
2011/08/29 11:21 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「天使の里親」と「悪魔の里親」

「天使の里親」と「悪魔の里親」との違い。

2011.08.23 Tuesday
-
00:42
comments(5)
-


[第1365回](大吉)・・・8月23日(小吉)

『 同じ里親でも、”天使”のような人も居れば、”悪魔”のような人も居ます。里子を傷害致死させた声優の里親が、逮捕された事件がありましたね。』
 この事件をニュースで見た時、遥か46年前、私が役所に新卒で入り、最初の赴任地が奈良であり、昔から”里親制度”が盛んな土地柄を思い出しました。
 「児童福祉に関する行政監察」で、県内の乳児院・養護施設を調査のほか、里親の実態調査もしたことがあります。
 「 この部屋は、小学1年の女の子(里子)のために”増築”したもので、このピアノも買い、習いに行かせています。これらの費用は、私が警察官を早目に退職し、その退職金で賄いました。・・・ 」
とのこと。46年前では、ピアノなど贅沢品であり、お金持ちの家しかなかった時代でした。それでも、里親は里子のために、可能な限り尽くしている姿に、感動した思い出があります。
 さて、これに対して、今回のニュース。
 「 20日、傷害致死の疑いで逮捕された声優「鈴池 静」容疑者(43)。 去年8月、東京・杉並区の自宅で、1年前から里子として育てていた「渡邉みゆき」ちゃん(当時3)を,耳や髪を引っ張り、暴行したうえ、階段から突き落として、死亡させた疑いがもたれています。・・・」とのこと。
まあ、里親でこんなケースは稀れとは思いますが、虐待するくらいなら、初めから里子を養育しなければ良いものを・・・、と思います。
 最近は、自分の子どもでも、児童虐待の事例は急増していますが、その原因は「育児ストレス」と、社会心理学者などは言っていますが、わずか1~2人の子どもの養育でストレスとは・・・? 昔の農村地帯では7~8人の子どもは珍しくなく、当たり前のように養育していましたよ。
 私は、「育児ストレス」になる一つ前の原因があるように思います。
 また、仮に「育児ストレス」になっても、暴行・傷害・致死に至るまでに、「理性」でセーブする能力がない母親が多くなっている現象でしょう。
 その「理性」で”切れやすい行動”を抑制できないのは、母親の姓名に原因があると思います。
「鈴池 静」天格27・地格6・総格33
”切れやすい”天格7系列を「理性」でセーブできる「9・5」がありませんし、天格27の中には「静」=14画(7×2)を含んでいますので、同じ「27」でも”切れやすい”性格は強くなります。その一方、心の中は「地格6」の”陰性=陰にこもる”内向性であり、天格との相互関係を思考すると、「育児ノイローゼ」になる現象になったと思われます。
 しかも、「鈴池 静」という”3文字”左右別れで、風水に言う「天斬殺」で、”事件事故”を呼ぶ結果となったと判断できます。
 どうですか、社会心理学者の原因分析は不十分なことが判りますでしょう。 
 それにしても、世の中、実にさまざま、「天使の里親」と「悪魔の里親」の違い。天使の里親は、「里子で、他人さんの子を預かっているのだから、わが子以上に大事に養育せねば・・・。」と思うのが、大半の里親の気持ちなのですよ。
(お知らせ)
 ご寄付を頂いた7人の方に、今日「ピオーネ」を宅配にて発送しました。 なお、ナルヒサさまの郵便でのご寄付、23日現在、届いていません。やはり振込みが安全です。  



コメント
初めまして。いつもブログを拝見しております。私は渡邉みゆきと申します。今回の事件、被害者のみゆきちゃんと同姓同名なので他人事に思えなくてコメントしました。私は占いが大好きで姓名判断で占ってもらったり自分で調べているのですが、自分の名前に悪い画数がたくさん有ることを以前から知っています。
悪い癖なのですが、名前の画数が悪いから、感情の起伏が激しく人間関係でもいつも悩み、そして、すぐ自己嫌悪になるんです。
今回の事件のように、いつか事件絡みでどうになるんではないかと思う自分がいます。 改名する勇気もお金もなく、どうすれば変われるのか、自分の思いだけでも変われるのか教えて頂きたいのです。
名前は、どれくらい影響するのでしょうか。
画数の悪い、同姓同名でも、みんなが同じ、悪い運命にはならないこともあるのでしょうか。どうか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みゆき
2011/08/23 8:47 AM

みゆき様
 少し長文ですし、個人的なご相談なので、直接メールで送信してください。コメント欄では、詳細な返信はできません。なお、①「同姓同名」の判断 ②「ひらかな」の弱運 などは、過去のブログで投稿済です。望月岳陽
2011/08/23 11:02 AM

私は子どもの虐待は絶対に許せません。このニュースにも心痛みました。里親と養子(養子にも2種)は法的な意味合いも変わってくるのですね。里親は月々の手当が支給されるためそれが目当てだったのでしょうか。3歳ごろは特にかわいらしい時期です。にもかかわらず愛情や責任の感情は生まれなかったのか、金銭目的であれば本当に悪魔ですね。k919
2011/08/23 1:00 PM

たった一人でも子育ては大変です。私には2歳8ヶ月の娘がいますが、仕事から帰ってきて疲れているのに、娘は毎日「何でもイヤイヤ攻撃」「大泣き攻撃」「夜泣き攻撃」を仕掛けてきます。主人もいるのですが、仕事が忙しいのか夜中に帰ってくるのでアテには出来ません。この攻撃を交わしつつ、家事をするのは大変です。怒りたくも叩きたくもなります。(そんな時は鼻歌を歌って自分の気持ちを落ち着けてますが…)なので、子供虐待はダメだと思う反面、共感もしてしまいます。
先日、NHK教育で「脱孤育て(一人で子供を育てるのは辞めよう)」についての番組を見ました。かなり共感でき、涙も出てしまいました。こういう番組を沢山の人に見てもらう事で、母親も気が楽になりますし、周りの人も母親に対する接し方が変わるのではないかなと思います。華愛
2011/08/24 6:26 AM

華愛さま
 仕事を持ち、ご主人の協力もなく、子育ては大変だと思います。しかし、乳幼児の”長泣き・反抗”するのは、世の中の子全てではありません。何か理由があるのです。その理由・原因を見付けることです。私たち夫婦も、核家族の”共働き”で、2人の子を育てましたが、決して”長泣き・反抗”はしていませんし、私が名付けたお子さんも”非常に育てやすい子”だと言われています。何が原因なのか、それを把握するのが先決だと思います。望月岳陽
2011/08/24 9:58 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

重犯罪者


2011.07.13 Wednesday
-
16:45
comments(4)
-


[第1327回](小吉)・・・7月13日(小吉)

『 昨日、イギリス人女性講師殺害犯人「市橋達也」には、”無期懲役”が求刑されました。過去に世間を驚かした秋葉原の無差別殺人「加藤智大」、そして世田谷の妹殺害バラバラ事件「武藤勇貴」、この3人の姓名を比較して見ましょう。』
 共通しているのは、次のとおり、いずれも”切れやすい”天格17ですが、その他の共通点と違いが判断できますか?
「市橋達也」天格17・地格19・総格36
「加藤智大」天格17・地格21・総格38
「武藤勇貴」天格17・地格30・総格47
( なお、誠にお気の毒にも、このたびの被害者;不思議なことに、日本語のカタカナ表示、「リンゼイ・アン・ホーカー」さん;「10・4・8」画であり、素直な性格から”凶気”を避けることができない”偶数”ばかりですね。)
 さて、上記の3人の共通点;天格17以外に、
「達・也=12・3」、「智・大=12・3」は、全く一致しており、「勇・貴=9・12」で、地格の構成数が「12」である点が共通しています。
 同じ、天格17であっても、2人は”気まま”な性格のうえ、”事件事故”を呼ぶ「12」が含まれているので、対外的に”理性”が無くなるのです。
 一方、「勇貴」の方は、地格30であっても、「貴=12」を含んでいますので、精神的に””抑制する理性を失い、それが”切れやすい”天格17の行動としての犯行です。もっとも「勇=9」を含んでいますが、その9画は”苦労性”の暗示がある”語源”が良くない字体ですから、「9」のパワーは中和されて期待できないのです。
 これに対して、「智」も「達」も”語源”からは良いのですが、なにしろ「天格17」と、それを構成する「12」に負けてしまい、犯行という行動に至ったのであると思います。
なお、「達也」の地格が19であっても、”素数”であり、”頭は切れる”が”協調性がない自尊心”の要素が内在していますが、それが天格17も”素数”のため、その短所を抑制できず、対外的に出てしまうのです。もしも、同じ「や」でも、「也」でなく「哉」であったら、このような事件にならなかったかも? わずか”一字”が”吉凶”を左右することがあります。
 どうですか? すでに死刑になった「宅間 守」「造田 博」「宮崎 勤」など、天格12・22のパターンもありますが、世の中の犯罪者の”大半”(他の要素で例外もあり)は、姓名の影響があるのですよ。
 このようなこと、司法関係者のだれも気付いていませんが、このブログを読まれた方には理解できましたでしょう。
 もちろん、「なぜ? 7と2は”気ままで・切れやすい”のか?」の基本的な根拠も理解してください。すでに、それらも投稿済ですから、過去のブログを何度も読み返せば、深く理解できますよ。
 「このような犯罪者も、生まれたときは祝福され、ご両親は愛情を持って名付けたのでしょうが、姓名一つで人生が狂う、ということもあるのです。」



コメント
画数だけでゆうのなら天格17は地格18で構成数も8画の偶数の吉数で構成されているほうが心が穏やかで安定してるように思います。コウ
2011/07/14 12:00 AM

コウさま
 そのとおりで、その配列は性格は、大人しいのですが、”9”系列よりも”思考力・創造力・表現力”が劣るので、芸術芸能家・研究者などには適正がありません。望月岳陽
2011/07/14 3:05 AM

今の赤ちゃんたちも読めない運気の悪い当て字で名付けられ、将来彼らの様にならないか、とても心配になります。0、2、4、7が結果にこの様に出てくるのでニュースを見ていても驚きです。ひとりでも多く天命数霊術を理解して欲しいです。k919
2011/07/14 9:35 AM

K919さま
 今日の話題の凶悪犯人は、もちろん本人の責任はあるにせよ、本当の責任は両親にあると思いますよ。これも親子とも運がなかった実例ですが、少なくとも1家族のうち、1人でもベストの名を持ち「上げマン」になることも必要です。最近の流行名が将来の日本に大きく影響するでしょう。社会貢献する人になるか、犯罪者になるか、1人の運気が日本全体に影響するのですよ。 望月岳陽
2011/07/14 11:37 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。