"魚龍変化"という故事から

07 /28 2016
2012.05.05 Saturday - 20:20 comments(6) -
[第1593回](小吉)・・・5月5日(大吉)

『 "魚龍変化"という故事から、「こいのぼり」は、実は”魚に喩えた平凡な男の子”が”龍のような立派な男性”に成長して、”昇り龍”になることを願う行事の一つです。ですから、”魚”が”龍”のように空を泳いでいるのです。』

 さて、「子どもの日」(端午の節句)は、成功数”5”のゾロ目の日で、昔は男子の成長を願う日、ところがお気の毒にも、前日の4日、「子どもの日」を待たずに用水路に落ちて水死しましたとのニュース。
 ゴールデンウィークを襲った大雨、被災地で幼い犠牲者が出ました。宮城県石巻市で仮設住宅に住む祖父の家に遊びに来ていた「本城龍人(りゅうと)」ちゃん(3歳)の男の子が用水路で死亡しているのが見つかりました。増水した用水路に落ちて溺れたとみられています。
 3歳と言えば、まだ膝の上に乗る”一番可愛い盛り”、でも”決して目が離されない一番チョロチョロする年頃”、用水路で水死とは? どんな事情があったか解りませんが、やはり親の”不注意”でしょうね。。
 しかし、”表向き”は親の不注意といいますが、この事故死の全ては、親子ともに”不運”だったのですよ。
 確かに、「龍人」くんが誕生したとき、ご一家は大変なお喜びで、『 将来は、”龍のような立派な男子”に成長するように・・・』と名付けられたことが拝察できます。ところが、天命は”親の願い”も聞き入れず、龍人くんの生涯を僅か3歳で奪ったのは、一体、どんな理由があるのでしょうか?
 いいですか、「神仏の加護」を超越したのが、皆さんそれぞれの「天命=宿命+運命」なのですよ。人の生命というのは、神社やお寺参りをいかにしても、「天命」で幼くして、天に召されることがあります。
 その「天命」がいかにその人に影響しているのか? これが、神仏を超越したパワーが「後天八卦図(神亀の図)」にあるのです。
 もし、この世に神仏が存在するなら、何の罪もないあどけない幼い子の命を、なぜ奪うのでしょうか? なぜ、健康・知能・財産などの格差社会を創造させ、人間界を苦しめているのでしょうか?「神仏は、存在していない証拠だ」と思いますよ。逆に、「”人間”が、架空の”神仏”を創造した現象」だから、祈願しても必ずしも効果がないのですよ。
 ところで、この「龍のような立派な人」への願望の姓名、
「本城龍人」天格21・地格11・総格32
いいですか、この「1」系列のダブりで「2」系列の結果(総格)になるパターンの姓名は、天格2系列と同様に、”事件事故”を呼ぶ可能性が高いのですよ。この「1」というのは、神亀の”尻尾”でしたね。尻尾が2つあっても、生存に必要なエサを食べる”首(9)”とそれを消化する”内臓(5)"がない姓名になっているのですよ。これでは亀(人間)も生存できませんね。
 ”龍”という字体は、本来、とても運気が良いのですが、苗字により適不適があるのですよ。  

コメント
岳陽先生、お疲れ様です。質問を失礼致します。

茨城の竜巻で、全壊の自宅の下敷きとなり犠牲になってしまった14歳の男の子がいましたが、単純にお名前を拝見してみて、運気の弱い名前ではないと思いました。この方は二文字名字であり、名字の上一字だけを取って言うなら22画でしたが、名字の上一字ですから、結婚してマスオさんにでもならない限り基本的に生涯変えようがないと思いますし、しかも、この少年の他の画数(総画など)はそれを補うかのように立派で全く問題ないように感じますし、これはどう考えたらよいものなのかと感じました。自分では分からないので質問させていただきました。

男の子のご冥福をお祈り致します。
春風 2012/05/07 4:31 PM
春風さま
 私の知人に、当時18歳の長男さんをバイク事故で亡くされた母親がおられます。この長男は健康で賢く、しかも親孝行のとても性格の良い息子さんでした。天格19・地格20・総格39で画数もベストに近い姓名だったのですが、実は母親が天格12・地格28・補格3・総格43でした。少なくとも同居の家族(特に、母親と息子)は、お互いに影響する実例の一つです。すると、この「鈴木佳介」くんの姓名は、特に”凶運”を呼ぶ姓名ではないのに、事故死とは?「天命数霊術」による的中率は原則約80%、本人の姓名以外の影響(霊障害・居住環境・家族・職業など)による場合が、約20%があると当初のブログで記載していますね。この少年が死亡したのは、他の条件(特に母親の姓名が不詳)による影響だったのでは・・・?と思いますが、その姓名が判明して、母親の影響だと私が記載すれば、これほど残酷なことはありません。親と言うもの、まして母親の自分のせいで、子が先に”逆死”になるほど辛いものはないのです。姓名判断で的中しない場合、もう少し広い視野に広げて、思考して見てください。「天命数霊術」の的中率は約80%とお忘れなく、そしてご家族みんなが”事件事故”を呼ぶ姓名ではないことも大事なことです。
望月岳陽 2012/05/07 10:04 PM
 特に幼児はいくら姓名が良くても、同居家族に運気の悪い方がおられるとどうしても判断能力がないため事故に巻き込まれる可能性が高いでと感じます。本城龍人ちゃんの母親も偶数のみで運気の良い姓名ではないと記憶しております。同居家族の影響もしっかり考慮しないといけません。
ナルヒサ 2012/05/07 10:54 PM
よりよく分かりました。お時間を割いていただき、恐れ入ります。非常に勉強になります。
春風 2012/05/07 10:57 PM
承認待ちのコメントです。
- 2012/05/08 12:06 PM
ナルヒサさま
 お元気のようですね。いつも寄付を頂き感謝しています。私の説を良く理解されましたね。しかし、世の中には理解できないだけなら良いのですが、自分勝手に解釈して、人を中傷し”社会悪”に浸かっている人もいるのですよ。まあ、いろいろな人がいるものです。
望月岳陽 2012/05/08 6:24 PM


スポンサーサイト

「1」の数に取り付かれた若い女性

06 /25 2016
2012.02.22 Wednesday - 02:00 comments(4) -
[第1531回](大吉)・・・2月22日(大凶)

『 世の中には,”科学”でも”占い”でも解明できない不思議な”数の因縁・・・? なんと、「1」の数に取り付かれた若い女性が、沖縄におられます。”数”と言うのは、実に不思議な生き物のようです・・・。』

 今日は、2012年2月22日で「2」の4つ連続ですが、4つどころか、「1」と言う数がストカーではなく、”幸運の女神”に取り付かれている若い女性の話題です。
 この女性、沖縄・那覇市の看護師「稲福千賀子」さん(29)は、「私の誕生日は11月11日で、昨年の2011年11月11日に結婚しました。ところが、「1」という数は、私にとってラッキーナンバーなのか? 驚くことが訪れたのですよ。」と、笑顔で喜びを語ったとのニュース。
 その驚くこととは・・・?
 「沖縄都市モノレール(ゆいレール)」は、乗客1億1111万1111人を1昨日に達成しました。同日、那覇市の「ゆいレール県庁前駅」で行われた記念式典で、「111111111(ワンがナイン)」人目の乗客を決める抽選会が行われ、前記の稲福千賀子さんが当選したのです。
 稲福さんには、沖縄都市モノレールの「仲吉良次」社長から、認定証と記念品が授与されたとのことです。
 仲吉社長は「数字の”1”は『ヒト』とも読める。多くの人の支えがあって今のゆいレール」がある。これからも町の発展に寄与したい」と話しています。
 なんと、「9」桁の連続「1」にご縁とは・・・?
 正に「9・5・1」が2つ縁があり、後、「5」があれば、”神亀の図”の中心・縦ラインになるのだが・・・と思っていたら、結婚して姓が”縁起”が良い「稲福」さんになりましたね。
 すると、どうでしょう! ”金運”を呼ぶこともある「5」が2つも、姓名にあるではありませんか!これで「9・5・1」が揃ったことになります。
「稲福千賀子」天格17・地格25・補格3・総格45
さあ、この姓名を総合的に観てください。この天格17は、他の3ヵ所(地格25・補格3・総格45)とも”吉数”あるので、「17」は「千=3」を含んでいることもあり、長所に働き”事業運・金運”が訪れてくる幸運があるのですよ。
 もし、発売中の「五億円の復興宝くじ」を”運だめし”に買われれば、楽しみな女性ですね。何しろ、1億1111万1111人目に当選した方ですから・・・。
 「運が良い人はどこまでも、運が良いのです。」
 でも、その反面、昨日の話題のように、被害者の本村さんご一家、加害者の死刑囚には、神仏は双方には”悲しみや不幸”を与え、今日の話題のように、どこまでも”幸運の女神”の微笑を受ける人を創造する不公平な世の中・・・。
 知人のクリスチャンいわく、「この世で不幸な人は、イエスさまのように”十字架”を背負って生きなさい。そうすれば、楽園の天国にお導きがあります。」とのこと。実にキリスト教(神道・仏教も同様)は呆れた教えですね。誰だって、”十字架”なんか背負いたくないですよ。
 神仏でもない私が、現在までに”命名・改名”一つで、”健康運・知徳運・社会運・金運”など、そして”事故事件”に遭遇しないように、どれだけの人を改善してきたことでしょう・・・。
孔子いわく『 天命には、”宿命”と”運命”がある。宿命は変えられないが、運命は変えることができる。』とのことです。孔子の理論が、キリストの教えより「我々に”希望”を与える説」として、優れていると思いませんか?
 ”運命”を好転させるために、「天命数霊術」を開発したのですよ。 

コメント
イチローさんやこの方はまさに神亀の図の力の証明してくれいています。また自分自身で意識するだけでも違ってくると思います。実際に私自身や周りの方々でも身の回りに置く数字を変えるだけで『間違いや迷惑電話が無くなった』『勧誘や訪問販売が無くなった』『事故に合わなくなった』など不思議な実績をもたらしています。天命数霊術はほとんど日々の生活に数霊の力を感じることができます。
k919 2012/02/22 2:42 PM
K919さま
 不思議なことでしょう。4千年前のパワーが平成の現在でも影響しているとは?風水の原点は、「理気」と「らん頭(形)」でしたね。この「理気」の”気”には、外的な気と自己の内的な気があり、「気を”送る”こと」と「気を”持つ”こと」が大事なのです。外的な気が「人気」であり、内的な気が「やる気」です。正に「イチロー」は、この2つのパワーを「9・5・1」から受けています。ですから「改名で良くなる」と自分が”気”を持ち、周囲の人が協力すれば、一層の効果がある訳です。この道理を忘れないでください。すると、日常意識もなく使用もしない「旧字体」で判断する熊崎式は、この風水理論も全く理解していない説だと言えるのですよ。
望月岳陽 2012/02/22 5:24 PM
そうなんですね。いつも望月さんのブログは大好きで拝見しております。
例えば2012年2月22日出生の人は運が悪いのでしょうか?
誕生日や出生時間も数字に関係あるんですかね?
りおママ 2012/02/23 11:11 PM
りおママさま
 そうです。「2」のゾロ目に限らず、「2・12・22日」の”2”系列が誕生日の人は、”仕事で働き詰め”なのに、一向に”経済的に恵まれず”、「苦労性」で終わる人が多いですよ。しかし、誕生日の日常使用頻度が、姓名より少ないので、運勢の影響度は姓名より低いです。出生時間は生涯のうちで、殆ど使用することがないし、その時間の採り方が、「全部露出説」と「一部(頭部)露出説」が産院により異なるところがありますので、殆ど運勢には影響しないと思います。
望月岳陽 2012/02/23 11:50 PM


チャンネル登録よろしくお願いします


gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。