

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

"魚龍変化"という故事から

2012.05.05 Saturday - 20:20 comments(6) -
[第1593回](小吉)・・・5月5日(大吉)

『 "魚龍変化"という故事から、「こいのぼり」は、実は”魚に喩えた平凡な男の子”が”龍のような立派な男性”に成長して、”昇り龍”になることを願う行事の一つです。ですから、”魚”が”龍”のように空を泳いでいるのです。』

 さて、「子どもの日」(端午の節句)は、成功数”5”のゾロ目の日で、昔は男子の成長を願う日、ところがお気の毒にも、前日の4日、「子どもの日」を待たずに用水路に落ちて水死しましたとのニュース。
 ゴールデンウィークを襲った大雨、被災地で幼い犠牲者が出ました。宮城県石巻市で仮設住宅に住む祖父の家に遊びに来ていた「本城龍人(りゅうと)」ちゃん(3歳)の男の子が用水路で死亡しているのが見つかりました。増水した用水路に落ちて溺れたとみられています。
 3歳と言えば、まだ膝の上に乗る”一番可愛い盛り”、でも”決して目が離されない一番チョロチョロする年頃”、用水路で水死とは? どんな事情があったか解りませんが、やはり親の”不注意”でしょうね。。
 しかし、”表向き”は親の不注意といいますが、この事故死の全ては、親子ともに”不運”だったのですよ。
 確かに、「龍人」くんが誕生したとき、ご一家は大変なお喜びで、『 将来は、”龍のような立派な男子”に成長するように・・・』と名付けられたことが拝察できます。ところが、天命は”親の願い”も聞き入れず、龍人くんの生涯を僅か3歳で奪ったのは、一体、どんな理由があるのでしょうか?
 いいですか、「神仏の加護」を超越したのが、皆さんそれぞれの「天命=宿命+運命」なのですよ。人の生命というのは、神社やお寺参りをいかにしても、「天命」で幼くして、天に召されることがあります。
 その「天命」がいかにその人に影響しているのか? これが、神仏を超越したパワーが「後天八卦図(神亀の図)」にあるのです。
 もし、この世に神仏が存在するなら、何の罪もないあどけない幼い子の命を、なぜ奪うのでしょうか? なぜ、健康・知能・財産などの格差社会を創造させ、人間界を苦しめているのでしょうか?「神仏は、存在していない証拠だ」と思いますよ。逆に、「”人間”が、架空の”神仏”を創造した現象」だから、祈願しても必ずしも効果がないのですよ。
 ところで、この「龍のような立派な人」への願望の姓名、
「本城龍人」天格21・地格11・総格32
いいですか、この「1」系列のダブりで「2」系列の結果(総格)になるパターンの姓名は、天格2系列と同様に、”事件事故”を呼ぶ可能性が高いのですよ。この「1」というのは、神亀の”尻尾”でしたね。尻尾が2つあっても、生存に必要なエサを食べる”首(9)”とそれを消化する”内臓(5)"がない姓名になっているのですよ。これでは亀(人間)も生存できませんね。
 ”龍”という字体は、本来、とても運気が良いのですが、苗字により適不適があるのですよ。  

コメント
岳陽先生、お疲れ様です。質問を失礼致します。

茨城の竜巻で、全壊の自宅の下敷きとなり犠牲になってしまった14歳の男の子がいましたが、単純にお名前を拝見してみて、運気の弱い名前ではないと思いました。この方は二文字名字であり、名字の上一字だけを取って言うなら22画でしたが、名字の上一字ですから、結婚してマスオさんにでもならない限り基本的に生涯変えようがないと思いますし、しかも、この少年の他の画数(総画など)はそれを補うかのように立派で全く問題ないように感じますし、これはどう考えたらよいものなのかと感じました。自分では分からないので質問させていただきました。

男の子のご冥福をお祈り致します。
春風 2012/05/07 4:31 PM
春風さま
 私の知人に、当時18歳の長男さんをバイク事故で亡くされた母親がおられます。この長男は健康で賢く、しかも親孝行のとても性格の良い息子さんでした。天格19・地格20・総格39で画数もベストに近い姓名だったのですが、実は母親が天格12・地格28・補格3・総格43でした。少なくとも同居の家族(特に、母親と息子)は、お互いに影響する実例の一つです。すると、この「鈴木佳介」くんの姓名は、特に”凶運”を呼ぶ姓名ではないのに、事故死とは?「天命数霊術」による的中率は原則約80%、本人の姓名以外の影響(霊障害・居住環境・家族・職業など)による場合が、約20%があると当初のブログで記載していますね。この少年が死亡したのは、他の条件(特に母親の姓名が不詳)による影響だったのでは・・・?と思いますが、その姓名が判明して、母親の影響だと私が記載すれば、これほど残酷なことはありません。親と言うもの、まして母親の自分のせいで、子が先に”逆死”になるほど辛いものはないのです。姓名判断で的中しない場合、もう少し広い視野に広げて、思考して見てください。「天命数霊術」の的中率は約80%とお忘れなく、そしてご家族みんなが”事件事故”を呼ぶ姓名ではないことも大事なことです。
望月岳陽 2012/05/07 10:04 PM
 特に幼児はいくら姓名が良くても、同居家族に運気の悪い方がおられるとどうしても判断能力がないため事故に巻き込まれる可能性が高いでと感じます。本城龍人ちゃんの母親も偶数のみで運気の良い姓名ではないと記憶しております。同居家族の影響もしっかり考慮しないといけません。
ナルヒサ 2012/05/07 10:54 PM
よりよく分かりました。お時間を割いていただき、恐れ入ります。非常に勉強になります。
春風 2012/05/07 10:57 PM
承認待ちのコメントです。
- 2012/05/08 12:06 PM
ナルヒサさま
 お元気のようですね。いつも寄付を頂き感謝しています。私の説を良く理解されましたね。しかし、世の中には理解できないだけなら良いのですが、自分勝手に解釈して、人を中傷し”社会悪”に浸かっている人もいるのですよ。まあ、いろいろな人がいるものです。
望月岳陽 2012/05/08 6:24 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「1」の数に取り付かれた若い女性

2012.02.22 Wednesday - 02:00 comments(4) -
[第1531回](大吉)・・・2月22日(大凶)

『 世の中には,”科学”でも”占い”でも解明できない不思議な”数の因縁・・・? なんと、「1」の数に取り付かれた若い女性が、沖縄におられます。”数”と言うのは、実に不思議な生き物のようです・・・。』

 今日は、2012年2月22日で「2」の4つ連続ですが、4つどころか、「1」と言う数がストカーではなく、”幸運の女神”に取り付かれている若い女性の話題です。
 この女性、沖縄・那覇市の看護師「稲福千賀子」さん(29)は、「私の誕生日は11月11日で、昨年の2011年11月11日に結婚しました。ところが、「1」という数は、私にとってラッキーナンバーなのか? 驚くことが訪れたのですよ。」と、笑顔で喜びを語ったとのニュース。
 その驚くこととは・・・?
 「沖縄都市モノレール(ゆいレール)」は、乗客1億1111万1111人を1昨日に達成しました。同日、那覇市の「ゆいレール県庁前駅」で行われた記念式典で、「111111111(ワンがナイン)」人目の乗客を決める抽選会が行われ、前記の稲福千賀子さんが当選したのです。
 稲福さんには、沖縄都市モノレールの「仲吉良次」社長から、認定証と記念品が授与されたとのことです。
 仲吉社長は「数字の”1”は『ヒト』とも読める。多くの人の支えがあって今のゆいレール」がある。これからも町の発展に寄与したい」と話しています。
 なんと、「9」桁の連続「1」にご縁とは・・・?
 正に「9・5・1」が2つ縁があり、後、「5」があれば、”神亀の図”の中心・縦ラインになるのだが・・・と思っていたら、結婚して姓が”縁起”が良い「稲福」さんになりましたね。
 すると、どうでしょう! ”金運”を呼ぶこともある「5」が2つも、姓名にあるではありませんか!これで「9・5・1」が揃ったことになります。
「稲福千賀子」天格17・地格25・補格3・総格45
さあ、この姓名を総合的に観てください。この天格17は、他の3ヵ所(地格25・補格3・総格45)とも”吉数”あるので、「17」は「千=3」を含んでいることもあり、長所に働き”事業運・金運”が訪れてくる幸運があるのですよ。
 もし、発売中の「五億円の復興宝くじ」を”運だめし”に買われれば、楽しみな女性ですね。何しろ、1億1111万1111人目に当選した方ですから・・・。
 「運が良い人はどこまでも、運が良いのです。」
 でも、その反面、昨日の話題のように、被害者の本村さんご一家、加害者の死刑囚には、神仏は双方には”悲しみや不幸”を与え、今日の話題のように、どこまでも”幸運の女神”の微笑を受ける人を創造する不公平な世の中・・・。
 知人のクリスチャンいわく、「この世で不幸な人は、イエスさまのように”十字架”を背負って生きなさい。そうすれば、楽園の天国にお導きがあります。」とのこと。実にキリスト教(神道・仏教も同様)は呆れた教えですね。誰だって、”十字架”なんか背負いたくないですよ。
 神仏でもない私が、現在までに”命名・改名”一つで、”健康運・知徳運・社会運・金運”など、そして”事故事件”に遭遇しないように、どれだけの人を改善してきたことでしょう・・・。
孔子いわく『 天命には、”宿命”と”運命”がある。宿命は変えられないが、運命は変えることができる。』とのことです。孔子の理論が、キリストの教えより「我々に”希望”を与える説」として、優れていると思いませんか?
 ”運命”を好転させるために、「天命数霊術」を開発したのですよ。 

コメント
イチローさんやこの方はまさに神亀の図の力の証明してくれいています。また自分自身で意識するだけでも違ってくると思います。実際に私自身や周りの方々でも身の回りに置く数字を変えるだけで『間違いや迷惑電話が無くなった』『勧誘や訪問販売が無くなった』『事故に合わなくなった』など不思議な実績をもたらしています。天命数霊術はほとんど日々の生活に数霊の力を感じることができます。
k919 2012/02/22 2:42 PM
K919さま
 不思議なことでしょう。4千年前のパワーが平成の現在でも影響しているとは?風水の原点は、「理気」と「らん頭(形)」でしたね。この「理気」の”気”には、外的な気と自己の内的な気があり、「気を”送る”こと」と「気を”持つ”こと」が大事なのです。外的な気が「人気」であり、内的な気が「やる気」です。正に「イチロー」は、この2つのパワーを「9・5・1」から受けています。ですから「改名で良くなる」と自分が”気”を持ち、周囲の人が協力すれば、一層の効果がある訳です。この道理を忘れないでください。すると、日常意識もなく使用もしない「旧字体」で判断する熊崎式は、この風水理論も全く理解していない説だと言えるのですよ。
望月岳陽 2012/02/22 5:24 PM
そうなんですね。いつも望月さんのブログは大好きで拝見しております。
例えば2012年2月22日出生の人は運が悪いのでしょうか?
誕生日や出生時間も数字に関係あるんですかね?
りおママ 2012/02/23 11:11 PM
りおママさま
 そうです。「2」のゾロ目に限らず、「2・12・22日」の”2”系列が誕生日の人は、”仕事で働き詰め”なのに、一向に”経済的に恵まれず”、「苦労性」で終わる人が多いですよ。しかし、誕生日の日常使用頻度が、姓名より少ないので、運勢の影響度は姓名より低いです。出生時間は生涯のうちで、殆ど使用することがないし、その時間の採り方が、「全部露出説」と「一部(頭部)露出説」が産院により異なるところがありますので、殆ど運勢には影響しないと思います。
望月岳陽 2012/02/23 11:50 PM


チャンネル登録よろしくお願いします



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

母親に捧げた作品


2011.10.28 Friday
-
00:59
comments(5)
-


[第1425回](大吉)・・・10月28日(中吉)

『 芸術芸能は、人の好みや価値観が異なれば、その評価も異なる。しかし、若い頃、事故で頚椎を損傷し、両手足が動かず、”口”で描く詩画作家「星野富弘」氏の作品は、感動するほど素晴らしい。全国での個展には、400万人も訪れたそうです。』
 昨夕のNHK「ゆうどきネットワーク」で紹介されました。
 なんと、”口”で描いたとは、とても思えないほど、”上品で優雅な筆つかい”で、淡い水彩画に”詩”を添えてある。この絵から見れば、「岡本太郎」の絵画など、「芸術は爆発だ!」という”気品がない”作品よりも、遥かに心を癒される。(絵は「星野富弘」を検索して観てください。)
 人には、いろいろな才能があるものですね。五体満足でも私など、書はできるが、絵はからっきしダメなんです。
 さて、紹介されていたのは3~4点ですが、個展で鑑賞客が立ちすくして、感動の涙を誘うのは代表作「ペンペン草の詩と絵」です。
 この絵は、同氏が9年間の闘病生活の中で、ベッドの中でいつも介護して肩を凝らしていた母親に捧げた作品なのです。(現在も車イスの生活です)
 この絵に書き添えてある”詩”が感動ものです。
『 神様がたった一度だけ
この腕を動かしてくださるとしたら
 母の肩をたたかせてもらおう
 風に揺れる
 ペンペン草の実をみていたら
 そんな日が
 本当にくるような気がした 』

 また、もう一つ感動した詩は、
『 冬があり夏があり 昼と夜があり
晴れた日と雨の日があって
ひとつの花が咲くように
悲しみも 苦しみもあって
私が私になってゆく 』

 同氏は、若きころ、新任の体育科教諭であり、放課後クラブ活動指導中,器械体操をしていて首の骨を折り、手足の自由を失ったのです。
 それからというもの、65歳の現在まで、車イスの生活であり、しかも両手足が動かない生涯だとは、誠にお気の毒です。
 これに比べれば、五体満足で”うつ”や”ストレス障害”などの病は、まだ健康運は恵まれていると思います。
 ですから、「人の健康」とは・・・? どこから健康で、どこから不健康なのか・・・? また、どこから絵や詩の「創造力・表現力」があるのか? ないのか?  この判断は、人により、好みや価値観で異なるので、あの有名な「ピカソ・マチス・ゴッホ・岡本太郎・・・」などの抽象画や印象派が素晴らしいという人もいれば、私などこれらの有名人より、「星野富弘・片岡鶴太郎・・・」などや「中世の宗教画・狩野派土佐派の日本画及び圓山応挙・岡倉天心・後藤純男など」の写実派が、余ほど感動する絵であり、創造力・表現力が優れていると、いつも思っています。
 このように人により価値観が異なり、「判断基準・分類基準」ができないので、「姓名判断は、絶対に”統計”ではない!」のですよ。(「姓名判断は、”統計学”に基づいています」という本やサイトがありますが、不可能なことを言っており、「真っ赤なウソ」と、覚えていてください。)

「星野富弘」天格21・地格16・総格37

一見、この姓名で”事故”に遇い、”詩画”に才能があるとの判断は難しいのですが、”潜在的効用”で判断して見てください。
 天格21では「9・5」系列ではないので、天格の中には、「富」の”事故”を呼ぶ「12画」が含まれており、また、地格16の中には、「弘」の5画と”ひ”の音感が含まれ、”創造力・表現力”が潜在的にあると判断してください。

 この「星野富弘」氏など、生涯「車イス」で、しかも両手足が動かない人から考えると、五体満足に感謝せねばなりませんね。   



コメント
天格に‘12画の漢字’が含まれると、事件事故に繋がるのですか。例え天格に‘12画の漢字’が含まれていても、例外となるのはどのような場合でしょうか。
R29
2011/10/28 6:54 PM

R29さま
 天格が「9・5」系列なら、例え「12」画の字体が含まれても、顕在的効用で「9・5」が優先しますが、この場合、天格21ですから、特に「12」画の漢字を使用する必然性はない訳です。そこで「12」画の漢字のうち ”語源”が良い人名漢字をすれば、”事件事故”を中和しますが、「富」は”苦労性”の字体であり、「12」画でも使用して良い例外の字体は「晴・敬・敦・陽・惣・達・絵・登・賀・・・」 であり、「勝・富・貴・善・喜・博・智・葉・順・・・」などは、人名には使用しない方が良いのです。この事例の「富」でも、天格「9・5」系列の場合は使用しても良く、例えば「村山富市」氏(天格19;元・首相)のような場合は中和するので良いのです。望月岳陽
2011/10/28 7:36 PM

有難うございました。私は天格24ですが‘結’の12画が含まれています。‘結’は人名に使用して良い字体ですか。天24地9総33で誕生日は9日です。多少は12画の凶数も中和されるでしょうか。知識不足ですみません。
R29
2011/10/28 8:11 PM

R29さま
 使用して良い字体に「結」が抜けていました。原則として「糸へん」の字体は”糸”のように長く続く、という語源なのです。貴女の天格は「24」(小吉)で、「4・14・34」(小凶~中凶)と異なり、しかも地格「9」と「9」日生まれですから、”事件事故”の可能性は低いので、心配はありません。 望月岳陽
2011/10/28 8:37 PM

星野富弘さんの絵本は、たまたま中学校の週1回のクラブ活動の際に、担当の先生が紹介してくださいました。クラブでは、星野さんの詩を点訳して視覚障害者の方に送っていました。星野さんの絵は、素朴で温かみがあると思います。
太宰ファン
2011/11/04 9:39 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”情状酌量”の余地がない憎むべき犯罪がある


2011.09.15 Thursday
-
07:54
comments(2)
-


[第1387回](小吉)・・・9月15日(大吉)

『 同じ”詐欺罪”でも”窃盗罪”でも、”情状酌量”の余地がない憎むべき犯罪がある。元女優・歌手の「宮城まり子」さんが、善意で設立した「ねむの木学園」(障害者施設)の法人基金を、使いこみした音楽家や元職員に実刑判決・・・』
 皆さんは、お若いので「宮城まり子」さん(84)をご存じないかも・・・? (東京都民栄誉賞など受賞)
 でも、現在30代の女性でも、戦後のヒット曲「ガード下の靴磨き」(唄;宮城まり子)をユーチューブで聞き、そのコメントが次のようにありましたので紹介します。
(原文どおり)
『 戦争の悲惨さを伝えていますね。今、宮城まり子さんが運営する「ね­むの木学園」の資金使い込み問題で注目されていますが、宮城さんも被害者です。­私はいま30代ですが、宮城さんの歌声は大好きです。特にミュー­ジカルにも詳しい方なので、まだまだお元気で活躍してほしいです­。』
とのコメントです。
 「宮城まり子」さんは母子家庭で生まれ、しかも幼くして母親と弟とも死別し、孤児で育った人です。それだけに、女優や歌手で成功した5億円を基金として、体が不自由な子どもたちの施設「ねむの木学園」を設立したことは、当時では有名な話題でした。理事長で女優の「宮城まり子」さんの口座から、現金をだまし取った罪に問われた音楽家らに対し、東京地裁は実刑判決を言い渡しました。
 音楽家の「広沢憲行」被告(58)と「ねむの木学園」の元職員「近藤由美子」被告(56)は、一昨年の8月と去年4月、現金合わせておよそ3100万円を騙し取ったとして、詐欺の罪に問われていました。
 昨日の判決で、東京地裁は「宮城さんの筆跡をまねて、銀行から金を引き出すなど、巧妙で悪質」としたうえで、「障害を持つ子どもたちのために蓄えた金を奪われ、宮城さん本人も厳重な処罰を求めている」などの理由から、それぞれ懲役4年6ヵ月と懲役2年の実刑判決を言い渡しました。
 殺人罪でも詐欺罪でも、あるいは窃盗罪でも、犯罪には”やむを得ず”犯した事情があるものですが、この詐欺罪は「宮城まり子」さんの善行を裏切ったもので、”憎むべき犯罪”なのです。
 一般に詐欺罪は、霊感商法や振り込め詐欺のように、”悪知恵”が働き、”口達者”な人が多いのですが、この詐欺罪は”裏で操作”した犯罪ですから、少し異なるタイプです。
「広沢憲行」天格21・地格13・総格34
「近藤由美子」天格12・地格27・補格3・総格42
この二人とも、”気ままで切れ易い”タイプです。
 「憲」の”語源”はとても良いのですが、この字体は逆に「行憲」のように下に重心があるようにすれば、”心の安定感”があるので、こんな犯罪はしなかったと思われます。また、「由美子」は「由」ではなく、「有美子」であったら、人生が全く違ったものになっていたでしょう。
 この二人、それぞれのご両親が名付けた時、まさか50代後半になって、実刑判決で刑務所暮らしになるとは、予想されていたでしょうか?
 ですから、軽はずみに名付けは怖いですし、また子から見ると、親が名付けたので、申し訳ないから改名できないというのは、間違った考えです。
 「親は、子の幸せな生涯を保証できるものではありませんよ。」



コメント 
「憲」の文字は郎を使用する3文字名以外では下に使用すべき漢字なのですね。べんきょうになりました。小額ですが寄付と旬の珍味・お菓子をお送りしたので召し上がってください。季節の変わり目なので体調にお気をつけてくださいね。これからも応援しつずけます。なるひさ
2011/09/15 1:59 PM

なるひさ様
 そうです。2文字名の時は、「憲」のような画数が多くで、”心”で支える字体は、下に使用すると、”重心”が下がり、”安定感”がある形になるのです。いつも十分ではない給与の中から、寄付を振込み頂き有難うございます。北海道の名産楽しみにしています。 望月岳陽
2011/09/15 4:04 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

立場を換えて見れば

2011.05.28 Saturday - 00:02 comments(0) -

[第1286回](小吉)・・・5月28日(中吉)

『 岡山城は、正面から見れば、”正方形”の五層に見えますが、裏を廻ると一層目だけは、なんと五角形なのですよ。』
 この意図は、鬼門ラインを守るためと、投稿済ですね。
 ところが、別の意図もあるのです。それは、五角形が視野が広がる”防御上”の設計ですが、もう一つ”見方”を変えれば、即ち、表の支配者と裏の被支配者との立場は違うが、遠方から見れば、五角形の一層は見えず、全領民が心を一つにした城下の一つのシンボルと言う意味なのです。
 この理念を当てはめて見れば、
「鳥取県の県会議員は、6人でいいんですよ。(県会議員が人口割りには多い過ぎるという意味)」
との今回の「橋下 徹」大阪府知事の発言は、鳥取県民として立場を換えて見れば、「他県のことは、余計なお世話だ!ほっとけ!」と、思われるでしょう。
 でも、いかに地方自治とは言え、「地方交付税」という国の税金で、全国の自治体に分配しているのです。県民税のみで、県政をしているのなら、「ほっといてくれ!」と言われても、それは完全な自治ですから、他府県知事が口出しすべきてでないのは、当然のことです。
 しかし、橋下知事は「”国全体”として、”公平”な地方交付税を分配してくれ!」と言う意図だったと思います。たまたま、人口が少ない「鳥取県」という固有名詞を、軽率にも例示したのが、橋下知事の失言だったのです。ところが鳥取県知事は「ほっといてくれ!」と反論し、結果として、橋下知事が「僕の暴走」と謝ったとのニュースがありましたね。
 これなのです。
 立場が違うと、その見方、考え方が違います。
 橋下知事は「自分は”信念にもとづいた”正しい意見だ!」と思っていますし、立場が逆の鳥取県知事から見れば「なんと、橋下知事は”思慮のない自己主張が強い”人だ!」と評価しているでしょう。
 でも、そこで橋下知事の性格をみますと、
「橋下 徹」天格31・地格3・総格34
ですね。すると、どうでしょう。地格3の”思いやり”の性格があっても、対外的な表現は、天格31という「1」系列の”自己主張の強さ”と、総格34(17×2)から「7」系列の”頑固さ”を2倍持っており、他人から見れば、「なかなか頑固で自己主張が強い人だ!」と評価されるのです。
 でも、ご本人は「徹」という賢い”語源”の良さと、「徹」の15画から、天格の31には”正義感”の意識が含まれていますから、「自分の発言は、全国の知事を代弁した”正義感”から出たものだ!」と思っているでしょう。
 そこに、立場(夫婦・親子でも)が違えば、評価も異なるのです。
 すると、”頑固な人”か”頑固でない人”なのか、分類基準が曖昧なので、姓名判断は”統計”が採れない事例の一つなのです。
 いいですか、岡山城も正面から見た印象と、裏(後楽園側)から見た印象は随分違って見えます。でも、遠くから見れば、同じ五層の岡山城です・・・。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

