”不公平”な日本列島

偶数
05 /26 2015
「大晦日の気候」まで”不公平”な日本列島。

2010.12.31 Friday - 20:31 comments(0) -

[第1162回](大凶)・・・12月31日(大吉)
 
『 大晦日の朝、ベットの側のカーテンを開けると、なんと”空は青空”目映いくらいの”朝日”が部屋の中まで・・・。天気予想では”日本列島大雪で大荒れ”とのことだが、地元だけは、どうしたことか、”晴天”?』
 ニュースでは、鹿児島・長崎など九州地方も、同じ岡山でも県北地方は降雪? まして山陰・北陸の日本海側から、東北・北海道は大雪で大荒れとのことで、地元の岡山の東南部は、まるでウソのように”晴天”で、昨日の薄化粧の雪もスッカリ解けている。
 さすが、私が居住している地方のみは、日本列島で「年間日照時間」が最も長い「瀬戸内海式気候の”晴れの国”」と言われています。そのため、桃・ぶどう・マスカットの全国一の産地なのですよ。
 私の事務室・書斎は、東と南側に大きな窓がありますから、日の出から午前中まで、部屋一杯に太陽が差し込みますので、目映くてカーテンをいつも閉めているほどです。
 さて、ニュースによれば、京都・金閣寺は初雪で、それは美しい雪化粧とか・・・、私が京都に転勤していた時、「修学院離宮の雪景色」を見ましたが、それは何とも喩えようがない”幻想的な光景”だったことを思い出しました。それに引き換え、福井に転勤した時には、”豪雪”で雪かきをした思い出もあります。
 同じ冬の季節でも、日本列島の気候は、まるで”不公平・不平等”ですね。「雪景色は”きれいだなあ~”」だけでは済まされないのを、私は福井の経験から良く知っています。”車のスリップによる事故・雪かきの屋根から落ちて死亡”などの事故は、毎日のように全国のどこかで発生しています。
 さて、大晦日の「雪崩れによる事故」は、”雪崩れ”としては時期的に早いようですが、鳥取・大山で4人死亡したというニュース。


 鳥取・奥大山スキー場のゲレンデで、パトロール中の男性4人が雪崩に巻き込まれた。4人は間もなく発見されましたが、江府町臨時職員「長岡吉之」さん(56)▽島根・安来市のスキー指導員「山根里志」さん(49)▽松江市の指導員「藤崎浩行」さん(39)▽同市の指導員「松本直紀」さんの全員が死亡したそうです。これらの人は、指導員ですからスキー場や雪崩のことは熟知していても、”雪崩に遭遇する凶気”は、その人の持つ”運気”により左右することが良く分かります。
(同町には、大雪警報と雪崩注意報が発令中。鳥取地方気象台によると、大山の積雪量は、午前7時は約70㎝だったが、午後1時ごろには約1m20㎝に達していた。新雪が一気に崩れる表層雪崩が起きた可能性があるとのことです。)
 このような事故を避ける運気も、姓名の天格「9・5」系列が左右することもあります。雪崩の幅から10mでもずれて避けられたのですが、4人とも雪崩に巻き込まれたのも”不運”であったと思います。大晦日にご家族を残して亡くなられたことは、大変お気の毒なことです。
「長岡吉之」天格14・地格11・総格25
「山根里志」天格10・地格17・総格27
「藤崎浩行」天格28・地格17・総格45
「松本直紀」天格16・地格14・総格30
本当にお気の毒ですね。1人でも天格「9・5」系列の方でしたら、対外的な凶気は避けられたかも知れないのですよ。
神仏は、日本列島の気候も、人の生死も、全く”不公平・不平等”に創造していますから、自ら”運気”を高めて、防衛するしかないですね。 







占い・鑑定 ブログランキングへ



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

「ひき逃げ事故」の被害者

偶数
07 /08 2014
”偶数”が多い「ひき逃げ事故」の被害者!

2010.03.07 Sunday
-
23:49
comments(4)
-


[第904回](小凶)・・・3月7日(小吉)

『”偶数”ばかりの方、いつ交通事故に遭遇するか、分かりませんよ。』
  今日の交通事故、全国ニュースで、ひき逃げ事件が多い日でしたね。
 今日の被害者は、5件のうち年齢的にも60歳以上が多い。
 身元が判明した3人の被害者は、次のとおり、”偶数”ばかりの方です。 先日も、80歳と77歳のご夫婦が、踏み切りでの死傷事故を紹介しましたね。
姓名が、”偶数”ばかりの人、高齢の今日まで元気でも、”いつ?”交通事故に遭遇するのか、”神さま”でも予言できないのです。
 「天命数霊術」から見ても、『姓名の天格・地格・総格とも”偶数”の方、いつ交通事故に遭遇しても、不思議ではありませんが、”いつ?”ということは予測付きません。』ので、ご自分・ご家族の姓名を再検討して見てくださいよ。
     ★     ★     ★
[ひき逃げ事故の被害者](敬称略)
「浅野弘子」(63;兵庫・西宮市)天格14・地格14・総格28
「相田栄一」(65;東京・日野市)天格18・地格6・総格24
「粟田英男」(69;千葉・千葉市) 天格18・地格12・総格30
 このように、60歳代まで、事故にも病気にもならず、日常生活していても、”事故事件”に遭遇するのは、明日の日でもあるかも・・・?
 ”占い師”なら、科学的な根拠もなく、無責任に「あなたは、3年後に交通事故で亡くなりますよ。」なんて発言するでしょう。
 かって、細木数子はTVで「あなたは、3年後に離婚します。」とか「3年後に、東京大地震が起きます。」など、誠に無責任な予言がハズレ、TVから消えたこと、皆さん、記憶にありますでしょう。
 でも、「天命数霊術」は、文系の科学であり、”占い”ではないので、無責任な判断はできませんが、”事故事件の可能性が高い!”という判断はできます。
 さて、これは交通事故ではないと思いますが、昨日のニュースで、今度は長崎・雲仙市で、女子高校(3年生;18歳)が、2月28日から”行方不明”になり、皆さんの情報をお待ちしていますとのことです。
 このような事件は、先日の4日のブログにも、
「千田麻未」(9年前、高校1年女子)さんの行方不明として、投稿しましたね。
 今日の行方不明の”女子高校生の姓名”は次のとおりです。
「種村侑里」(敬称略)天格22・地格14・総格36
このように天格22で、地格が”偶数”の場合は、言うまでもなく”事故事件に遭遇する可能性が高い”との判断は、もう皆さんは、容易にお分かりでしょう。
      ☆     ☆     ☆
 このように、このブログは、巷に溢れる”興味本位”のサイトではなく、1人でも”事故事件”に遭遇しないことを願う「公益性」のためであること、ご家族など関係者のご理解を頂きたいのです。





コメント
いつも興味深く読ませていただいて、勉強させていただいております。先日もありましたが、全て偶数はよくないということはわかりました。そこで大変気になりましたが、私の娘は「奈々」といいます。「奈々」の「々」はどのように数えますか?
「々」は漢字ではなく、記号になりますが、「奈」の繰り返しということで8画とするのか、それとも3画で数えたらいいのか?よくわかりません。名字が10、10なので奈菜としたほうがいいのか、悩んでおります。是非、お教え下さい。よろしくお願いします。

静岡県 宮原
2010/03/08 6:27 PM


かなり前になりますが、タレントの風見しんごさんの娘さんも事故で亡くなりました。
偶数でした。
大下えみる、天格6、地格6、補3、総格15。
天格と地格は偶数ですね。
風見しんごさんの本名も天格16で偶数でした。

マリエン
2010/03/08 6:37 PM


静岡県・宮原さま
 このコメント欄は、個人的な質問はご遠慮ください。でも、「々」の一般論としてお答えしますが、『運気は、日常使用するものから変化します。』と何度も投稿していますよ。日常「々」を使用していれば、当然3画の運気です。「菜」の字体も”野菜のように、すぐ萎れ、体が弱い体質”になることも投稿済です。何度も読み返して勉強してください。個人的な質問・相談はPC又は携帯メールに直接送信してください。

望月岳陽
2010/03/08 8:31 PM


マリエンさま
 何度もお願いしていますが、投稿記事以外の情報提供・質問・相談はご遠慮ください。「風見しんご・木下えみる」さんについては、[第157回07.11.13]に投稿済みです。

望月岳陽
2010/03/08 8:37 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。