

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

親が子に希望するもの

2012.09.14 Friday - 17:49 comments(2) -
[第1689回](大吉)・・・9月14日(小凶)

『 親が子に希望するもの「①健康②知能③性格」の三点。山陽新聞の満1歳を迎えた親の希望の第一は、「元気で、”思いやりある人”になってほしい。」と言う願望が多く、③の性格を”表向き?”重視しているようです。まさか、”金持ち”になって・・・とは、心で思っても、新聞には掲載できませんからね。
 でも、いくら「”思いやり”ある人」を望んでも、「加藤智大」(秋葉原無差別殺人・死刑判決)のような「4・7」タイプで名付けたら、それは無理ですよ。
 ところで、東日本の津波で行方不明者2814人を、国が捜査を引き上げた後でも、現在まで無償で捜索しているダイバー;「門馬 宏明」さん(36)を知っていますか・・・? このような人こそ、不明者・遺族にとって”思いやり”がある人ですよ。』

 昨日の民放TVで、感動の話。
今だに、2814人の行方不明者。親を亡くした孤児、子を亡くした親、それら被災者は手がかりもないまま、1年半年が過ぎた。それに大川小学校の4人もまだ行方不明。
 国の捜査活動は諦めたのか、海上保安庁の捜索規模縮小・・・。
 その捜査でさえ、潜水捜索はたった2日間で正味2時間半にも満たなかったそうです。あまりに杜撰すぎます。長面浦はまさに、〝国から見捨てられた海〟なんですと地元の証言。
 そこで、「なんとか、手がかりを掴み、遺族の気持ちに報いてあげたい。行方不明者もこのままでは・・・」と、地元のダイバーたちが立ち上がった。
 遺体捜索ダイバーは、無報酬のボランテア「国が見捨てた被災の海へ!」「遺体が車の間に挟まっていそうだ。海中に4t級トラックと乗用車、農業用の重機が何台も折り重なっている。他にも遺体が沈んでいる可能性が高い」と・・・。
 そのリーダーは宮城県出身のダイバー門馬宏明氏(36)。
 彼はダイバーら5名とともに300万円の資金で、特定非営利活動法人『DSP災害支援プロジェクト』を立ち上げ、その理事長である。
 そして、宮城県石巻市・大川小学校付近の海中での遺体や遺品の捜索を、昨年5月より週4回は行っている〝遺体捜索ダイバー〟で、今まで100人の遺体を収容したそうです。
 さて、世の中、人を騙してでも欲得に走る犯罪者がいる中で、「被災者のため、行方不明者のためを思い、無報酬で捜査に当たる人こそ”思いやり”がある人」なのです。
 このように”思いやり”があり、ボランテアができる人は、赤ちゃんのとき名付けられた姓名こそ、大人になっても、大きな影響を受けます。
 冒頭のように、いくら親が「大きくなったら、思いやりがある人に・・・」と願っても、「4・7」タイプではその可能性は低いですよ。
 子どもの名付けに、”キレやすい”「4・7」タイプと”事件事故と病気を呼ぶ”「0・2」タイプだけは、ぜひ避けるよう、お願いですよ。

 
「門馬 宏明」天格15・地格18・総格33
どうですか? ”思いやり”がある典型的な「3・8」タイプです。
 しかも、この天格15は”正義感”ですが「宏=7画」の長所”負けず嫌い・根性・やる気”を含み、地格18の中には”優しい思いやり”の「明=8画」で構成されていますので、人一倍の”思いやり”がある人ですよ。
 このような人は「9・5」タイプと異なり、地味ですが「陰徳」という社会貢献をします。このような「陰徳がある人」こそ、ご家族と子孫繁栄になるよう神仏は見守って欲しいですね・・・。


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”日本の発明王”

2012.08.28 Tuesday - 10:38 comments(1) -
[第1675回](大吉)・・・8月28日(中吉)

『 ”経営の神様”と言えば「(故)松下幸之助」氏だが、”日本の発明王”と言えば「(故)早川徳次」氏のシャープ創業者ですね。』

 今朝のニュース(民放特番)で、あのシャープペンシルを初めとした、ラジオ・電卓・携帯・液晶テレビなどなど、次々にヒット商品を発明しで大企業となった「シャープ」(早川電機工業)が、業績が急落し外資系会社に吸収合併される可能性を報道していました。
 これも時代の流れか?あの世界的企業となった「パナソニック(ナショナル)」も、業績の悪化が取り沙汰されており、あの世で「松下幸之助」と「早川徳次」の両氏は、酒でも酌み交わしながら、苦しかった丁稚の時代、そして家内工業から大企業に急成長した思い出話をされていることでしょう。
 それにしても昔の人は、逆境に生まれ学歴がなくても、辛抱強く賢い人が多く、高度な技術開発をして行くのですから、実に驚きですね。

彼は、早川家に生まれたが、2歳の時、出野家の養子になる。しかし、そこの後妻である継母が”鬼”のようで、徳次をイジメ虐待を繰り返す。
 8歳の時、当時近所で優しくしてくれた「盲目の女性」(行者らしい)の紹介で、錺屋(かざりや)の店に丁稚奉公に出され、金物職人としての修行についた。奉公中に折角稼いだ金は、継母に吸い取られていたようです。
したがって、8歳で丁稚奉公ですから、小学2年生で中退しており、これが最終学歴ですよ。それで、18歳以降の理系の技術開発を次々にして行ったのですから、正に”神わざ”の能力ですよ。
 彼は2歳から18歳までが「出野 徳次」です。
「出野 徳次」天格20・地格17・総格37 (「徳」の旧字体15画)
天格20ですから対外的な運気がないのですが、「徳」=15画を含んでいるので、潜在的な運気があり、それが地格17の長所(負けん気・やる気・根性)が内在していたと思われます。
 ところが、18歳のとき、運命的に実兄(早川家)と出会い、生みの母親も継母も病死を知らされ、彼は「早川」姓に戻したのです。
 その18歳の時、ベルトに穴を開けずに使えるバックル「徳尾錠」を発明したのを機に独立しました。そして兄弟で「早川兄弟社」を設立し、徳次が”製品開発”、兄の政治が”販売”を主に分担したのです。。独立資金50円の内40円を借金してのスタートで、寝る間も惜しんで働き、徳尾錠のヒットもあって事業は拡大して行き、その後の「シャープペンシル」の発明で、世界的な特許から「鉱石ラジオ」「卓上電卓」・・・などを発明し、「液晶テレビ」で飛躍的な発展を遂げたのが「シャープ(早川電機工業)」なのです。
 さて、みなさん、18歳のとき「早川」姓に戻したのが、”日本の発明王”と言われ、世界的な発展を遂げたのですよ。
 なぜなら、理解できますでしょう。発明に必要な「思考力・創造力・表現力」が、前述の地格「17」から「9」になり、それらの能力が出てきたからですよ。

「早川 徳次」天格21・地格9・総格30

これに対して実兄は、その能力は逆であるのが、姓名から判断できます。外交を担当していましたから、天格15の方が天格21よりも”対外的に成功する能力”があるから、適任でしたでしょう。
「早川 政治」天格15・地格11・総格26

 このように、姓名一つで自己の人生はもちろん、企業であれば業績向上のみではなく、家電製品の文化的水準の向上を、世界的に貢献できたのです。
 通常であれば、継母に虐待され8歳で丁稚になった境遇なら、ヤケになり非行化に走り、長じて無差別殺人者にもなる事例があるのですよ。
 それが、姓名一つで人生を好転させ、歴史に残る人にもなるのです。
 この判断;「天命数霊術」だからこそ、できるのです

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

手紙が縁 うれしい空の旅

2012.07.20 Friday - 21:42 comments(4) -
[第1646回](小吉)・・・7月20日(大凶)

『 "5"という数;相手の数と組み合わせ次第で、性格も変化する。このたび、釧路の小学生の手紙から、JAL社長の粋な計らいが話題となっています。』

 昨日の北海道新聞ニュース。
『 ☆手紙が縁 うれしい空の旅 釧路~羽田☆
 【釧路】釧路愛国小(松沢孝治校長)の特別支援学級の3年生4人が24日、日本航空(JAL)の釧路~羽田線に搭乗し、羽田の整備工場などを見学する。釧路空港で見た機体に感激し、もっと知りたいという児童の願いを記した手紙をJALの「植木義晴」社長が読み、招待した。参加者は「信じられない」と驚き、その日を心待ちにする。
 招待されるのは、知的障害や身体障害がある児童17人が通う同学級の3年生4人全員。5月、その1人が総合学習の一環で、祖父と初めて釧路空港のJAL機を見て、大きなエンジン音などに驚き、学校側が児童の感激の様子をつづり、駐機中に数分だけでも内部を見学できないかお願いする手紙をJALに出した。
 同校によると、同学級の子供たちは「飛行機は乗ってみたいけど無理」と自らの立場から、あきらめている子が少なくないという。
 経営再建中のJALは、昨年、再生の象徴としてタンチョウがモチーフの「鶴丸」の復活第1便を釧路―羽田線で運航した。「釧路への恩返しの気持ちも込め、搭乗や見学の願いをかなえよう」と、植木社長が招待を決めた。
24日は、東京に約5時間滞在し、羽田空港内の整備工場やオペレーションセンターを巡る。今回参加の4人のうち、3人は飛行機に乗るのが初めてという。
同校は「たくさん学び、夏休みの自由研究にもしてほしい。刺激を受け、どんな風に成長するか楽しみ」と期待を寄せている。』
とのニュース。
 最近、暗いニュースばかり続いた中で、再建中の新社長「植木義晴」(59)氏が”粋な計らい”のホットニュース。
この植木新社長、なんと父親は昭和の大スター「俳優の故片岡千恵蔵」さんで、49歳の時に生まれたそうです。でも、俳優にならず、JALのパイロットから社長に異例の出世・・・。(長谷川一夫、市川右太衛門らとともに、戦前戦後の時代劇を支えた大スターだったのです。)
 さて、この社長、俳優でも成功したと思える姓名は、

「植木義晴」天格25・地格16・総格41

この配列は「5・1」と2ヵ所あるベストですね。しかも、「25」と「41」の組み合わせは、とても男性らしい性格と行動力を持ちますので、今回のJALマーク(丹頂つる)が、釧路湿原の丹頂鶴に因んでおり、その恩返しもあって、新社長の”鶴の一声”で障害児童4人を招待することに決めたそうです。
 それに、この「義晴(よしはる)」の”義”は苦労性ですが、”晴”が”はる”の上品で明るいイメージな音感が、この社長の人柄が偲ばれるのです。
 姓名で”運気”ばかりではなく、お会いしなくても”人柄”も判るとは・・・不思議でしょう?
 (釧路湿原の丹頂つるは、岡山県立自然公園で20羽くらい繁殖され、毎年正月には後楽園の園庭に放す行事があり、丹頂鶴のご縁で釧路市と岡山市の交流行事があります。)

コメント
 小学校の校長先生の姓名も5のダブりで良い名前ですね、だからこのような幸運に巡り合えたのかもしれません。
ナルヒサ 2012/07/20 10:05 PM
ナルヒサさま
 良く気が付きましたね。この校長も「5」のダブりで正義感と行動力がある人ですから、先ず、JAL新社長あてに手紙を書いたところに実行力があり、障害を持つ子に対する愛情も感じられます。
望月岳陽 2012/07/20 10:13 PM
この記事、事情があって細かなことは書かれてないのですが、厳密には担任の先生が児童の思いを綴って植木社長に手紙を出したのです。実際に見学した時にもドラマがありました。この手紙、JALの全職員に配信されたようで、この手紙に感動した職員たちが、上層部が「通常の障害のあるお客さんを迎えるように」と考えていたにも関わらず、各自めいめいに自主的に子どもたちに対して自分ができることを実践し、本当に心のこもった歓迎をしたのですよ。飛行機が羽田を発つときには、ありえないほどの職員の方たちがエプロン(駐機場)から手を振ったそうです。その姿に涙が出たと同行された方が言っていました。「JALのまごころを見た」と。
関係者 2012/08/04 1:25 AM
関係者さま
 感動の情報有難うございました。JALの皆さんがこのような精神で、会社の再建ができつつあるのだと思います。それにしてもトップの人柄は、会社でも政治でもとても大事なことですね。
望月岳陽 2012/08/04 9:32 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「雄々しい男性になるように・・・」

2012.05.17 Thursday - 08:42 comments(4) -
[第1602回](大凶)・・・5月17日(小吉)

『 生まれた時は、親(祖父母)の願い;「雄々しい男性になるように・・・」と名付けてから39年の歳月、ところが2歳のわが子を”餓死”させた「小坂雄造」被告。本人の刑事責任はもちろんあります。・・・でも、「天命数霊術」を知らなかったとは言え、「小坂」姓には「雄造」は適合しない。不適合な名付けられた”親子(祖父母と子・雄造)”とも”不運”だったのですよ。
 そこに「罪を憎んで、人を憎まず。」という法解釈の理念が生じてくるのです。餓死した2歳の蒼志ちゃん、どんなに苦しかったか、こんな幼い子を餓死させる運命を授けた「”神仏”の存在」こそ疑問に思うのですよ。 』

 このニュース内容は、皆さん良くご承知でしょうから、事細かに記載しません。私のブログは”別の角度”から捉えるのです。
 事件概要;千葉県柏市の無職、小坂里美被告(28)は去年5月、長男の蒼志ちゃん(当時2)を放置し、餓死させたとして夫の雄造被告(39)とともに保護責任者遺棄致死などの罪に問われています。

先ず、姓名判断をしてみましょう。
「小坂雄造」天格15・地格17・総格32
「小坂里美」天格10・地格16・総格26
「小坂蒼志」天格16・地格14・総格30

どうですか、この3人を比較して観ただけでも、「運気の吉凶・性格の強弱」がすぐ解りますね。妻は夫の言いなりになっていたこと、「”切れやすい”タイプ」と「”従順”なタイプ」の差がある典型的な事例です。
言い換えれば、「7・2」の”気ままで切れやすい”タイプと、「6・0」の”おとなしく陰にこもる”タイプ! とても「7・2」タイプに反抗できず、無理難題でも従うしかない性格なのです。
 でも、皆さんは、夫には”男らしい正義感”がある天格15があるではないか・・・? と疑問に思われるでしょうが、それは「天A+地B=総X」「天A=苗字の1字目+名の1字目」の原則を当てはめて見てください。
 何だか、難しく見えますが、慣れれば瞬間に解るのですよ。
 この公式を当てはめてみますと、「15+17=32」であり、その15は「15=3+12」ですから、名「雄=12」の”気ままな性格”が、”男らしい正義感”が一人よがりな勝手解釈の性格が出る「15」になるのです。
 要するに、折角の「15」が短所に働くパターンで、世間一般に言う「ワンマン亭主」(最近多い「DV」亭主を含む)のタイプなのです。
 このタイプには、次のパターンがあります。(系列のみで、下1桁のみ表示)
①「5+7=2」②「5+2=7」③「7+5=2」④「2+5=7」

 このように数には、相手(組み合わせ数)次第で、吉にも凶にも転換してくる数があります。他の顕著な数は、「6」という数でしたね。すでに投稿済ですから、過去のブログを再読してください。
 ですから、男女お互いに、相手次第で「毒にもなれば、薬にもなる!」のが、私が開発した”数霊理論”なのです。
 姓名の僅か3ヵ所で、運気・性格が即断できるのです。そこには日本中の5ヵ所判断も必要がない「簡潔な姓名判断術」だと、ご理解頂けましたでしょうか・・・?

コメント
 漢字一文字が人生に大きく影響するなんて。先生からすれば、教育心理学や犯罪心理学なんて正直、そんな事に労力(時間・お金)を惜しむのはもったいないと感じておられるでしょうね。
共楽 2012/05/22 11:19 AM
共楽さま
 私は大学時代に「教育心理学」や「犯罪心理学」は選択科目として単位を取得したに過ぎませんが、結局、何のことか?理解できませんでした。その後、大学教授の講演や秋葉原などの大事件では、必ず専門家のコメントがTVでありますが、「なるほど、そうか?」と感心するようなコメントがなく、”育ちが悪い・異常な性格・社会が悪い”など、素人でもできる「後講釈」が多いですね。これからみても、文系の学者は理系の学者に比し、非常に怠慢で”事前に”犯罪防止ができる学問こそが、社会に貢献できると思います。
望月岳陽 2012/05/22 1:59 PM
 ベストセラー作家の「佐伯泰英」氏はも7・5・2の組み合わせですが画数以外の要素が素晴らしいので作家として成功されていると判断してもよろしいのですか?
ナルヒサ 2012/05/30 11:38 PM
ナルヒサさま
 先ず、作家としての才能は、地格が5系列で「思考力・創造力・表現力」があることから判断できますが、その能力が中高年になりヤット日の目をみたのは、天格が7系列で、9・5系列ではないので、人生に遅れをとったのです。しかし、「康英」という語源・龍脈の安定感から結果として良い方向に行きましたね。でも、”性格”は”能力”とは別次元で判断し、キレやすいのですが、逆にそれを長所に転換した”負けず嫌い・根性”などで、晩年の成功者となったのです。
望月岳陽 2012/05/31 4:54 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

生死を彷徨う新生児;「天格5系列」が人命を救う。

生死を彷徨う新生児;「天格5系列」が人命を救う。
2012.04.11 Wednesday - 22:40 comments(4) -
[第1572回](大凶)・・・4月11日(大吉)

『 親の愛情が、生死を彷徨う仮死状態の”子の命”を救った事例です。でもこれは、生後すぐに”天格5系列”で名づけられたパワーによるものだと思います。』
 
 過去のブログ投稿では、「親の愛情は、必ずしも子に届かず!」と何度も実証例を紹介してきました。
 しかし、今日の事例は例外とも言える「親の愛情が、子に届いた」のです。「我が子の命名エピソード集」というサイトがあります。
 これに投稿されて、佳作賞を受賞された「松下孝子」さんの事例が、私が心を打ちましたので、皆さんに「いかに名づけが大切であるか」を認識して頂きたいのです。
(原文どおり)
『 私の名前は「孝子」です。なんの変哲もない名前ですが、込められた意味・願いは、父と母の切なる思いからです。それを皆さんにお話ししたいと思います。
 1984年8月21日午後6時17分、この世界に一人の女の子が生まれました。でも 聞こえてくるはずの産声、医師や看護師の歓声は響きませんでした。生まれてきた赤ちゃ んの身体は、紫色で、呼吸もなく、いわゆる仮死状態だったのです。母も体力が奪われ気を 失い、二人とも生きるか死ぬかといった状況でした。赤ちゃんは国立病院へ運ばれ、親子 が離れ離れになってしまいました。仕事が終わって駆けつけた父は、その光景を目の当たり にして、ただ呆然とするしかなかったそうです。そんな父にさらに追い討ちをかけるかの ような医師の一言がありました。
「生まれた子が死んでしまった時、名前がないと可哀想だから急いで付けてあげてください!」父は苦しんでいる母を想い、このことは内緒にして、子どもの名前を付けようと考 えたそうです。子どもの名前はその子の顔をみて決めようと思っていたけど、それもでき ない…せっかく生まれてきたのに抱いてやれない。成長していく姿を見ることも、成人式 やお嫁にいくのを祝ってやれないかもしれない。親孝行ができる歳まで生きていてほしい、自分も娘孝行したいのに…そんな思いで孝行の文字を使って「孝子」になりました。名前 がついた子どもに会いに行き、「孝子がんばれ!お父さんもお母さんもお姉ちゃんも皆応援 してるからな」と呼びかけ続けたある日、赤ちゃんの意識がはっきりしてきました。そこからの回復はめざましいもので、誰もが驚くほどだった、と父は話します。名前を呼ばれ て、意識を取り戻し、今では学校で一番元気!と言えるくらいすくすくと育っています。 もうすぐ就職です。名前負けしないよう、たくさんたくさん親孝行していきたい、と思っ ています。私はこの名前が大好きです!! ・・・』
との松下さんの誕生記です。
 さて、皆さん、医師も匙を投げた”仮死状態”からでも、次のように「天格5系列」が”親の愛情”から導かれた”偶然の奇跡”が、現在の元気な松下さんがおられるのです。
「松下孝子」天格15・地格6・総格21
どうですか、確かに平凡な姓名ですが、天格15のうえ、「9・5・1」が2カ所ありますので、”健康運”も良いですね。
 昨日のブログのように、お寺さんが名づけて”病弱なお子さん”!
 今日のブログと比較して、いかに「天命数霊術」のパワーが、根拠がない熊崎式や神職や住職の名づけより優れているのか、皆さん理解できましたでしょう・・・。

コメント
承認待ちのコメントです。
- 2012/04/12 12:39 PM
にんにん様
 貴女も仮死状態で、奇跡的に助かったのですね。とても参考になり、長文ですので、本文で皆さんに紹介したいと思います。
2012/04/12 5:26 PM
こんにちは。いつも拝見させていただいております。私達親子も、母子共に危険な状態で出産して、息子はすぐに大きな病院に運ばれました。脳に後遺症が残るかもしれないと言われましたが地格9(天格23)で順調に育ち、明日で3歳になります。これも、地格9のおかげなのでしょうか?ちなみに主人は天格9、私は地格9です。
陽向 2012/04/14 9:48 AM
陽向さま
 それはご心配でしたでしょう。でも後遺症もなく、元気に育っておられるのは、ご夫婦と息子さんの3人とも、”奇跡を呼ぶ”「9」を持っておられたからです。正に「9」という数は、「奇跡の生命数!」とも言えるものです。ですから、「9は”大凶”!」という説で判断しますと、世の中の真実の”逆”の判断になります。
望月岳陽 2012/04/14 6:38 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

