小説・ドラマに登場する”架空”の悪役

数の不思議な吉凶
04 /01 2016
2011.11.28 Monday - 23:42 comments(2) -
[第1453回](小吉)・・・11月29日(大吉)

『 不思議なのですよ。小説・ドラマに登場する”架空”の悪役、それに対して”現実”の死刑囚なども、”事件事故”を呼ぶ姓名になっている。小説家や脚本家などは、「天命数霊術」を知らないのに、その狭間にある”誘導心理”には不思議な一致がありますよ・・・』
昨晩の民放TV番組;月曜ゴールデン「警視庁鑑識課〜南原幹司の鑑定〜美しき女性杜氏の秘められた過去と連続殺人!」
 ~あらすじ~
 河川敷のダンボールハウスで、フリーライター「安川 憲」が、他殺死体で発見された。一方、ある酒造家(父親)が倒産し、後を継ぐ娘のために、保険金を残してやろうと自殺するが、死に切れず助かり、身を隠してホームレスになっていた父親を嗅ぎ付けて、後任の娘とその叔父を脅迫した。
 折角、保険金などで軌道に乗りかけた酒造会社を、フリーライターから「”偽装自殺”だ」と公表される脅迫から逃れるため、その叔父がフリーライター「安川 憲」を殺害し、さらに”偽装自殺”がバレないよう、娘の父親まで殺害したというストリーです。
 さて、この事件の発端は、脅迫をしたフリーライターが、一番の”悪役”であり、叔父の連続殺人は”口封じ”という結果の犯行です。
 ですから、悪役のフリーライターは、
「安川 憲」天格22・地格3・総格25
さて、この”架空”の人物と、無差別殺人で死刑になった”現実”の「宅間 守」と比較すると、
「宅間 守」天格12・地格12・総格24
になり、皆さん、共通した点を見付けてください。
 そうです。共通点は3つありますね。
①天格が「2」系列の「22と12」,そのうえ地格が「3と12」(いずれも苗字の2字目の数)であり、「9・5」系列ではないので、その天格はいずれも”事件事故”を呼ぶのです。
②「憲=16」も「守=6」も、天格22と天格12の中に、”6”系列であるため、余計に天格は”弱運”なのです。
③安川は「安と憲」が”ウカンムリ”であり、宅間は「宅と守」が”ウカンムリ”の共通したところがあり、”龍脈(形)”に難点があるほか、「ウカンムリ」は、屋根・先祖・国家を表すのですが、同一姓名には1つの「屋根・先祖・国家」で良く、2つあると”分裂”し、決して先祖が喜ばない姓名になります。どんなに「憲」の”語源”が良くても、①~③の理由に運気が負けてしまうのです。
 この2つの姓名、「”現実”の死刑囚」と「”架空”の悪役」との”狭間”には、何か?”見えざる運命”が小説家や脚本家を導いている不思議な現象があるのですよ。
 皆さん、今後、小説でもドラマでも”事件事故”は「”2”系列のマンション部屋番」だったり、「”2”系列の車のナンバー」だったり、という不思議な”架空”の偶然に出会いますよ・・・。
 なんだか、神秘的な偶然であり、そこに「天命”数霊”術」の”数霊”があるという意図から、私の説のネーミングとしたのです。




コメント
確かに架空でも現実でも事件事故は2が関わることが多いです。 そして、私が気付いたことですが、犠牲者が1人~数人の事件事故は“2”が関わることが多いのに(人為、自然災害でも)、歴史を変えるような巨大災害は末尾“奇数”が関わることが大変多いです。戦争でも数万人以上死者を出す大会戦は日付など末尾奇数が多いのです。思うに、数霊も、個人と地球規模では吉凶の基準が違うのではないでしょうか? 私の解釈だと、奇数は個人においては強運をもたらすけれども、地球においてはエネルギーの爆発、偶数は個人では弱運だけど、世界単位では調和的で大きな変動をもたらさない。 その兼ね合いの中で個人の運不運が決まる、と。1334回と併せて今回の記事をみるとそんな感じがします。
悠仙 2011/11/29 3:48 AM
悠仙さま
 確かに、その見方もありますね。「1」は関東大震災9月1日、ニューヨークのテロ9月11日、東日本大震災3月11日から見ると、巨大災害は「1」系列であり、蘇我入鹿の暗殺3月2日、本能寺の変6月2日、日航機墜落大事故8月12日など「2」系列 の被害者は限られた事故事件のような気がします。良い視点に気が付きましたね。 
望月岳陽 2011/11/29 11:06 PM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

生死を分けた「9・5・1」と「2」の違い

数の不思議な吉凶
08 /12 2015
大津波;生死を分けた「9・5・1」と「2」の違い!

2011.03.24 Thursday - 11:20 comments(13) -

[第1235回](大吉)・・・3月24日(小吉)

『 奇跡!9日目に救助された祖母と孫息子、それに対し、会議中に大津波に飲まれ、殉職した町長もおられる。この生死の違い・・・? 運命の女神は”姓名”に宿る!・・・ 』
とは、誰が信じるでしょうか?
 皆さんも、ニュースで驚かれたでしょうが、通常起こりえない”奇跡”が重なり、72時間(3日間)が限度と言われてきた被災者の救出。
 なんと、常識を覆す「9日間」の生存とは、その朗報のニュースは世界中に駆け巡り、現場で救助活動をしている警察・消防・自衛隊の方々を勇気付けられていましたね。
 救助されたのは、祖母「阿部寿美」さん(80)と孫「阿部 任」さん(16)の2人。
「阿部寿美」天格15・地格20・総格35
「阿部 任」天格14・地格11・総格25 
運気が良く、”事件事故”にも強い姓名には、「9・5・1」が2ヵ所以上が必要だというのが、「天命数霊術」の基本原理でしたね。古代中国の洛書「後天八卦図(神亀の図)」から、人間の生存に必要な数は、神亀の縦ライン「9・5・1」なのです。
 ただし、2ヵ所と言っても、「9」と「5」のダブりは良いが、「1」のダブりは弱運でしたね。でも、この「寿美」さんは「5」のダブりなので”奇跡的な運”があったのですよ。また「任」君の天格14は、どちらかと言えば、無口の人が多いのですが、「お祖母さんを先に助けて!」というように、”思いやり”を表現できるのは、地格11の”シッカリ”したところと、総格25の”正義感”がある人ですから、そのような表現ができ、”奇跡を呼ぶ”天命が授かる場合もあります。

 さて、これに対して、この災害で公務中の市町村職員・警察・消防の方々が、相当数”殉職”されました。その中でも、庁舎内で会議中に流され,行方不明の岩手県大槌町の「加藤宏暉」町長(68)が、遺体で見つかりました。誠にお気の毒なことで、お悔やみ申しあげますが、天格「2」系列で他に「9・5」がない場合は、何歳になっても、”事故事件”で死亡する可能性が高いと、何度も投稿してきましたね。
「加藤宏暉」天格12・地格31・総格43
このように、天格「2」系列の場合は、地格を必ず、「9・5」系列にしないと、その天格は”事件事故”に遭遇する可能性が高いのです。
ですから、苗字の1字目が「5」画の人は、名前の1字目を「7」画にしないように命名・改名することです。
 投稿済のNZ大地震のように、無傷で救出された「黒田奈瑠美」さんが、「9・9・9・7」系列の配置でベストですが、ベストではなくても、少なくても天格「2」系列だけは避けたい姓名ですよ・・・。
 このように、対照的な事例から、「数霊」が”生死”を分けることもあると認識されましたでしょう。





コメント
佐藤さんではなく、確か阿部 寿美さん・阿部 任さんではなかったかと思います。

ティー 2011/03/25 4:49 AM

ティーさま
 ご指摘有難うございました。どうして苗字を間違えたのか、自分でも不思議です。関係部分的について、大幅に修正しておきました。

望月岳陽 2011/03/25 9:18 AM

本当に姓名が”奇跡”を呼ぶことがあるのに驚きました。これも先生の説だから証明できるのですね。とてもためになるブログですから、友人にも勧めています。来月の25日に長男が出産の予定ですので、そのとき名付けをお願いしたいと思っています。

襟裳岬 2011/03/25 9:51 AM

襟裳岬さま
 北海道の方ですか?今回の地震は比較的被害が少なくて幸いでしたね。姓名は人生のいろいろな運気に影響するのですよ。でも”事件事故”に遭遇しないことが一番ですね。名付けのご依頼お待ちしています。PCメールにお願いします。

望月岳陽 2011/03/25 10:11 AM

震災後主人の実家にお世話になっていたのですが、見通しが立たないライフラインの復旧に加え原発の不安や疲れでみんな苛立っていました。しかし天格19の息子がいるだけで大人達は喧嘩せずに済みました。商品が入荷できずミルクが手に入れられないなか一つでしたが買うことが出来たり、パンも何時間も並ぶ人もいるのに10分程で買えたり…本当に不思議で、日々9の力を実感しています。その分私ももっと大変な被災地の為に出来る事は協力しています。今は自分達だけ良ければいいという事態ではないので。

慎太郎 2011/03/25 11:40 AM

慎太郎さま
 素晴らしい実証例、有難うございます。
先ず、皆さんお元気で負傷もせず、ご無事だったこと、本当に良かったですね。天格19を持てば、本人はもとより、周囲の人にも「上げマン」になるのも”不思議な”ことでしょう。いかに「9」系列が”最大吉数”ということが、少しでも実証できれば嬉しいことです。 まだまだ、ご不自由な生活が続くと思いますが、日本は必ず”奇跡的な復興”を遂げますよ。

望月岳陽 2011/03/25 1:18 PM

このニュースを見ていたら、助かった孫の任さんは普段無口であまり話さない、と父親がインタビューで語っていました。先生のおっしゃる、天格14は無口、というのが当たっていますね!

豆苗 2011/03/25 9:47 PM

豆苗さま
 そうですよ。同じ「4・7」系列の”自己主張”が強く”頑固な性格”と言っても、”偶数”の「4」は"無口"で心の中に秘め、”奇数”の「7」は”積極的な有言”です。(同じ有言でも、「8」は”明るく良くしゃべる”人)これらの数霊の違いは、全て証明できるところが”占い”と違うところです。

望月岳陽 2011/03/25 11:17 PM

自分の娘は天格18、地格19、補格9で、語感の良い字で名付けました。まだ予定はありませんが、二人目は是非先生に命名をお願いしたいです。私は児童関係の仕事で色々な子どもを見て来ました。貧富や家庭環境に関係なく、魅力のある子、賢い子は男女関係なく、天格・地格が9系列でした。この目で実例をたくさん見たので、かなり確信を持っています。
「ゆうらちゃん」という女の子は、本当にユラユラとした焦点の定まらない子で、お母さんがとても悩んでいらっしゃいましたが、私は何も言えませんでした。
記事の話題とそれてしまい申し訳ありません。

豆苗 2011/03/26 2:30 AM

豆苗さま
 この「天命数霊術」を知っていれば、保育士や幼稚園・小中高校などの教職員、教育カウンセラー、それに小児科医・心療内科医なども、指導・助言にとても便利で役に立ちますよ。姓名からの運気は「視覚・聴覚」で変化しますから、「ゆうら」では、そのような子になりますよ。1字違う「ゆうか」なら”活発な子”、「ゆうこ」なら”大人しい子”になりますよ。

望月岳陽 2011/03/26 9:09 AM

いつも勉強させていただいております。
今回の画数
天格15地格20総画35の場合、
5のダブりがあるので、地格20の病気の素質は少しは弱くなるのでしょうか?

もちろん使用する字なども影響するのは承知しておりますが、画数として地格に0系列を使用すると9や5のダブりは出てくるので、その場合0系列の力がどうなるのかがとても気になります。


ご回答くださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

律子 2011/06/02 9:50 AM

律子さま
 その件も既に投稿済ですが、”奇数”:”偶数”=2:1 以上の場合は、その偶数の短所は中和され、特に奇数でも「9・5」のダブりは、偶数の短所を長所に転換するので、その「20」は病的な暗示はなく、「気楽で朗らかな性格」が出てきます。このパターンは、ノーベル賞の「田中耕一」氏、「9」のダブりのパターンは「浅田真央」さんですね。このような人は「ゼロ」が長所に転換しているのです。

望月岳陽 2011/06/02 10:14 AM

ご丁寧にどうもありがとうございます。

これからもブログやホームページを繰り返し読み勉強させていただきます。

律子 2011/06/02 11:09 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。