

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

NHK「ためしてガッテン」

NHK「ためしてガッテン」;「パニック障害など撃退法」
2012.01.12 Thursday - 00:01 comments(0) -
[第1493回](小凶)・・・1月12日(大凶)

『 10人に1人が、"不安"が”不安”を連鎖し、日常生活に支障をきたす”うつ”が昂じて、”統合失調症やパニック障害”になる可能性があるということを、NHK番組「ためしてガッテン」で放映していましたね。”不眠症”から始まって、”心臓発作”が起こり、外出できず、そして引きこもりになるパターン。・・・』

 この原因は、脳の「背内側前頭前野」に”血流”が悪くなり、「不安」を”プラス思考”に転換する機能や「不安」を消滅させる機能が低下するそうです。でも、この「不安」から「不眠・ストレス・緊張」を、1日15分の脳の簡単トレで撃退する方法を放映していました。
 「不安」は20~30分で消えるものですから、「一つの不安から、次の不安を考えないことで、座禅の時のように、”無心”になることが”撃退法”の一つだ」と言っていましたよ。
 一般に「不安」の連続から”不眠症”になる人は、女性に多いことから、実例として、主婦「福原一実」さんと独身「石井みゆき」さんを紹介していました。
 私から見ると、何も寝てから「不安」に思うことを考えなくても、起きている時間帯に考えれば良いと思いますが、それができないのが”心配性”の性格なのです。
「福原一実」天格14・地格18・総格32
「石井みゆき」天格8・地格7・補格4・総格19
この二人、どちらも”心配性”には変わりはないのですが、その原因は異なり、福原さんは全て”偶数”で、天格14の”対外的な問題(周囲の人たち)”が気になる”心配性”です。これに対して、石井さんは天格が8の偶数のうえ、地格が7という神経質なことから”対内的な問題(自分の境遇や将来)”が気になる違いがあります。
 どうですか、何も原因を大学教授(人間科学科専門)が分析しなくても、「天命数霊術」では姓名判断で推定が付くのですよ。
 この撃退方法は、別に「座禅」などを組まなくても、私の「改名一つ」で「統合失調症・パニック障害・現代型うつ」などの人、次から次へと改善され、今では「心療内科」に通院したり、副作用の多い薬品も服用することなく、現在では「引きこもりから、正常な登校・家事や勤務に戻った人」は全国に十数人おられます。
 要は「改名」で、簡単に”心配性”の性格が、”楽天家”に変化するのですよ。
実は家内も、新婚時代の姓名は天格が「1」系列で”神経質で心配性”でしたが、天格「5」系列に改名してから、校内や生徒のトラブルにも、大らかな気持ちで接するようになり、教職員としての評価も上がり、生徒・保護者からの人気も高くなり、教育委員会も認め、定年退職後も3年間の常勤講師を依頼され勤務したほどなのです。
わずか、「名前の1字」を改名するだけで、人生は大きく好転するのですよ。
 これらの効果も、不思議なことですが”神亀の図”のパワーを応用した「天命数霊術」だからこそですよ。(それが、前日のブログのように、熊崎式の”人マネ”では、このようなパワーは出ないのです。) 



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”精神的な異常性”

2011.10.29 Saturday
-
00:40
comments(3)
-


[第1426回](小吉)・・・10月29日(大吉)

『 犯罪の”原因・動機”でも、姓名の”吉凶”から凡その推定が付くのが不思議です。犯罪が姓名に影響しているとは・・・? 犯罪心理学者も司法関係者も気付いていませんね。』

 昔から現在まで、重犯罪者(秋葉原の無差別殺人など)の殆どは、姓名に原因があるのです。

 さて、今年の8月に東京・足立区で発生した放火焼死事件。
 自宅を放火し、夫・長女・義兄の「3人が焼死」し、他の家族3人が重軽傷を負った事件です。
 この事件は、無職「石川昭子」容疑者(27)が足立区・西新井の自宅に放火し、夫の「石川和男」さん(36)や長女の「石川心愛」ちゃん(7)、そして義兄の「石川典宏」さん(42)の3人を焼死させるなどした疑いで逮捕されたものです。
この母親の動機については、「日頃、家族・親族から疎外されていると感じ、家族など周囲の人から注目してもらいたかった。」などと供述をしているそうです。ですから、この動機が真実なら、”殺害の故意”はなく、放火により意外にも”焼死”の結果を招いたのだと、私は推定します。

 他のニュースでは、「殺人・殺害」という用語で報道していますが、”殺害の故意”が証明できない間は、容疑者に配慮して刑法211条の「重過失致死」と表現すべきだと、何度も私は投稿していますね。

 しかし、自宅に放火したことは間違いないようで、刑法第108条の「現住建造物等放火罪」であり、「死刑又は無期若しくは五年以上の懲役」となっています。  しかし、これも容疑者に「責任能力」が問える場合であり、”精神的疾患”の場合は、非常に難しい裁判になると思います。  ここで、良く思考してください。

 通常の社会人ですと、「家族から疎外されて、注目を引きたかった。」と、日頃から思っていても、皆さんなら”自宅を放火”しますか?  普通の家庭では、「亭主元気で、留守がいい!」と、家族から疎外されているご主人も多いでしょうが、いちいち真に受けて、自宅などに放火しませんでしょう。

 そこに、この事件の「石川昭子」容疑者に”精神的な異常性”が見られるのですよ。
「石川昭子」天格14・地格6・総格20
全て”偶数”であり、天格14は”神経質で無愛想”であり、「昭」は9画であっても、その効用がないのは、本来”男性”の字体であり”女性らしさ”に欠ける。そのうえ、総格20が”病的な苦労性”なので、仮に地格が6画であっても、天格14と総格20のため、その長所が出て来ない。

 いいですか、以前にも投稿しましたが、「14+6=20」「12+8=20」になる配列であれば、”知的障害又は精神異常”になる可能性が高いと言いましたね。

 これと、同じ天格14であっても、「14+7=21」「14+13=27」などは、行動的な異常性格「4・7」の”切れ易い”タイプとは異なります。

 したがって、「石川昭子」容疑者は、このような”偶数”の配列から、”陰にコモル”「内向性精神疾患」の可能性が高いので、普通の人では考えられない「自宅に放火」をして、”家族など焼死”する予測も付かない犯罪行為をしたのだと判断することができます。
 どうですか、私は「放火殺人」というニュースをそのまま受け入れないで、「容疑者にも人権がある」という前提で判断して行くから、世の中、弁護士の仕事があるのですよ。何も、法律どおりに適用していたら、弁護士という職業はいらないのです。



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

切れ易い性格”が”丸く”ならない


2011.10.13 Thursday
-
01:22
comments(2)
-


[第1412回](大凶)・・・10月13日(小吉)

『 若い頃、”頑固で切れ易い”人でも、「歳をとれば、”丸く”なる」のが普通の人です。でも、「4・7」タイプの人は、”亡くなる”まで性格は治癒しない。この実例が、校庭の”声がうるさい!”と、ネットに放火した81歳の女性。その他、"死因は謎?であるが、"妻の死体遺棄した53歳の男性の事件の2事例を紹介。』
 今までのブログ;”切れ易い実例”(秋葉原の無差別殺人・世田谷の妹バラバラ殺害など)を沢山紹介してきましたので、もう”勘弁して・・!”と言われるくらい実証例を投稿しましたね。
 でも、81歳の高齢でも、”切れ易い性格”が”丸く”ならない事件を紹介しましょう。
[事 例1]
『 1昨日のこと、大阪・住吉区の私立大阪学芸高校から、「女が油のような液体を、グラウンドでまいて”火”を付けた」と110番通報がありました。ハンドボール用ネット(約0.9平方m)などが燃えており、住吉署員が、校舎内で女を器物損壊と建造物侵入の疑いで、「吉田レイ」(81)を緊急逮捕しました。
  当時は昼休み中で、グラウンドには生徒約100人がいたが、けが人はない。同署によると、「ボール遊びの声がうるさく、腹が立ってやった」と容疑を認めている。』という。
 さて、学校に隣接した住宅地では、通常、校庭からの”声”がうるさくても、普通の人だったら我慢し、”火”を点けることなどしませんよ。
 次のように、普通の人より3~4倍”切れ易い”ので、81歳の高齢になっても性格は、治癒しないのですよ。
「吉田レイ」天格7・地格7・総格14 
典型的な「4・7」タイプ。そのうえ、天格7の中に「1」(行動力)が含まれ、地格7の中には「2」(気ままな性格)を含んでいます。さらに総格14の「14=7×2」ですから「7」だらけ。この性格でしたら、普段でも周囲の人が”付き合いにくい人”だと思っていたでしょうね。

[事 例2]
 『 横浜市の畑で、49歳の女性が死亡しているのが見つかった事件で、警察は女性の夫;JA横浜の金融部部長「加藤雄次」容疑者(53)を死体遺棄の容疑で逮捕しました。
 加藤容疑者は10日、妻;「加藤和子」さん(49)の告別式の喪主を務めたあと、夜になって出頭し「妻の遺体を捨てました」と話したということです。
調べに対し、「妻はマンションで頭を打って死亡した」などと供述していますが、警察は、和子さんが死亡した経緯についても詳しく調べる方針です。そして、去る7日には「退職届け」を郵送していたそうです。』
 どうですか、JA横浜の金融部長であり、しかも定年を数年後に控え、53歳という分別盛りでも、姓名の”凶気”に負けて失業してしまうのですよ。
「加藤雄次」天格17・地格24・総格41
 この姓名も「4・7」タイプで、本来は”頑固で、切れ易い”性格ですが、近所や職場の評判も良く、夫婦仲も良かったそうです。現在、判明していることは、死体遺棄罪のみですが、果たして、故意があった”殺害?”なのか、暴行の意思のみの”傷害致死?”なのか、現在のところ死因が謎です。
 どこかに打ち付けて、頭蓋骨内出血までは事実ですから、普段は仲が良くても、”突発的な喧嘩”で突き飛ばして、壁や家具に頭を打ち死亡したとも推測されます。それに驚き”死体”を遺棄したのでは? と思います。ですから、この状況なら”殺害”ではなく、”傷害致死”になります。
 いずれにしても、本来の原則的な判断しますと、普段は”紳士”でも、何かあると、突然の潜在的な”切れ易い”性格が表に出てきます。
 この姓名は、一般的な判断では、天格17でも、「雄=12」を含んでいますので、”気まま”な性格も潜在的にあり、しかも総格「41」は「織田信長」のようなワンマン的な性格と才能があります。しかし、地格24から機嫌が良い時は、家庭でも職場でも”優しい言葉”も掛けていたと思います。
 しかし、この姓名はベストの名ではなく、ある日”突然”に凶気がやって来る避けるべき姓名です。
     ★    ★    ★
 世の中の”事件事故”は、加害者が「4・7」タイプ、被害者が「0・2」タイプが多いこと、司法関係者も犯罪心理学者も「姓名からの影響なんて・・・、そんなバカなことがあるか!」と無視するでしょうが、改名一つで世の中の”事件事故”も減少し、警察業務もヒマになるのですよ。
 正に、「知らぬが”仏”かな?」ですねぇ~。



コメント
4・7タイプの事件、非常に怖いですね。家族には4,7タイプおらず学校や社会に出てから4,7タイプには苦労させられた思い出があります。0,2タイプより4,7タイプの人が多いと感じるのは気のせいでしょうか???k919
2011/10/13 12:26 PM

k919さま
 下1桁の「0・1・3・・7・8・9」のそれぞれの数が現れる確率は、「10%」ですね。しかし、ニュースの事件では、「4・7」がそれぞれ10%どころではなく、約70~80%のように思います。その反面、クラスの中で「9」系列の児童・生徒は10%もなく、2~3%である反面、世襲ではない政治家や実業家・研究者・タレント・アナウンサーなどの分野では、天格又は地格に「9」系列が70~80%のように感じます。不思議なことに、天は「4・7」タイプや「0・2」タイプを多く創造し、平凡な人が大多数にし、偉人・賢人・成功者を少なく創造しているのが、良く解りますね。
 望月岳陽
2011/10/13 1:17 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

"7"という数、決して「ラッキーセブン」ではありません

2011.09.25 Sunday
-
00:33
comments(1)
-


[第1396回](小吉)・・・9月25日(大吉)

『 "7"という数、決して「ラッキーセブン」ではありませんよ。なぜ、”7”は”協調性がなく、自己主張が強く、切れ易い”なのか? その根拠を忘れていませんね。・・・』

 この理由は、すでに投稿済ですが、一口で言えば「円満を現す360度を、7のみ、整数で割り切れない。」からでしたね。
 さて、今日のニュース。
『 東京・江東区の川に妻の遺体を捨てたとして、63歳の夫が逮捕された事件で、この夫は「川に棄てる3日ほど前に、妻を殺害した。」などと供述しているのことです。  この事件は、江東区の自称・会社員「坂東志郎」容疑者(63)が、今月14日未明、妻の「坂東宏美」さん(51)の遺体を、自宅近くの大横川に捨てた疑いで逮捕されたものです。  その後、坂東容疑者が「川に棄てる3日ほど前の10日夜に妻を殺害した。」などと供述していることが、新たに判明しました。 坂東容疑者の自宅マンションの防犯カメラには、10日夜以降、宏美さんの出入りが確認できておらず、警視庁は裏付けを進めています。

また、坂東容疑者が借金を多く抱えていたことも新たに分かり、警視庁は事件の動機につながるとみて調べています。・・・』
 さて、この事件は妻への「殺人罪」と「死体遺棄罪」の容疑ですが、通常の夫婦でしたら、夫の借金が妻に発覚しても、”口ケンカ”で終わりますが、この夫婦は珍しくどちらも「4・7」タイプの配列であり、”協調性がなく、自己主張が強く、切れ易い”性格からケンカになり、妻を殺害したものと推定されます。

「坂東志郎」天格14・地格17・総格31
「坂東宏美」天格14・地格17・総格31 

 このタイプは、典型的な「4・7」タイプであり、どちらも天格「14=7×2」であって、しかも「志=7」「宏=7」というように、天格のみでも7を3倍持ち、そのうえ地格も17であるため、通常の人より、4倍の”切れ易い”タイプと言えましょう。

 どうですか? いくら「総格が31」という”大吉数”であっても、その構成数いかんにより、”吉にも凶にも”働くことが、この例からも良く理解できますでしょう。要するに「X+Y=31」の公式で、「XとY」の組み合わせ次第で、その31の判断が異なってくるのです。

 この理論が、日本初の「天命数霊術」なのです。これが日本中式から判断しますと、一番重要視している「夫;人格=東+志=15画」「妻;人格=東+宏=15画」となり、15画は熊崎式でも”大吉数”ですから、殺人まで犯すような”切れ易い”性格は判断できませんね。

 以上の判断は、過去のブログでも投稿済ですが、最近、このブログを読み始めた方へ、復習のためもあり、今日のブログとした訳です。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

児孫の為に、”美田”を残さず


2011.09.23 Friday
-
11:50
comments(2)
-


[第1394回](小凶)・・・9月23日(小吉)

『 今日は「秋分の日」(彼岸の中日)、墓参りして先祖が一番喜ばれるのは、何と思いますか? 』
 かって、西郷隆盛が「児孫の為に、”美田”を残さず」と言った格言は、余りにも有名ですね。子孫に財産を残さないということ意味です。
 これは、世界的な資産家が多いユダヤ人も、基本的には、同じ理念です。
 彼らは、子供に"教育"(人格)を残し、"美田"(財産)は残しません。
 仮に”美田”を残しても、特に、三代目になると、その財産に頼り、贅沢な暮らしで、真の人格者にならず、家を潰してしまうことが多いのです。

 事業でも、二代目は創業者の苦労を知っているから、事業を承継しても、そんなに無茶はしない。しかし、三代目になると、生まれたときから”御曹司”の贅沢な暮らしで、創業者の苦労を知らないから、身代を潰してしまいます。(関連ブログ;[第167回07.11.22][第1270回]11.5.10)
ですから、逆に三代目を”教育”により、名君・賢人なるよう育てると、事業や家系は 、十五代以上も続いて行く史実(三代目の名君「足利義満」「徳川家光」など)があります。

 さて、昨日からのニュース。
★「大王製紙」前会長;御曹司が84億円の借金で退任★ 
『 エリエールのブランドで有名な「大王製紙」は、創業者一族の三代目「井川意高」前会長(47)が、子会社から約84億円の融資を受けていた問題で、現時点の融資残高が約55億円に上ると発表した。これまでは約50億円と説明していた。社内外のメンバーで構成する特別調査委員会が、10月下旬をめどにまとめる調査結果次第では、背任罪などでの刑事告訴も検討する。』
とのこと。

三代目「井川意高」天格17・地格13・総格30
二代目「井川高雄」天格14・地格15・総格29
創業者「井川伊勢吉」天格10・地格16・補格6・総格32

この三人を比較しますと、創業者(祖父)の姓名から、非常に苦労して戦前に操業し始め、戦後の経済復興の”洋紙需要”の波に乗り、成長して来た”苦労人”であったことが解ります。それを受け継いだ二代目は、「9・5」の2ヵ所ある人格者であったことが推定できます。

 ところが、三代目の姓名は、地格13と総格30、及び天格17の中に「意=13」を含みますので、「3」の要素が多く、穏やかな人柄に見えますが、やはり「9・5」がない”3"の偏りから、何か”凝り性・気まま”のところがあります。
 そのことの資金として、天格17から”自己主張”が強く、”理性”を失なった結果の約84億円の私的な借金だったと思います。
 ところが、それが成就することなく、借金だけ残ったのは、四つの原因が考えられます。
①「9・5」の”成功数”がなく、「3・7」タイプは、”心と行動”が一致しない”意外性”がある。
②総格「30」のように”ゼロ”は、天格・地格に「9・5」の”成功数”がないと、その”ゼロ”は”不成就数”であり、”無に帰す”ことが多い。
③「高」の字体が、父親からの”通し名”であり、お互いに「運気の吸引作用」で、運気は安定していない。
④「意」の”心”で支える字体は、「意高」のように上ではなく、逆の「高意」なら、”理性”を呼び”安定感”がある。
 ざっと、以上のような原因が考えられます。
 さて、先祖供養は、「盆より彼岸が大事!」と投稿済ですね。井川家のご先祖に、子孫が”墓参り”して「大王製紙」の現況を報告しても、果たしてお喜びになっているでしょうか・・・?
そして、これから5代10代後の子孫が「平成時代の三代目の先祖は、立派な方だった。」と、”彼岸”に墓参りしてくれるでしょうか?
 「子孫には、”美田”を残さず、”教育”で人格者として残すべきです。」(この”教育”とは、知識や学歴ではなく、”人の道”です。) 



コメント
「美田を残さず」、国内外を問わず、著名人や要人の方々も遺産は子孫には残さず、財団への全額寄付を生前から宣言し、準備されているケースが多いそうです。財産という美田を遺さずとも、受けた「教育」が良いもので、姓名が良いものであればまた自ら美田を造り上げることができますね。受けた「教育」への感謝を忘れず、幸福な人生を送るのが先祖供養になるのかもしれません。
2011/09/24 1:07 AM

kさま
 そうです。親の遺産を当てにする人に、真に人格者はいませんよ。昔から一代で資産を築いた人が、本当の偉人です。現在の日本一の資産家「孫 正義」氏も一代で築いた方です。それに知的財産や名誉を一代で築いた人には「福澤諭吉」や「野口英世」などは、遺産はなく、一代で紙幣の顔にもなる人になったのが、本当の偉人でしょう。子孫に美田を残すと、逆に子孫をダメにしていまいます。望月岳陽
2011/09/24 9:03 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

