

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”思いやり”ある人。

”思いやり”ある人。
2012.10.01 Monday - 00:09 comments(0) -
[第1706回](小吉)・・・10月1日(大吉)

 ”思いやり”の「3・8」タイプでも、少し異なったタイプがあります。先日の『必読!”思いやりある人”;遺体捜査ダイバー「門馬宏明」氏』(第1689回2012.09.14 )は、天格15で”外面的・社会奉仕的な正義感”が加わりますが、今日の話題は、地格15で”心に秘める内面的な職業上の正義感”が強いタイプの特徴があります。
 同じ”思いやり”ある人でも、天格・地格にある数の違いで、微妙に異なるタイプも理解しておく必要があります。

 さて、昨日のニュース。
『<姫路工場爆発> 死亡の山本消防副士長「面倒見いい兄貴分」
 「ドーン ドーン」との地響きとオレンジ色の火の玉が海沿いの工場から上がった。29日、兵庫・姫路市の「日本触媒姫路製造所」で起きた爆発。
 消火活動中の消防署員1人が死亡し、警察官、従業員を含めて少なくとも30人の重軽傷者が出る大惨事となった。
 亡くなった消防副士長「山本永浩(ながひろ)」さん(28)は、日本触媒からホットライン通報で第1出動し、現場活動中にタンクの高温爆発に遭った。ドクターカーで治療を受けたが、午後4時2分、死亡が確認された。山本さんは全身をやけどしており、市消防局は着用した装備などに問題がなかったか調査を始めた。
山本さんは09年4月、関西大学卒で同市消防局に採用され、同年10月、網干消防署に配属された。近所に住む山本さんの親族男性(48)によると、山本さんは自宅で両親と3人暮らし。中学時代から柔道などで体を鍛え、「体を生かして人の役に立ちたい」と消防士を志したという。
その親族の話では「姉3人の末っ子で、お父さんの自慢の息子。何をやるにも熱心で、消防士になってからも、自宅で体を鍛えていた」といい、「やさしくて気配りもできるので、同年代にも慕われていた。地元青年団活動の中心人物として、10日後の秋祭りに向けて余念がなかったのに……」と声を詰まらせた。
 山下薫・網干消防署長は「面倒見がいい兄貴分でがんばりや。将来が有望で、大事な隊員を亡くしてご家族に申し訳ない」とコメントした。』
とのニュース。

 さて、このような「社会貢献の使命に燃えて消防士に志願、個人的にも青年団活動や優しくて気配りができる将来有望な青年」が殉職されたことは、社会的にも損失であり、それより何より、自慢の一人息子を亡くされたご両親の嘆きは如何ばかりかとお悔みいたします。私にも同年代の息子がいますので、そのお気持ちが痛いほど判ります。
 ところで、ニュースの内容で、人柄は十分に推察できますが、
「山本 永浩」天格8・地格15・総格23
このように、画数配列「8・5・3」から、一口で表現すれば『地格5系列から、”男らしい正義感”がある”温厚円満な人柄”の「3・8」タイプ』と判断できます。
 「3・8」ですから「思いやりがある優しい性格」で人柄もとても良い人ですが、残念なことに、対外的な運気は「天格8」の”偶数”で「2」系列ほどではありませんが、偶数は”災難”を受けやすいのです。(参考に、消防署長の「山下 薫」氏は、天格19の”奇数”です。)
 もちろん、一般の職業なら「天格8」でも災難を避けることができますが、消防・警察などの保安職では、日常”凶気”に遭遇することが多いので、「天格は”奇数”」にすべきなのです。
 これに対比すると、冒頭のダイバー「門馬宏明」さんは、天格が15の”奇数”ですので、同じ「3・8」タイプでも”災難”を避けることができると判断できます。
 本当に不思議でしょう。「天格の”偶数”が、”貴い命”まで奪う」のですから・・・。 




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”雄弁”の「8」

”雄弁”の「8」がある。
2012.09.29 Saturday - 04:17 comments(2) -
[第1704回](小凶)・・・9月29日(大吉)

『 詐欺・横領・背任など”知能犯”は、”頭が良くて、口達者”と記憶していますか? ですから「9・5」タイプもいて、一見、「人柄も良く、賢く見える」ので、騙されるのですよ。しかし、今日の容疑者のように、偽でも”医師”という医療行為者は、「一般に画数は良くない」ことも覚えていますか? でも、”口達者な話術”の才能がある「8」という数はあるのですよ。』

昨日のニュース、
[事 件1]
『 ★医師になりすまし、東京の病院で健康診断を行ったなどとして無職の男が逮捕された事件で、男は横浜市の病院でも、延1万1千人の健康診断を行っていたことがわかりました。
 この事件は、無職「黒木 雅(みやび)」容疑者(43)が医師になりすまし、東京・板橋区の「高島平中央総合病院」で約2300人の健康診断を行い、現金260万円をだまし取ったなどとして逮捕されたものです。
黒木容疑者は、東京・神奈川など4都県で279回健康診断を行い、約600万円の報酬を得ていたということです。』
 さて、この偽医師は、
「黒木  雅」天格24・地格4・総格28
この天格24は、総格が28のため”吉数”に働きますので、外見上、その24は「24=3×8」となり、また「雅=13」も含みますので、”温厚円満”な人柄に見えます。でも、内心の地格は「4」であり、この数は苗字からの数であり、心理的には外部には見えない”神経質な性格”を持っています。
 それにしても、男性で「雅(みやび)」というのは珍しいですね。「雅」という字体は、男女いずれが使用しても、余り健康体の人はいませんよ。
 なぜなら、風水理念では、「”鳥の牙(きば)”は”凶気”を招く。」と言い、「雅」の人名使用を好みませんし、鳥は人に対し、食欲減退作用から、食堂には鳥の絵や剝製を飾らないそうです。
 そのうえ、「くろき みやび」と、早口で三回言ってください。音感も余り良くないですね。
しかも、「人を騙す”雄弁さ”」は、総格「8」系列がその才能を暗示しています。以上の姓名の運気から、働き盛りの43歳、偽医師で信用を失ったのは気の毒ですね。
 
[事 件2]
『 ★大阪では、「あらゆる病気に効く」という”水”を患者に注射したとして、鍼灸師の男が逮捕されました。
 医師法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市天王寺区の「臨床免疫代替医療研究所」所長で、鍼灸師「木本貴士」容疑者(38)です。
木本容疑者は、去年9月から今月にかけ、アトピーやてんかんを患う女性3人に、”あらゆる病気に効く”という「臨界水」という名の水を、医師ではないのに注射した疑いが持たれています。木本容疑者は、容疑を認めていて「少しでも早く回復してほしかった」と供述しているということです。
 また、木本容疑者は、注射のみではなく、”病気に効く”とうたって「水」を販売していた疑いもあり、警察は「薬事法違反の疑い」でも捜査する方針です。』
 さて、鍼灸師ですが医療行為をした彼は、
「木本貴士」天格16・地格8・総格24
どうですか、男性の天格6系列は、地格が「9・5」系列でない限り、「健康運・仕事運・家庭運」のいずれかに”運気”が良くない現象があります。
 しかし、すべて”偶数”で「8と24」の数から、とても「大人しそうで、温厚円満で人柄が良い」ように見えるのが長所です。でも一面、本人の運気は”苦労性”の「貴」を使用し、画数が少ない「士」を下に使用することで、”不安定”さがあり、ご本人はいつも”神経質”な迷いがあるように思われます。
 でも、迷いの中で結局は、「なんでも効く水」であると、自分自身が信じきり、鍼灸の患者に注射をする行為を「”善意”で行っており、法により責められるべきではない。」という”信念”を持っている人だと判断します。
 そして、その信念のもとに、「8」の要素が内在する姓名から、”雄弁”に説得する能力がある人ですが、その行為は「医師法」と「薬事法」の制約に抵触した事件でした。 

コメント
今、ニュースで騒がれているニセ医師に、私もスッカリ信用して騙されました・・・というより、そんなこと病院を信じますので、患者は判りませんよね。
 先生、昨日「候補名」を速達で受け取り、どれも素晴らしく、どれにしようかと主人と相談していますが迷います。本当に生まれてくる子は幸せと思っています。
騙された主婦 2012/09/29 6:11 AM
騙された主婦さま
 そのとおりですよ。患者は病院を信じていますから、まさか偽医師だとは、お釈迦さまでも気付きませんよ。でも、まだ内科医で良かったのですよ。これが外科医で手術を失敗されて天国行きという被害も予想されますから、全国の医師資格を再確認してもらいたいですね。胎児のころから、名を持って成長した子は、健康・知能など、すでに差を付けますので、出来る限り早く決定した方が良いですよ。
望月 岳陽 2012/09/29 6:29 AM



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「渡航費用1億4千万円が入要だ」と診断されたら

2012.09.05 Wednesday - 13:34 comments(0) -
[第1682回](大凶)・・・9月5日(大吉)

『 もし、あなたのお子さんが、心臓移植でアメリカへの渡航費用;1億4千万円が入要だ・・・!と診断されたら、どうしますか? 
正に”創造主”の神仏は、何の罪もない幼児に病気の苦痛を与え、親にも膨大な費用負担を命じる! 
 神仏こそ、こんな罪作りな啓示を与えて、それが宗教と言えるのでしょうか? 私が名付け、改名したお子さん、小中学の6~9年間、無欠席で表彰受けるほど健康な子どもたちばかりですよ。正に「天命数霊術」の”理気パワー”は、神仏の啓示を超え、1億4千万円など無用なのですよ・・・。』

 さて、昨日の「心臓移植でアメリカに渡航」と言うニュース。
『 「50万人に1人」という心臓病と診断された5歳の男児「永田大輝」ちゃん。
 その両親らが海外で心臓移植を行うため、街頭で募金活動を始めました。
 京都・四条通で募金活動を行っているのは、京都府精華町に住む永田大輝ちゃんの両親と支援者らです。
 大輝ちゃんは2年前、心臓の左心室の壁が固く広がりにくい難病の「拘束型心筋症」と診断され、心臓移植以外に有効な治療法がないということです。
日本では、おととしの法改正で15歳未満の子どもからの臓器移植が可能となり、大輝ちゃんは1年半前から国内で心臓移植を待っています。
しかし両親は、「病状が悪化していて、一刻の猶予もない」として、アメリカで移植手術を受けることを決めました。
「大輝の命をつなげて未来を与えてあげたいという、私たちの思いをみなさんにご理解をいただき…」(大輝ちゃんの母親 永田真裕美さん)
アメリカでの手術には、渡航費や滞在費などを含め1億4000万円が必要だということです。・・・』

さて、可哀想に「永田大輝」ちゃんの姓名は、
「永田 大輝」天格8・地格20・総格28
とても素直で人柄が良いお子さんですが、すべて”偶数”のうえ「0と8」しかないですね。しかも”トラブル”を招く「輝」の字体・・・これは太陽の輝きではなく、その語源は「軍馬が燃えている」という”火”を表す字体でしたね。
 決して、神仏の名以外の”俗人”には”火”を表す「光・輝・照・・・」の字体を使用してはならないのです。そして、健康な男児にするためには、「9・5・1」の数が2ヵ所あり、歴史上の名君・賢人の字体を使用していれば、病気と費用の苦痛に耐えることもなかったのですよ。
     ☆    ☆    ☆
このような「海外での移植手術」に関係するブログをは、次のように投稿していますので再読されて、「運気が良い姓名の必要性」を再認識してください。
 運気が良い姓名は、少なくとも1億数千万円の値打ち、いや生涯の運気をお金に換算すれば、イチローやダルビッシュ、あるいは香川真司選手のように、数十億円の値打ちがあるかも・・・? それを考えれば、「天命数霊術」による命名・改名費用は微々たるもので、正に「文化勲章」ものですよ。
(過去の投稿)
①必読!諺;『情けは、人のためならず。』を実感!
 [第987回](2010.06.11 Friday
②必読!「難病;心臓移植」の渡航費は、公的援助は出来ないのか?
[第984回](2010.06.08 Tuesday
③必読!人名に”妙”は良いが、「沙・紗・砂 ・歩」は使用しないで!
[第955回](2010.05.05 Wednesday

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

『 日本一涼しい町」が「日本一暑い町」に売り込み

[第1652回](小吉)・・・7月28日(中吉)

『 ここ2~3日、メチャクチャ”暑い”ですね。私の住まいは、標高65mの高台の住宅地でも、33度もあり参っていますが、関東地方の内陸部では、それどころではなく、連日、体温を超える38~40度とのこと。
 それに引き替え、何ともウラヤマシイ! なんと釧路市では”日本一涼しい町”とのことで、今日でも”21度!”とは・・・まるで春秋の行楽シーズンの季節らしいですね。』

 そこで、釧路市はアイデアを出し、次のニュース、
『 ★日本一涼しい町」が「日本一暑い町」に売り込み★
  北海道・釧路市は、すでに6月31日の時点で、観測史上、最高気温である約40度を記録した熊谷市などが運営するウェブサイト「あついぞ.com」にバナー広告を出した。「観光や避暑に来てほしい」と呼び掛けている。  釧路市は昨年8月平均気温でも約22度と、「日本一涼しい町」としてPRしている。バナー広告は「涼しいぞ!釧路」などと書かれ、クリックすると、阿寒湖のマリモや天然温泉などの写真が掲載された広告とは・・・。』
とのことで、次のように”長期滞在避暑地”としても奨められています。
 さて、毎年のこと、天災地変がある狭い日本列島ですが、寒冷地のロシアや砂漠や荒れ地が多い中近東に比べれば、まあ、日本列島は海に囲まれた緑が多い住環境には感謝せねばと思います。 
 しかし、狭い日本列島、同じ夏でも「平均気温が20度前後とは・・・」の特徴を捉えての発想、「日本一涼しい町から、日本一暑い町への売り込み」のアイデア。実質、「誰の発案なのか確証がない」のですが、
釧路市長「蝦名大也(えびな ひろや)」氏(52)の姓名を見ると、

「蝦名大也」天格18・地格9・総格27

 この方は、昇順数「9・8・7」に類似した姓名ですが、地格9であるところが、一層の「思考力・創造力」に優れており、前述のように「日本一涼しい釧路市」の”特徴”を捉えて、観光誘致のノウハウを実行する能力が推定できる人です。
 この「蝦名」の苗字は、いかにも北海道らしいですね。この”蝦(エビ)”という字体は、蝦夷(エゾ)の国からの由来と思いますが、珍しい苗字が多い沖縄とも比較し、「苗字が地域に及ぼす影響」の研究も”姓名学”なのです。
 「都道府県別に、どんな苗字が”なぜ?多いのか?それが、地域に及ぼした影響”」まで研究してこそ、「姓名判断は”姓名学”です。」(他説の表現)なんて言えるのですよ。
 (姓名判断のプロとして免許を差し上げた方々、勉強すること山ほどありますよ。”姓名学”とは?”統計学”とは? の基本で良いですから、IT検索で勉強していてください。それらが、総合的なセンスに影響してきます。) 

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「貧すれば、鈍(どん)する」

2012.06.13 Wednesday - 14:38 comments(0) -
[第1619回](大吉)・・・6月13日(小吉)

『 悲しい現実?昔から「貧すれば、鈍(どん)する」と言われ、貧しいあまりに人の道に外れた行為を、止むを得ずすることがあります。最近、全国で見かけるニュース。「”葬儀代”がないため、死亡した母親を放置!」という”悲しい”事件があります。』

 いいですか?始めに予備知識を確認しておきます。
 法的に規制があるのは「墓地・埋葬法」で、”墓地の指定区域”と”火葬埋葬”に制約があるだけで、「葬儀の有無・戒名などの有無」は、信仰の自由から法的規制は全くないのです。ですから、もし貧しい理由のみではなく、宗教上必要ないと思えば、「葬儀(読経など)はしなくても良いし、もちろん戒名などもなくても、少しも違法なんかではありません。(私も、戒名はすでに自分で作成していますが、お経など無用で”無駄な自分の葬儀”は一切しないようにと、家内に固く言っています。葬儀屋に支払う費用があれば、海外旅行でも行って来なさい、と家内と娘・息子に言っています。)
 要するに、「火葬と納骨」の二つに法規制があるだけですので、貧しい人は市役所に行き、公費負担でして頂くよう相談することですよ。
 ですから、貧しくても死亡した親を放置しなくて済むように、公費負担制度があるので、この法制度を知っていれば「(親の)死体遺棄罪」で逮捕されることはないのです。
 
 さて、今日のニュース。
事例1;『 静岡県警熱海署は13日、無職;「桜田忠昭」容疑者(51)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
 桜田容疑者は5月中旬、同居する母親の玲子さん(84)が自宅で死亡したのを知りながら遺体を放置した疑い。
桜田容疑者は、母親玲子さんと二人で暮らしていたが、5月22日、玲子さんがこたつで病死しているのを確認。
 その後、桜田容疑者は行方不明になっていたが、12日夕、富士山麓の樹海にテントを張って暮らしているところを発見された。調べに対し、「母が亡くなってどうしていいかわからず、このままではまずいと思い、家を出た」と供述しているという。』
とのニュース。
  このニュースのみからは、貧しい故の母親放置なのか不明なのですが、このような境遇にある人、市役所直接でも良いですが、近くの民生委員か行政相談委員などに、先ず相談してください。

事例2;『 ”三日間ご飯食べてない!」と貧しさ故の訴えから発覚した事例・・・。秋田・大仙警察署は、母親(61)の遺体を、約3カ月間自宅に放置したとして、いずれも無職の「佐藤敏和」(41)と弟の「佐藤伸二」(33)の両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。
 同署の調べに、兄の敏和容疑者は「金がなくて”葬式”を挙げられずそのままにした。」と容疑を認め、弟の伸二容疑者は「三日間ご飯を食べていない!」とのことで、”貧しさが故”の埋葬法違反事例なのです。
  
 さて、皆さん、この2事例の容疑者とも”働き盛り”の年代「33・41・51」歳の三人とも”無職”に注目して観ましょう。
「桜田忠昭」天格18・地格14・総格32
「佐藤敏和」天格17・地格20・総格37
「佐藤伸二」天格14・地格10・総格24

どうですか?この三人とも「9・5・1」が全くない”運”がない姓名ですね。”働き盛り”なのに”無職”とは、本当に「職業運に恵まれない」とは気の毒に思います。”名付け”としては「忠昭」の字体が比較的良いのですが「桜田」姓には適合しません。「さくらだ ただあき」と、早口で3回言って観てください。3回目には”何を言っているのか・・・? こんな音感では運気を呼び起こせないのです。
 また、後の二人の字体;「敏・和・伸・二」の”運”がない字体・・・?「とても仕事熱心だが、認められることが少なくて、”働き詰め”の苦労性」の姓名になっているのです。全く、お気の毒な人生ですね。
  皆さん、”画数”ばかりではなく、”語源・音感・龍脈” も、人生を大きく左右する重大な要素なのですよ・・・。
 私の説は、架空・仮名ではなく、ニュースから実在する姓名から、実証しているのですよ。
(真実、運気を呼びたい方は、このブログ1600回余りを熟読して観てください。実例は”公開”されたニュースの範囲内で、しかも目的に”違法性がない”ので、名誉棄損などにならないことをご承知ください。・・・全て、社会貢献のため・・・なのです。)

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

