

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

天命であろうか?

『 天命であろうか? 福井出身の「若泉 敬」(京都産業大教授)が、
「総理の密使」として、「沖縄返還」に生涯を捧げたとは・・・?』
TVドキュメタルドラマ「総理の密使」を観ました。
人はこの世に生を受けて、国家や社会に貢献する運命、それは天命と言うものであろうか? 

1972年の表向きの「佐藤:ニクソン会談」の沖縄返還締結では、日本への”核持込”などは条件にはなかったのです。しかし、その裏で、「有事の核の再持ち込み」を認める「密約」が、日米首脳の間で取り交わされていました。
 アメリカ高官に人脈がある「若泉 敬」(京都産業大教授;国際政治学専門;東大法卒)は、「密約は返還のための代償だ」として、佐藤栄作元首相を説得し、”首相の密使”として返還を実現させたのです。
 このことは、1994年に彼の著作『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』でその秘密交渉を暴露し、2年後に”すい臓ガン”で亡くなり、66歳の生涯を「沖縄の返還」に捧げた人です。でも、若泉教授はなぜ国家機密を暴露したのでしょうか?
 これは、沖縄返還の代償として結んだ”密約”が、結果として「基地の固定化」につながり、沖縄県民に申し訳ないと苦悩し、その責任を感じて「沖縄の慰霊塔」の前で、”自決”するところだったのです。
 でも、当時としては、「沖縄返還」が優先された時世でしたから、もし彼がいなかったら、「沖縄返還」は昭和47年に実現せず、もっと遅れていたであろうと推測できます。それだけに、彼の沖縄への貢献は、素直に賞賛してあげないと、彼の生涯は一体、何であったろうと思います。

「若泉 敬」天格20・地格9・総格29(誕生日;29日生)

 非常に一つのことに”凝る”性格であり、”思考力”が優れた人ですが、残念なことに、天格20という「0」系列のため、”すい臓ガン”で亡くなられたのです。(地格が「0」系列の場合は、”心療内科系”の病の方が多いです。)
 しかし、この人ほど、福井の出身でありながら、沖縄を愛し、生涯、基地に悩まされる沖縄県民の苦悩を共にし、病をおして毎年のように、洞窟で亡くなった遺骨収納した方は、少ないのでは・・・?


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”神亀のお使い”?

『乙武洋匡』氏のパワーは、”神亀のお使い”?

2010.09.04 Saturday
-
10:25
comments(6)
-


[第1061回](大吉)・・・9月4日(小凶)

『 「五体不満足」でも、実に力強い生命力に感動しますね。』
 皆さんは、著書「五体不満足」で500万部のベストセラーで有名になられた「乙武洋匡」氏をご存じですよね。
先日の24時間TVで、同氏は「障害者を話題にしている24時間TV」について発言されたことの賛同者が、なんと470万件のサイトもあるのですよ。
 「乙武洋匡」氏は、先天性四肢を切断という障害で、両腕と両脚がないのですが、強靭な精神力とバイタりティな活動は、とても健常者に負けないほどパワフルなもので、多くの人々に感動を与え、沢山のファンが彼を支持していますね。
 乙武氏は障害にもめげず、早稲田大政経卒で教員免許も取得したとても賢い方です。『24時間テレビ』(日本テレビ番組)に対して、否定的なコメントをし、インターネット上で大きな話題となっています。
 なんと、『 24時間テレビ、僕も好きな類(たぐい)の番組ではありません。』と発言されました。この発言に賛同者が続出。
『24時間テレビ』に対して、障害者を売り物に視聴率を稼ぐ企画には、不信感を持っている人が実に多いのです。私も視聴率を稼ぐためには、”いい加減な占い番組”や”障害者を見世物番組”でも選ばないテレビ局の姿勢に疑問に思っています。これに対して、最近のNHK番組には、このブログの題材にもなる推奨できる話題が多いのです。
 ともかく、サイトの中で、一部の意見を紹介しますと、
「この人総理にしようぜ。サポートする有能な人付けてさ」
「乙武さんがいい人すぎて生きてくのが辛い」
「本音で語る乙武さんは凄いね。」
「流石だな、お前らにも乙武さんの爪の垢を少しでも飲ませたいわ・・・」
など、フアンの応援メッセージが沢山あります。
 さて、皆さんは、「そんなに立派な方なのに、なぜ?”9・5・1”がないのだ?」と疑問に思われるでしょう。
 それは、先ず”名付け”前の「先天性」の病気だと気付いてください。

「乙武洋匡」(ひろただ) 天格10・地格14・総格24

この名は、江戸時代以前の武家に多い「匡」を”ただ”と読む字体を付けられたご両親は、”学識”があった方だと思います。そして”病”を呼ぶ全て”偶数”、”天格「0」系列 ”、”「洋」の字体”などに問題がありますが、天格10の中に「洋=9画」を含み、「ひ」の音感から”知徳運”がある”賢い”方です。
 さて、今日のブログの本質は、以上のような現実の姓名判断ではないのです。それは「天命数霊術」の根拠となった”神亀の図”が、後世の人類に教えている”裏の証明”として、「乙武洋匡」氏を模範とされた”神亀の啓示”がある実例であると、私は信じているのですよ。
 なぜなら、”神亀の図”の中心ライン「9・5・1」、言い換えれば、「首・腹・排泄」さえあれば、人間は両手(2・4)・両足(6・8)が無くても、立派に生存できるという証明のために、「乙武洋匡」氏をこの世に誕生させた”神亀の使い”だと、私は信じているのですよ・・・。
 理解できましたか? 今日のブログの本意を・・・? 

コメント
私も乙武さんの意見には同感できます。全人口における障害者の割合はどのくらいかわからないのですが、障害者のかたに健常者でも過酷なトライアスロンに挑戦させて 頑張れという声援を聞くたびになんだか切ない気分になります。乙武さんの名前の解釈は高度ですね・・・初の投稿で内容が新鮮でした。数年前に「五体不満足」読んだことありますがお父さんは設計士で名前の由来は匡の漢字の中の王様が自由に動けるようにとのことでした分かりにくいかもしれませんが・・・

sai
2010/09/04 11:27 PM


saiさま
 ご理解頂いたコメント有難うございます。確かに「乙武洋匡」氏の精神力と行動力は、恵まれない境遇の健常者に勇気を与えてくれます。「匡」の語意は「正す」ということですが、”語源”には高度の成り立ちがあるのです。「匡」は「国」と異なり、一方だけ空けていますね。これは相手に窮地に追い込ませるのではなく、一方だけは逃げ道を与えてやれ、という思いやる精神も含んでいる字体です。それが後世の「孫子の兵法」として戦術になり、日本でも秀吉の軍師「黒田官兵衛」が落城させる敵方への思いやりある兵法の字体なのです。

望月岳陽
2010/09/05 2:03 AM


いつもご苦労様です。有り難うございます。今回も非常に勉強になりました。天命数霊術を知る前は、24時間テレビや、同質の番組を見て、ただ悲しんだり、泣いたりするだけでした。今では以前より、色々と考えるようになり先生のおかげです。乙武さんのコメントに僕も共感しています。神亀の図の9・5・1の重要性、改めて勉強になりました。

祖母の桜餅
2010/09/06 1:03 PM


祖母の桜餅さま
 いつもご丁寧なコメント有難うございます。姓名判断というのは、単に画数だけではなく、人生をいかに有意義に過ごすかの助言も必要な文系の科学です。そのためには、いろいろな知識と経験が必要なのです。物の価値観も変わってきたでしょう。

望月岳陽
2010/09/06 9:47 PM


こちらこそ有り難うございます。上手く言い表せませんが、価値観や行動の指標など、だいぶ変わってきたと思います。日常生活の中で、仕事上で、小さな事ですがどうするべきか?どうあるべきか?を考える時、先生に学んだことやブログに出てくる優れた方々や先生を見習うようにしています。携帯電話ひとつで、いい出会いもあるんですね。不思議です。

祖母の桜餅
2010/09/07 9:31 AM






ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

4文字左右別れ

4文字左右別れ;著名な弁護士「猪狩俊郎」氏が自殺か?

2010.08.28 Saturday
-
07:51
comments(4)
-


[第1056回](小吉)・・・8月28日(中吉)

『 何歳になっても、4文字左右別れは、”事件事故”を呼ぶ。』
と、今までのブログにも数回投稿してきましたね。
”4文字左右別れ”は、風水に言う「天斬殺」(天から地に抜ける形)なのです。姓名には、それを受け、龍神が宿る留め字”がないと、日常の”心”と”氣”に”安定感”がありません。
 今日の海外ニュースも、実証例の一つです。
【マニラ時事】フィリピン警察によると、マニラ首都圏マカティ市で27日夕、第一東京弁護士会所属の弁護士「猪狩俊郎」氏(61)とみられる遺体を発見。同氏は、長年「民事介入暴力事件」に取り組んでいた著名な弁護士です。複数の薬を服用した形跡があり、警察は”自殺の可能性”があるとみて調べている、とのことです。
 遺体が発見されたのは、同市の高級住宅街で在フィリピン日本大使館が確認を急いでいるそうです。
 同氏は、民暴対策委員長やプロ野球暴力団等排除対策中央協議会委員などを歴任。ゼネコン汚職事件で収賄罪に問われた元茨城県知事の弁護を担当したほか、長年、暴力団排除を中心とした講演活動を行い、テレビの法律相談番組にも出演。
 不思議なことに、姓名判断の”職業的”な例外として、弁護士と臨床医師(鑑識医を含む)は、大学の法学部・医学部教授などの研究者と異なり、現場の職業人は”苦労人”が多く、姓名の運気から見ればベストの名ではないのです。
(これを批判した中傷サイトがありますが、私の父は歯科医で、一族には臨床医・勤務医も多く、特に救急医療の外科医や産婦人科医は”昼も夜も”ないのです。一方、私は修士課程の当時、法律事務所に非常勤で勤め、弁護士生活を認識している経験からも”苦労人”と言えます。繁盛している弁護士は、昼食も夕食もマトモニ食べられない不規則な生活になります。特に緊急を要する破産事件の供託手続きは、1刻を争います。このような多忙の生活は、臨床医師も同様です。)
 さて、「猪狩俊郎」氏の姓名は、

「猪狩俊郎」天格20・地格18・総格38

どうですか?全て”偶数”で天格20と「8」のダブリで、とても”お人柄が良く、思いやり”がある方です。でも一見、弱運の画数ばかりのようですが、天格20の中に「俊」という”9画”の語源がベストの字体ですし、地格18の中にも「郎」という”9画”が含まれていますので、とても賢い方です。しかし、一番の難点は”4文字左右別れ”で、ご本人は日常”安らぎの心”を感じることなく、仕事に奔走されていたと思います。
 その結果、仕事に疲れ、プラス思考の”氣”も薄らぎ、”自殺”の道を選ばれたのだ、と判断しています。
 皆さんやご家族の中で、3~4文字左右別れの姓名がないか、否か?再確認して見てください。1字でも左右別れしない”留め字”があれば、結構ですよ・・・。 



コメント
語源が良い字を使っていても左右別れしているかどうかで運命が決まってしまうんですね。怖いです。姓がすでに左右に別れていれば不利という事なんですね。先生が以前の記事で『理』は例外とおっしゃったので、我が子の名前に使っています。

サクラコ
2010/08/28 6:30 PM


サクラコ様
 そうです。苗字が2字目とも左右別れの場合は、名の1字目は”留め字”を使用するのが原則ですが、例外として、天格9系列の場合で、1字目が”語源”の良い「理」などを使用しても良いのですが、その次の2字目は必ず”留め字”を使用してください。例えば、「枝村理香」天19・地16・総35の場合は、3文字左右別れでも、「香」の”留め字”があり、”天斬殺”にはなりません。

望月岳陽
2010/08/28 8:51 PM


姓の最初の漢字以外が左右に分かれている場わいはどう判断するのでしょうか?田野靖俊などの場合

sai
2010/08/29 9:16 PM


saiさま
 この例では、「田」が左右別れではないので”天斬殺”になりません。でも下3文字左右別れですから、死に至らない重軽症程度の不安定な姓名です。しかし「平野靖俊」のように、1字目が”下”に尖った字体ですと、下の3文字は左右別れですから、”天斬殺”に近い”事件事故”により”急死”の可能性は高くなります。でも天格9系列で語源の良い字体なら、中和して難を逃れることができます。

望月岳陽
2010/08/29 9:40 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”発明少年”

発明少年;富山の「山本良太」君

2010.06.02 Wednesday
-
23:01
comments(0)
-


[第980回](大凶)・・・6月2日(大凶)

もう、皆さんは気付かれたかも?
総理の交代;「麻生太郎」→「鳩山由紀夫」→「菅 直人」???
その天格のみの比較;15→18→19へ変遷。
 やっと、天格19の「菅 直人」氏が次期総理の可能性が大きいですね。
でも、私はその次くらいに、日本初の女性総理「田中真紀子」(元外務大臣)が誕生しても良いと思います。明治以来の外務省の”無駄遣い”を暴露したように”正義感・勇気・行動力・決断力”(天格15・地格「紀」9画を含む)がある人と思いますよ。
       ★     ★     ★
 今日は、実に平凡な名でも、地格9の”発明少年”の話ですよ。
 富山の「山本良太」(15)君は、国立科学博物館(東京)が顕彰する「野依科学奨励賞」を、実に”6年連続”で受賞し、小学生の時に特許も取得しているなど、発明少年として全国的に有名なのです。富山と言えば、ノーベル賞の「田中耕一」氏の出身でもありますね。
現在まで、数々の発明品で、天才的な才能があるとの評価であり、ハイスクールは海外留学をする予定とのことです。
 そのため、山本良太君は、発明品の一つ、星座を観賞できる「プラネタリウム」を、県内外の学校や児童養護施設などに贈ることを決め、希望者の募集を始めたとの記事が地方新聞にありました。
 教材目的なのですが、山本君は「沢山の人が星に親しむきっかけになってほしい。」と期待を込めているとのこと。
 山本君は、この発明品は「銀河のウィンク」と名付け、5年前に完成させ、富山市の東部児童文化センターに設置したもの。利用者は、紺色の和紙で作られた高さ1.5mのドームに入り、コントローラーのスイッチを操作すると、張り巡らされた「光ファイバー」を通して約200個の星が点灯、オリオン座やおうし座など33種類の星座を浮かび上がらせる作品。
 でも、センターでの管理が難しくなったこともあり、より多くの子どもが参加する学校の授業で活用してもらおうと寄贈を決めたそうです。
 さて、現在までの投稿ブログには、地格9系列の”思考力・創造力・表現力”がある芸術芸能家・作家・作詞家・作曲家などの実例を挙げました。
 今日の実例は、地格9系列なら、「良太」という平凡な名前・字体でも、流行の名ではなく、誰でも読める字体でも、発明少年になれるという趣旨で投稿したのですよ。
「山本良太」天格10・地格9・総格19
この名は、”9”系列が2ヵ所あり、地格9ですので、創造力が必要な”研究者”に適職という判断ができるのです。
 なお、同姓同名のもう一人の「山本良太」さん、
関西大学大学院;総合情報科学研究科で、Cupによる情報科学の分析研究している方もいます。
 でも、皆さん、「良太」と名付けたら、誰でも”発明王”になれるのではないのです。当然、「山本」姓だから、地格9となり、創造力が必要な研究者の才能が備わる可能性が高い、ということを示しているのですよ。



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

秘伝!難病の人は、偶数で「0」を含む!


秘伝!難病の人は、偶数で「0」を含む!

2007.08.11 Saturday
「0」は”病気”!「2」は”事件事故”!
ガンに侵された山本孝史参議員のように、「0」が3箇所あるなら、
”病を呼ぶ”確率は非常に高い!と言いましたね。

姓名が”偶数”ばかりで、「0」1つあっても、病気になりやすいのです。
「病(10)氣(10)」
「病(10)院(10)」
「疾(10)「疹(10)」
「症(10)」
「疸(10)」など、実に10画が多いのに、驚きますね!

これに対して
「1」は”健(11)康(11)”

5年前のこと、NHKで報道された難病シリーズに、”実名”で紹介された方の姓名を見て見ましょう!
 
「松崎 元彦」(天格12、地格20、総格32);腎臓病
「石田 衝平」(天格20、地格10、総格30);筋ジス
「松田 貴嗣」(天格20、地格18、総格38);ダウン症
「松元  綾」(天格22、地格 4、総格26);ダウン症
「木村 成子」(天格10、地格10、総格20);交通事故寝たきり

このように「偶数で”0”を持つ人」は、病気に縁があり、
現在、元気であっても、いつ病気になっても不思議ではないのです!
あなたやご家族に、「偶数で”0”」を持つ方がおられましたら、
改名(タレントのように通称名)をお勧めいたします。

”事件事故を呼ぶ”「2・12・22」を持つ人も、
現在、元気でも事故事件は、自分の努力では、どうにもならないのです。
明日の日にも”凶氣”がやって来るかも分かりませんよ!


ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

