命名・改名依頼

問い合わせ
12 /08 2015
!”一般的”な質問は、ご遠慮なくメールください。

2011.07.23 Saturday
-
14:15
comments(2)
-


[第1336回](小吉)・・・7月23日(小吉)

『 最近、自分で考えましたが「■■子」と「◇◇香」のどちらが良いでしょうか? 
とか、私が改名するのに、
天格19・地格16・総格35と天格19・地格19・総格38のどちらが私に相応しいですか?・・・』
などの”個人的”な改名について質問のメールが続いています。

 府県名も苗字も誕生日も、何にも書かず、いきなりメールを送信してくる方がおられます。
 皆さん、このような質問を、どう思いますか?

 「あぁ、こちらが良いですよ。」と、プロが責任を持って返信できますか? 
命名・改名というのは、人の生涯の運気を左右するものです。

 姓名判断とは違うのです。もし「こちらが良いですよ。」と軽はずみに返信して、
それがため、病弱や事故事件に遭遇したら、私の社会的責任と信用はどうなりますか?

 そのために、正式に命名・改名依頼があっても、
質問を3~4回繰り返し、候補名を約2晩を要して、総合的に検討し「候補名を5つ」を特定して、
速達便でお届けする一連の業務があるのです。
その後に、決定名の連絡を頂いてから、「色紙額」「霊符」などを作成し、
宅配便でお届けするという作業工程で、早くても1~2週間を要します。


 このように真剣勝負だからこそ、”気”が入った改名ができるのです。


 姓名判断でも同様なメールが入ります。「私の姓名は、◇◇■■です。
どんな運気か観てください。」との受信。

 姓名判断は、TVの字幕3~4秒間でも瞬間的な”吉凶”判断ができますが、
メールで返信となると、簡単な表現では私の自尊心が許さず、
「なぜ?そのような判断になるか?」と、根拠・理由も記載し、
健康運・知徳運・家庭運・性格・事件事故の可能性まで判断して記載しますので、
最低でも約2時間くらい要するのです。ですから、姓名判断も有料にしてあります。


 このような次第ですから、
姓名判断・命名・改名とも、
正式な依頼以外の”個人的な質問”は、お断りしています。


 でも、私は「天命数霊術」の”一般的な質問”なら”大歓迎”ですから、
ご遠慮なく、ドシドシ質問してください。お互いに質疑を繰り返してこそ、
「天命数霊術」のレベル向上につながります。

その一般的な質問ならば、返信に何時間も要しても、私は喜んで返信します。


 このことは、私の説に、絶対的な自信を持っていますので、
一般的な質問なら、いつでも何でも歓迎して、門戸を開いています。


 ところが、日本中の姓名判断のホームページでは、
次のように「学理」に関する質問も、自信がないのか、門戸を閉ざしています。
質問を閉ざすことは、その説を改良・発展させることは難しいのですよ。
ですから、80年以上の伝統があっても、説の進歩がないのです。


 お互いに学説論争があってこそ、世の中発展して行きます。


 「学説論争」は、決してお互いに”信用毀損”になりませんし、
裁判に馴染まないものです。なぜなら、”公益性”がある学説でも、
裁判官は専門分野なので、どちらが正しいか、判断できないからです。


  例えば、邪馬台国論でも「畿内説・九州説」の争いがあり、
刑法でも「主観説・客観説」「応報刑主義・教育刑主義」の争いが昔からあり、
民事訴訟法でも「訴訟物理論」に争いがあります。


 このように「天命数霊術」と「姓名判断」の学説論争をしてこそ、
社会に貢献する真実の説が普及して行くと思います。
私は、「天命数霊術」でも「書籍」の内容だろうが、
皆さん、なんでもご質問ください。お待ちしていますよ・・・。



コメント
とてもありがたいお話です。まずはお会いしたいという思いもあり、質問するのを少し遠慮している部分がありました。自分自身ステップアップするためにこれから質問をしていこうと思います。こんなに広く門戸を開けてくださるのは他にも見たことも聞いたこともありません。本当にありがたいです。k919
2011/07/23 7:02 PM

K919さま
 一般論のご質問なら、何でもメールしてください。「天命数霊術」以外の世の中のあらゆることでも、私の知る限りのことはお答えします。また、岡山まで近いのですから、機会を作られて、いつでもお越しください。17~18の連休には新潟から車でお越しになられました。台風の影響は、岡山でも私の居住地区は、殆ど雨風がなく、安泰でした。不思議にも災害に縁がない丘の上の住宅地です。望月岳陽
2011/07/23 11:27 PM


スポンサーサイト

知的商品も資本がかかっているのです!

問い合わせ
08 /09 2012
知的商品も資本がかかっているのです!
2007.08.01 Wednesday

私の「メール」やホームページの「問い合わせ」に、こんな送信が度々入ってきます。
「来月女の子の出産予定ですが、苗字は○○です。名前は◇◇◇と考えていますが、それでよろしいですか?もし、ダメなら、どんな名前が良いか教えて下さい!」

 皆さん!どう思われます?

これでは、私が無料の命名を、ボランテアでしていることになりますね。
”知的商品”(著作権・実用新案など)には、
長い年月と有形無形の資本が架かっているのです。
それでも私は、”真実”を理解して頂くように、弟子しか教えない”秘伝”も公開しているのです。

私は35年間の研究と実績、風水・東洋哲学、言語学・音声学・歴史学などを、
古代中国や明治初期からの専門及び教養書1500冊を読破し、
日本初「風水による姓名判断・命名・改名」を体系付けたのですよ。

車やバック・時計など、何十万・何百万でも買いますが、
”知的商品”なら、タダで教えてくれると思っている人が多いのに、あきれます。

もちろん、
この質問が一般的な疑問や質問なら、私はご納得の行くまで、何時間でも何日でも説明します。
しかし、個人的な命名をプロに対して、
無料で教えて!と言うのは、余りにも”非常識”で”失礼”です。

私の命名は、
社会的な責任を持って精神統一してから、深夜2~3日を要して思考します。もちろん5大条件を満たすベストの”候補名5つ”墨書し、それを郵送して、決定名を受けてから、「真筆:昇運命名色紙額」(風水祈願・神仙道霊符付)及び「真筆;風水龍神色紙」(神仙道祈願済)を、宅配便にて発送します。この一連の工程が、約1週間を要します。(「色紙額」の見本は、公式ホームページ)

このように”真剣”に命名しなければ、
決して”健康””知能””性格””運気”の良い子には、成長していきません!

ですから、私が命名した子供さんは、病院や薬に縁がないほど”健康で、
”塾はどこにも行かず、トップクラスで通し、
例外なく、東大・京大・阪大クラス以上に合格しているのです。
塾代・入学金・授業料・生涯給与・退職金・年金などを換算すれば、
何億円の違いがある”ブランド命名術”です。

もし、
小学校低学年で、普通程度の知能であれば、命名料は返金します。
例外なく学年でトップクラスの子ばかりです。
 
これは決して”誇大広告”ではありません!
日本初の科学的な根拠がある天命数霊術であり、
”間違いだらけ”の日本中の熊崎式と180度異なる、
「望月岳陽ブランド命名術」なのですよ。


 ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪


 このような次第ですから、冒頭に紹介したように、
安易にメールで命名しても、そこに”風水の理気”が入らず、
決してベストの命名はできません!
沢山の非常識なメールに対して、このブログで一括して申し上げておきます。

※ 月に4~5人しか、命名受付できません。
赤ちゃんの命名は、早めにお申し込み下さい!
その際、必ず、住所・氏名・電話番号
(メールアドレスだけではダメです。候補名や色紙額を郵送・宅配しますので)お知らせ下さい。
ホームページの「問い合わせ」へどうぞ





gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。