

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「天命数霊術」は、古代中国「夏」王朝の精神で開発

「天命数霊術」は、古代中国「夏」王朝の精神で開発。
2012.10.15 Monday - 07:39 comments(0) -
[第1719回](大吉)・・・10月15日(大吉)

『 昨晩、NHKスペシャル番組「中国文明の謎;第一集中華の源流・幻の王朝を追う」を観ましたか? 「 大陸の群雄割拠の統一は、”武器”より”文化”である。」との精神を受けて、夏王朝の発展がありました。
 正に私が開発した日本初の「天命数霊術」は、古代中国「夏王朝」の洛書(後天八卦図;神亀)から開発したものです。
 古代中国では、他国と異なり、「神より人、即ち”三皇五帝”を敬う文化」でした。そして人民が敬う三皇五帝の化身として、架空の動物「龍」が象徴的なものとして崇められてきたのです。・・・したがって、神獣の中でも「亀」(魔方陣の画数)と「龍」(龍脈=気の流れ)のパワーに視点を当て、四千年の歴史を経た現在の我々でも、そのパワーを受けているのが「天命数霊術」です。』

 不思議でしょう。人類が架空の神仏を信仰するより、人類を「亀」に喩えて中心ラインにある「首(頭の機能全てを含む)・腹(五臓など含む)・尾(排泄・生殖器を含む)」が生存に必要な機能であり、これを端的な数値の「9・5・1」を信仰すれば、そのほうが神社参りより余程の効果があることは、このブログでも実証してきましたね。
 東日本大震災でも、東北の方は昔から信仰に篤く、神社参りや祭りが盛んな地方でも、神仏の加護はなく大惨事でした。また、1昨年は日本の建国である”神話の国”「高千穂地方」では、火山噴火による大被害もありました。
 一体、「神仏の加護」とは何か?
 何の罪もない乳幼児から、純朴に辛抱強く生きてきた中高年まで、約2万人近くの死者・行方不明者に対して、神仏はいかに説明されるのだろうか?
 ところが、このブログでも採り上げましたが、奇跡的に救助された人は「天格9・5系列」があったのですよ。
 神仏は、大震災・大津波・原発事故を起こして、人命・財産をフイにしてしまいました。この中で少しでも救済の手を差し述べたのが、古代中国の夏王朝の「亀のパワー」なのです。このパワーは神仏より強力なので、単なる動物の亀ではなく、人々は「神亀」として崇拝して来たのです。
 このパワーを主体として、そこに宇宙・太陽系の自然界のパワーである「風水理論」を採りいれたのが、「天命数霊術」なのです。
 
 ですから、NHKスペシャル番組「中国文明の謎」は、単に古代の歴史的考察として視るのではなく、4千年を経た現在の日本人でも、「なぜ、夏王朝の文明のお蔭があるのか? 」を思考しながら、来週第二集を視聴してください。
(投稿済のように、日本人の多くは「漢民族・朝鮮民族」の子孫ですから、古代中国のパワーも享受できるのですよ。それに日本列島は、中国大陸西部にある崑崙山脈のパワーを受けているのが、日本の風水パワーなのです。)
 もし、あなたが幸運を願うなら、神社参りも気休めには良いのですが、あなたの”姓名”はもちろん、身の回りに「9・5・1」を集めてください。
 「古代中国文明と風水理念」を、日常生活のうえでも、決して忘れないように・・・。  


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

”やりにくい・難しい性格?”の夫や上司のパターン

”やりにくい・難しい性格?”の夫や上司のパターン。
2012.08.24 Friday - 22:48 comments(4) -
[第1673回(小吉)・・・8月24日(小吉)

『 何でも独断で「自分の主張や行動が正しいのだ!いらん口を出すな!」と、女房や職場の部下にゴリ押しするヤリニクイ性格の人いますでしょう。
まあ、現在の家庭内では、昔のように「亭主関白!」の夫は希少価値?になりました。でも、また徐々に「飲酒の勢いから、DV亭主やパワハラ上司の復活」が増えて来つつあります。その原因は、やはり運気が良くない流行名の”姓名の画数配列”にあるのですよ。自分では、正しい言動だと独断しているだけに、始末が悪いパターンです・・・。』

 最近の改名依頼者の傾向;「 全く手前勝手な主人に呆れて離婚し、今では母子家庭です・・・。」とのメールが多いのですよ。
 この手前勝手な亭主、
①妙に”独断的”な正義感が強く、妻や部下の意見を無視する。
②その時の気分(飲酒など)により、気ままで勝手なことを言う。
③DV亭主もいるが、”言葉の暴力”で自己満足している夫や上司がいる。
 このような人は、次の4パターン画数配列(系列数の例示)が多いのですよ。
(4パターン・・・正義感が強いところが、「4・7」タイプとは異なる。)
「天格15+地格17=総格32」
「天格15+地格12=総格27」
「天格17+地格15=総格32」
「天格12+地格15=総格27」
これらと類似のパターンは、
「天格17+地格12=総格29」
「天格12+地格17=総格29」
ですが、この2つのパターンは、自己主張が強いが、必ずしも自己の意見が正しいものと固守することなく、他人の意見を聴く耳を持っています。ただし、天格[2・7」系列の中に、さらに「4・7」系列を含んでいれば、”気まま”で”きれやすい”性格で、総格「9」系列にある”理性”を失う行為もあります。
 いいですか、一番”ヤリニクイ”、そして”キレやすい”「4・7」タイプとは、次の4パターンです。
「天格14+地格13=総格27」
「天格17+地格14=総格31」
「天格14+地格17=総格31」
「天格17+地格17=総格34」

 以上の10パターンの夫や上司にご縁がある方、あなた自身も”家庭運”や”社会運”に恵まれていないですね。
 ですから、このような人を「改名した方が良いですよ。」と助言しても、聴きいれる性格ではないのです。ですから、先ず、ご自分が”遠く離れる”よう決心(離婚)した方が良いかも・・・? でも、職場では自分の意思どおりに人事は動きませんから、ご自分の運気がベストに改名をして対抗すれば、自然に最良の結末(上司かあなたが転勤か部署移動)となりますよ。
 それに自分のベストの改名により、驚くくらい「夫が優しく、思いやりある性格」に転化して、夫婦仲が復帰!離婚せず、今は仲良く、家族旅行している夫婦もおられます。
 不思議でしょう。姓名一つで人生が好転して来るのですよ。
 前述の10パターンを記憶しておくと、家庭でも職場でも便利ですよ。
「あぁ、やはりこのタイプだったのだ!」と、合点が行きますよ・・・。

(お願い)
 今までに、再三お願いしていますが、毎日、売り込みメールなど、約150~250通くらい受信します。その中で、件名に「都道府県名と苗字」の記載がないものは、売り込みメールと判断して消去しています。昨日も、記載がないメールを消去したところ「改名依頼のメール」で再送などもあり、お互いに無駄な手数をかけ、返信をしていないメールもあるかと思います。ぜひ、件名欄には「都道府県名と苗字」(この程度は個人情報になりません)のみで良いですから、お忘れなく記載を願います。
なお、毎月、ご寄附を頂いている数名の方には「ニュー・ピオーネ」を発送しましたので、明日(日曜)にはお届けの予定です。

コメント
天格25+地格7=32も天格15+地格17=32と似たような性格になりますか?
大島 2012/08/25 12:49 AM
大島さま
 そうです。ここに提示したのは、例示であり、下1桁が同じ「系列」であれば、類似の性格です。ただし、「9」を含み、語源が良い字体を使用しておれば、その性格は多少は中和されますが、本質的に「扱いにくい性格」です。
望月岳陽 2012/08/25 7:00 AM
弱運の上司も怖いです12とか10などが多い人は事件に巻き込まれないように地優位を払わないといけません。
oi 2012/09/25 11:00 PM
oiさま
 ”事件事故”に巻き込まれるのは、注意を払っても遭遇するのが”災難”です。ですから、災難を避ける「強運の姓名」を持つしかないのです。まあ、職場であれば、辛抱しているうちに、どちらかが転勤や配転になりますが、家族間ではそうは行きません。一人でも交通事故で車椅子の生活になれば、家族全員に影響がありますでしょう。
望月 岳陽 2012/09/26 5:54 AM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

運気がないと思う人、180度好転させるため

”逆転?”の発想は、「改名」にもある。
2012.08.10 Friday - 05:13 comments(0) -
[第1661回](大吉)・・・8月10日(大凶)

『 運気がないと思う人、180度好転させるため、名前の字体を”逆転”させてピッタリの人がいるのですよ。例えば、男性の「広明(ひろあき)」なら「明広(あきひろ)」に、女性なら「絵里(えり)」を「里絵(りえ)」に・・・。
 あなたの名前も逆転させて、苗字との関係、ピッタリきますか? これが一番の早道ですが、人名により、これをできない人が従来の姓名では多いのですよ。』

 この逆転の発想は、従来の男女の接尾語などが付いている名には応用できませんよ。例えば、男性なら「武夫・正男・康介・雅也・太郎・一郎」など、女性なら「弘子・幸代・千恵」など、逆転しても、名として成り立ちませんね。
 さて、逆転してベストになる例(仮名)は、例えば、
A;「望月 広明」天格16・地格12・総格28
この姓名では、全ての運気に恵まれないですね。ところが、この名をヒックリ返して、
B;「望月 明広」天格19・地格9・総格28
と、ベストの姓名になりますね。
すると、どうでしょう。AとBの運気の違いは、「天と地」ほどの開きがあることが、容易に理解できますでしょう。

 また、女性の場合でも同じことなのですが、
C;「富村 絵里」天格24・地格14・総格38
この姓名も、すべて偶数で運気に恵まれませんが、これをヒックリ返して、
D;「富村 里絵」天格19・地格19・総格38
と、ベストの姓名になります。
  すると、やはりCとDの運気は、「天と地」の違いになりますね。

 この「天と地」の運気は、AとB=28、 CとD=38 と、どちらも総画は同一数ですが、その組み合わせで、運気に「天と地」の違いが生じてくることも、我々に暗示しているのですよ。
  
 このように、名を逆転させてみる手法も、改名の一方法ですよ。
 でも、このように上手く行く事例は少ないと思いますが、一応、検討して見てください。これも、改名のノウハウの一つです。
 このような簡単なことでも、日本中の姓名判断師は、承知しながら公開していないのか、あるいは気付いていないのか? 研究心がないのか・・・?
 この「天命数霊術」は、勿体ぶらないで、出来る限り、ノウハウを公開してきましたね。これが、少しでも社会貢献に繋がれば本望ですよ。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

数霊の解釈は、ドーナツの穴もドーナツである。

数霊の解釈は、ドーナツの穴もドーナツである。
2012.07.26 Thursday - 21:08 comments(2) -
[第1651回](大吉)・・・7月26日(小吉)

『 良く話題になるのが、「ドーナツの穴もドーナツか?」とか、「チクワの穴もチクワか?」との疑問がありますが、皆さんはどう思いますか?
 まぁ、これも人の価値観の違いで、目に見えない「穴」もドーナツやチクワの一部だと思えば、納得できます。
 もし、ドーナツの穴が無ければ、それはもうドーナツではなく、揚げパンと区別が付かない。・・・この考えが、数字が持つ特性なのです。目に見えない意味も含まれている”霊”現象であり、その本体が”数”なので、私はこれを「数霊」といい、私の説が「天命数霊術」というネーミングの基礎理論です。』

 いいですか、目に見える実体だけが物質ではなく、人間の目に見えない原子も物質ですね。ですから、「数霊の解釈は、目に見えないドーナツの”穴”にも注意して、姓名判断をして行くことです。
 そのために、私が命名・改名した際、「昇運改名(命名)色紙」に金文字で「妙法見実相観神通力」の9文字で書くのも、その「ドーナツの穴?」からのパワーも引き寄せる意味があるのです。(「妙法」とは、目に見えない不思議な世の中ということで、人間界の”穴”に相当します。「実相」とは、目に見える形がある実体のこと。)
 では、実際の解釈から見てみましょう。
 例えば、姓名判断で「9」という数がある場合、目に見える「9」の解釈しか、脳裏に浮かばないのが通常です。すると、ドーナツの”穴”が見えていないので、偏面的な判断になりがちになります。
 すると、「9」にない”数意”を忘れてしまうのですよ。「9」の実体と逆の”数意”が「4・7」タイプの性格がドーナツの”穴”に相当し、いわゆる理性に欠け、キレやすい性格ではない・・・という裏の解釈ができます。
 その他に、「3・8」タイプではないので、”温厚円満な人柄”で”雄弁家で周囲から人気がある”という判断はできない・・・という「9」の”穴”の解釈ができるのですよ。ここで誤解しないで欲しいのは、もちろんイチロー・ダルビッシュのように「9・5」も”人気”がありますが、その人気は「3・8」タイプのように”雄弁家”という理由からではなく、”実力”からの人気という判断ができるのです。
 例えば、国会でやり手?の「小沢一郎」氏、目に見える「天4・地16・総20」から、その”穴”を見ますと、「3・8」がないので、決して雄弁家ではないと、”裏解釈”ができるのですよ。
 ついでに、今日の”穴”に関連がある”兄弟数”は、「9・5」「4・7」「3・8」がそれぞれ兄弟であり、そこに”養子”に行き、境遇を変化させたいと狙っているのが、”養子数”「1・2・6」なのです。まあ、この実例も投稿済ですが、これについては後日に・・・譲りますが、今日のブログは「数霊にもドーナツの”穴”がある。(秘伝の一つ)」ということ、忘れないで姓名判断してください。
 すると、5割くらい判断要素が増えていきますよ・・・。 

コメント
解釈と裏解釈をする事により判断の奥深さが出てまいります。本日のブログで霊数の霊について、ドーナツの穴を例に出して頂いた事で、不思議な力をわかりやすく理解できました。それらを理解した上で常に大きく全体を見て、総合的に判断しなければならないですね。またひとつ勉強いたしました。
k919 2012/07/28 11:14 AM
K919さま
 このように「表裏」で判断基準を考えると、幅が広い解釈ができるようになります。この実体のない裏の見方と、実体がある角度を変えた見方とは、判断の次元が別のものとご理解ください。少しヤヤコシイですが、例えば同じ「9」であっても、「9=4+5」もあれば「9=3+6」もあります。そして、構成数がないマンション部屋番、車のナンバー・携帯番号などは、ストレートにその解釈をすれば良いのです。わずか一つの数でも、このほか「素数」が性格に及ぼす影響も考える必要があります。あらゆる角度から、疑問を持って研究して行けば、自分と一体となって身に付きます。
望月岳陽 2012/07/29 12:09 PM

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「9の最大吉数」で好転する!

「9の最大吉数」で好転する!
2012.04.19 Thursday - 11:13 comments(2) -
[第1581回](大吉)・・・4月19日(大吉)

『 里親の私宅に”愛犬”が養子に来てから1ヵ月、「コタロー」と9画で名づけたら、何でも一発で記憶する”賢い犬”に成長しています。来たときは、骨細い頼りなさそうで2.7kgが今では3.3kgに・・・。犬でも「9画」にすれば、知能運はもちろん、健康運も優れてきます。』

 今までの公式ブログにも、人間はもちろんペットでも「9」画は、名犬・名猫に成長すると何度も投稿してきました。
 この「9が最大吉数!」ということ、日本中の姓名判断師で主張しているのは、私一人でしょうね。
 ところが、最近、どうも傾向が変化してきたようで、「9画は、とても鋭敏な頭脳を持ち賢い人ですが、それに慢心すると低落してみじめな人生になります。」という表現をする説が増えてきたようです。・・・でも”最大凶”との判断?
 では、前半の「鋭敏な頭脳を持ち賢い人」を、9の数意から無視して、後半からの判断のみで、”最大凶”と判断している苦しい弁解の説が、現在の日本では多くなっています。
 いいですか、人生の低落というのは、どんな数でもどんな人生でも”慢心”すれば低落しますよ。日本の「平家の栄華」・古代中国の「秦王朝の奢侈」・古代イスラエルの「ソロモンの栄華」などでも、繁栄に慢心すれば、どんな栄華を極めても、やがて低落して行くのは、当たり前のことです。
 これは、「イチロー」の9画、「ユニクロ」の9画、古くは「キリスト」でも現在の「オバマ」でも9画は最大吉数であり、あるいは、昨日の「生田斗真」を熊崎式で判断すると、熊崎式が重要視する「人格=9画」が、なんと”最大凶数”の人生となっています。このような現状から、もう「9は最大凶だ!」とは言っておれない現状に来ているから、最近では「慢心すれば低落する・・・」と修正判断をする説が多くなっているのに、皆さん、気付きませんか? それでも”9画は最大凶数”として、”勝気”にも分類基準を修正していません。
 ですから、こんな説を信じない男性が多く、「姓名判断なんて・・・いい加減なものだ!」と、結局、流行名に依存する若夫婦が多くなった責任の一端があると思います。
 このことは、何度も投稿していますが、日本に健康で賢い赤ちゃんを誕生させねば、少子高齢化の日本の将来を救う道はないのです。
 これは「天命数霊術」の根拠の一つ「洛書;後天八卦図(神亀の図)」の”後天”の語句に暗示されています。”先天”(龍馬の図)が宇宙の成り立ちを暗示しているのに対して、”後天”とは、古代中国の夏王朝(約4千年前)から平成の現在まで、いや「人類の後々までも、後天八卦図のパワーがありますよ。」ということを、後世の我々に伝えているのです。
 それには、日本中が後天のパワー「9の”最大吉数”」で満たすことですよ。
 小型犬ポメラニアン種の愛犬「コタロー」(9画)は、今、私の膝の上で眠っています。夜は同じ布団の中で”同じ夢?”を見ているのかな・・・天が創造したとても可愛い生き物ですよ・・・。
こんな可愛い生き物でも、遺棄したり虐待する人も世の中にはいるのですよ。 この「コタロー」も動物愛護団体からの里親なのですから・・・。
 ですから、世の中にはいろいろな人がいます。まして根拠もなく「9は最大凶!」と、罪もない”9”を虐待している説があるのも、不思議なことではないのかも・・・?

コメント
私は9は最大吉と思っていますが、それでも完全無欠というものはなく、1587回の記事のようにその人の価値観によっては5を勧めた方がいい場合もあると思います。 天格9の僧侶、小池龍之介氏や望月先生の初期の出版物に書かれていたことが欠点といえばそうでしょう。 人偏に九で“仇”です。“究”めようとする人は凡人たちから“仇”にされることもあるんですね。孤高というイメージです。“伍”は友、周りを考える人ですね。 これは「九」を「苦」などとする日本音のこじつけと違い、中国の形声文字なので実際そういう古代人の直感を反映してると考えられます。
悠仙 2012/04/29 11:07 PM
悠仙さま
 非常に良く勉強されていますね。その通りで女性の「良妻賢母型」が5系列なのはもちろんですが、男性でも価値観の違いで特殊な才能を引き出す能力は、5のダブり(例;「長友佑都」選手)でも一流になれます。「九」など旁や偏の研究して行くと、なるほど、古代人の漢字形成にはセンスが良く、面白い発見がありますね。
望月岳陽 2012/04/30 10:05 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

