スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

プロサッカー選手

2012.05.13 Sunday - 23:33 comments(1) -
[第1599回](大吉)・・・5月13日(小吉)

『 プロサッカー選手では、日本を代表する超有名選手「香川真司」の姓名判断?! 日本中の熊崎式では、実に呆れた判断になるのです。皆さん、こんな矛盾だらけの判断ですから、「姓名判断とは、いい加減なもの?」と、賢い人ほど信じなくなるのですよ。』

 昨日のニュース。
「ドイツカップ決勝が12日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが5-2でMF宇佐美貴史が所属するバイエルンを下し、23シーズンぶり3度目のドイツカップ制覇を達成した。」
とのことで、海外でも香川選手の活躍は、世界的にも有名になっています。
 ところが、あるサイトで「香川真司」選手を姓名判断してみると、まあ、”間違い”や”矛盾だらけ”の判断で、呆れましたねぇ~。
 これが、日本中の熊崎式姓名判断であり、それでも「姓名学」とか「統計学」と言って、全国の皆さんを信用させているのですが、この説の真偽は「なぜ?どこからその判断ができるのか?」と思考すれば、すぐ”いい加減な説!”と判明するはずです。

[私の説]では、
「香川真司」天格19・地格8・総格27
となり、天格19の"昇順数"(7⇒8⇒9)で、ベスト配列のパターンです。
非常にシンプルで、即決判断ができます。

ところが、日本中の熊崎式姓名判断は、次のとおりヤヤコシクて、間違いや矛盾だらけの判断になることに、気付きませんか・・・?
[日本中の説]の判断
「香川真司」天運12・人運13・地運15・総運27・外運14

★香川真司さんの総運は27画の3つ星!
 頭脳明晰だが、強情で摩擦が多く孤立する。人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。
★香川真司さんの人運は13画の5つ星!
 才能に恵まれ人気がある。名声を手に入れる。円満な人生。性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。 主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。

(ここまでの判断は、まだ良いのです。しかし、次から矛盾点(特に太字)がありますね。

★香川真司さんの外運は14画の1つ星!
 トラブルが多く孤独を味わう。自滅に注意。
生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。
★香川真司さんの地運は15画の4つ星!
 人徳があり出世する。順調に物事を進め円満な人生。
個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。
★香川真司さんの天運は12画の1つ星!
 意志薄弱で失敗が多く挫折しやすい。病気に注意。
家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。

 皆さん、この五ヵ所の判断から、”矛盾・間違い・曖昧な判断”を読み取る力を養ってください。
 特に「・・・影響されます。」という”影響”という用語、非常に”曖昧”で「一体?どう影響されるのか?」が、判断の重要ポイントなのですが、この判断をしていませんね。皆さんも、それが知りたいと思いませんか?
 肝心な判断をしていないのですよ。 
 それに、”お笑い判断”、熊崎式の「天運」というのは、「香川」という”苗字”では・・・? それを判断して「意志薄弱で失敗が多く挫折しやすい。病気に注意」とは???  それでは全国の「香川」さん、これじゃ、同姓の人みなさん、”意志薄弱・失敗・挫折・病気”では、生きる望みも努力も無駄になりますね。「香川家」のご一家、お父さん・お母さん・長男も・長女も、みんな揃って、「はい、意志薄弱・失敗・挫折・病気」ですって・・・! この判断では漫才・落語のネタになるかも?
 それに何度も投稿していますが、苗字で”家柄”なんて全く解りませんよ。
それに熊崎式は、若年運・中年運・晩年運と三等分にしていますが、この根拠はなく、現在の平均寿命から見て、実にいい加減な分類です。
「 0~20歳」・・・若年(20年間)
「20~50歳」・・・中年(30年間)
「50~??」・・・晩年(平均寿命まで30年間?) 
 20歳代の方、あなたは「中年?」の意識ありますか?
 現在、50歳代の現役でバリバリ働いていて、「晩年?」の意識がありますか?
 実に熊崎式は、平均寿命50歳代の昔話で、世界一の長寿国”日本”は「人生80年の時代」ですよ。30年の誤差を無視した説に呆れたものです。
それに、数の評価分類として、「1つ星~5つ星」も疑問? 
 数というのは、配列や化合する数により、「長所もあれば、短所にも作用し、毒にも薬にもなる」性質があるものを、星の数で決められないのです。
 しかし、仮に譲っても、「①「13」が5つ星で、「15」が4つ星の根拠? ②「12・14」が1つ星の根拠?」などを、お聴きしたいですね。
この説に何の疑問も待たず、熊崎式を踏襲している有名な姓名判断師、そして全国の名付け神社・寺院にも呆れたものです。
 揃いも揃って、「なぜか?根拠は何か?判断基準はあるのか?」など、何にも思考しない日本人のなんと多いことでしょう・・・。
 まだまだ、間違い・矛盾点・曖昧な判断がありますが、こんな判断をされた「香川真司」選手は、一体?どんな顔をされるでしょうかねぇ~。
 それでも、「80年以上の伝統あり、日本中に普及している熊崎式姓名判断は素晴らしい!」と思われるのでしょうか?
スポンサーサイト

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

加害者も被害者も

2011.11.05 Saturday
-
00:46
comments(0)
-


[第1432回](小凶)・・・11月5日(大吉)

『 下1桁の数というのは、10通りあり、どの数も現れる確率は10%です。 そして、相対する加害者と被害者のような「2つの組み合わせ」で、同一数が克ちあう確率は1%(10×10=100分の1)に過ぎない。ところが不思議なことに、 ”事件事故”で加害者と被害者が、同じ天格「2」系列どうしとか、「2」と「4・7」の系列どうしが、克ちあう実証例は非常に多い。 』
 この出現率の統計は、分母が特定できないので絶対にとれません。
「姓名判断は、統計ではない!」と何度も投稿していますね。「姓名判断は”統計学”です。・・・」という説は、明らかに間違っています。
 ただ、実証例の感触から、加害者は”4・7”タイプが多く、被害者は”2”系列が多いということしか証明できません。

[実 例1]
 ★強盗傷害事件の「加害者も被害者も」同じ”2”系列事件★
 『1昨日のニュース。3日朝6時半ごろ、島根・松江市の駐車場で、近くに住む無職「田中 芳」さん(89歳)の男性が,腹部を刺されて、意識不明の重体です。警察は現場近くの地下道にいた無職「山下政彦」容疑者(45)を逮捕しました。現場近くの地下道で「金を出せ」と田中さんを脅し、刃物で腹部を刺したとのことで、山下容疑者を強盗傷害の疑いで逮捕されました。』
 推定しますに、被害者「田中」さんは、朝の散歩で地下道を通ったところ、たまたま見ず知らずの加害者「山下」容疑者に出くわし、腹部を刺されたのです。どちらも天格「12」という”100分の1の確率”に出くわしたのも、不思議な偶然とは言え、「田中」さんは89歳という高齢になって「12」の”凶気”に遭遇したとは・・・? 大変お気の毒なケースです。
加害者「山下政彦」天格12・地格12・総格24
被害者「田中 芳」天格12・地格 5・総格17

[実 例2]
 ★高齢女性を狙った”引ったくり”事件★
『 この事件の被害者は、公表されていませんので、姓名は不明ですが、やはり加害者は”事件事故”を呼ぶ天格「22」の実例です。
 先月、東京・調布市の路上で80歳の女性に、原付バイクで後ろから近づき、現金2万3千円入りのバッグを引ったくったとして、無職「渡邊竜太」容疑者(21)が逮捕されました。
警視庁によりますと、今年9月から調布市や小金井市などで、高齢の女性ばかりを狙った「引ったくり事件」が30件以上相次ぎ、被害総額は250万円に上っており、これも渡邊容疑者の犯行とみて捜査しています。』
 この事例も、加害者が天格「22」の「2」系列ですね。
「渡邊竜太」天格22・地格21・総格43
引ったくり容疑者とは言え、21歳の若さで「引ったくり」で、強盗罪または窃盗罪になるとは・・・気の毒です。もし、「天命数霊術」で命名・改名していたら、「竜」を「龍」にしただけでも、このような連続引ったくりの容疑者になる不運な人生にならずに済んだとも思えます。

[実 例3]
4日、茨城・結城市で、大型トレーラーに引き逃げされ「野村一則」さん(22)が死亡しました。
被害者「野村一則」天格12・地格16・総格28
 前掲の「渡邊竜太」容疑者は加害者ですが、この「野村一則」さんは被害者です。要するに、天格「2」系列は加害者にも被害者にも、成りやすいのですよ。
      ★     ★     ★
 以上の3事件を見ても、天格「2」系列の姓名を命名または改名しておけば、この世の中の”事件事故”が、かなり減少することは、間違いないですね。この理論を日本全体に普及するためには、若い皆さん方が承継し普及活動をして頂くことですよ。


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「虎の威を借りた狐」


2011.07.06 Wednesday
-
01:47
comments(6)
-


[第1320回](大凶)・・・7月6日(小吉)

『 昔から、「稔るほど 首を垂れる 稲穂かな」という成語もある一方、逆に「虎の威を借りた狐」という中国の故事を思い出しましたよ。』
 昨日で辞任した「前・防災相・松本 龍」氏の宮城県知事に対する”失言”には、直接関係がない私でも、腹が立つやら情けないやら、「あぁ、これで信頼を失い、終わりだなぁ~」と思いましたよ。
 旧憲法下の大臣と官選知事ではあるまいし、現憲法では、国政と地方自治は対等であるため、大臣と公選知事とは対等であり、法令に委任された事項でも、行政指導はあっても指揮命令関係にはない。
この趣旨は、戦前のような「中央集権国家」による弊害を防ぐ意図から、「地方自治」と対等にしてあるのです。
 このことを、法学部ではレベルが高い「中央大学”法学部”」卒の「松本 龍」氏が、知らぬはずがないのに、応接間で少し待たされただけで、理性を失い”命令口調”の失言。
 今、東北は非常時であり、知事は公務に多忙。それを、少し待たされても、グッと我慢し、私なら「公務が多忙で大変でしょう。私がお邪魔して迷惑をかけます。」と謙譲の心で、先ず労いの言葉を掛けるだけの「寛容の精神」が、担当大臣として必要と思いますよ。
 身分の低い?私では、比較にもならないでしょうが、公務の「行政監察」で、各省庁に出向いた時は、自衛隊などは玄関まで出迎えられましたが、他の行政機関は、殆ど応接間で待たされることは当たり前の話です。
 「松本 龍」氏は、やはり”大臣は知事より偉いのだ”という"驕り”があった失言で、正に「”虎(大臣という職種)の威(指揮命令の権限)を借りた狐(小人物;松本氏)”」ですよ。
 
 この故事に対する”逆”の成語は、『稔るほど 首(こうべ)を垂れる 稲穂かな』という教えがあり、私が中高校生の頃から、亡き母が口癖のように「将来、偉くなるほど、忘れてはいけないよ。」と言っていました。(余談ですが、カメラの「ミノルタ」(9画)は、この「稔る田んぼ」から由来する社名ですし、「キャノン」(8画)は「観音(かんのん」を英語風にもじったネーミングです。)
 さて、客に恥をかかせない”御もてなしの心”も心得ておく必要があります。
「作法など、どうでも良いのですよ。心静かにお楽しみください。」
と、奈良・唐招提寺の「森本孝順」長老から、茶道の作法も未熟な若い調査マン(28歳ころ)の私に、お茶を振舞って頂いた”優しく思いやりの心”が今でも思い出されます。
 その「鑑真和上」で有名な寺院の「森本孝順」 長老(天格19)は、文化財保護関係の政府の審議会委員や各種会長もされ、当時、全国でも有名な高僧でした。このような方こそ『稔るほど 首を垂れる 稲穂かな』だったと思っています。(なお、別の日、お茶を頂いた当時の東大寺「橋本聖準」管長も、天格29の思いやりのある人格者でした。)
 この精神が、「松本 龍」氏には欠けていたと思いますよ。
「松本 龍」天格24・地格5・総格29
この姓名は、地格5は名が1字のみであり、”必然的”に出る数のため、「5」本来の”正義感・信用・信頼”を大事にする心は薄いですね。
 そして、天格24で本来”協調性・温厚円満な性格”も、それに含まれる「龍」=16画の”偶数”を含んでいますので、天格の長所が対外的に表現されることが少ないのです。それに誕生日が、17日生まれですよ。
 さて、後任の防災担当相「平野達男」氏は、どんな方?でしょうね。
 本当に、政治家は「知によりて、識に依らず。」の人多いですね。 



コメント
今回のテーマ、「松本 龍」天格24・地格5・総格29の判断は難しいです。天格24は地格・総格の吉数から長所に働き”協調性・温厚円満な性格”縁起の良い「龍」を含み一見良い名前と判断できますが、「龍」=16画の”偶数”を含んでいると長所が現れにくいとは驚きました。松本氏の様に、天格24(偶数+偶数)の成り立ちの場合、地格を9系列にした場合運気はどのように変わりますか。R29
2011/07/06 10:08 AM

R29さま
 いいですか。もともと、苗字が2字で名が1字の場合は、苗字の2字目が「9・5」画の場合、地格は”必然的”に「9・5」になりますので、その長所への影響度は低いですし、さらに、地格「5」は素数ですから、自尊心・自信家・気位が強い性格を心の中に秘めていますが、天格24の偶数ですから、理性の働きが弱いのです。しかも24は偶数同士で構成されていますので、なおさら”理性”で抑制することができにくい人です。でも、「24」本来の”協調性・円満な性格”もありますが、上記の2つの理由により、長所が抑制された姓名です。
知的な才能はあっても、短所の”性格”から、人格をさげ、信用を失った事例の一つです。ですから、性格も大事な運気の一つです。
望月岳陽
2011/07/06 10:45 AM

苗字が1文字、名前が2文字と今回挙げて下さった例、苗字2文字と名前1文字の場合ではまた意味も変わってくるのですね。組み合わせ方によってこんなに変わるなんて、せっかくよい数字を生かすことも殺してしまうこともするのは本当に不思議な世界です。k919
2011/07/06 12:36 PM

K919さま
 そうです。それが「数の”偶然性か?必然性か?”」の違いがあります。ですから、例えば、「龍」の1字名にするときは、苗字の1字目が”奇数”に限られます。「松本 龍」は適合しませんが、苗字の1字目が奇数の「村上 龍」は適合する訳です。なぜなら、語源の良い「龍」でも、画数が偶数の”陰”ですから、奇数の”陽”と複合して、真の「龍」のパワーが出るからです。望月岳陽
2011/07/06 5:27 PM

 「松本隆」さんのように、天画19があれば必然的に表れる素数のは総画24との相互作用で吉に働くのですね。「平野達男」氏もなにかトラブルを起こしそうな感じですね。九葉
2011/07/06 11:16 PM

九葉さま
 「松本 隆」氏は「阿久 悠」氏と同様、作詞家としてトップを争う人で、どちらも苗字の1字目が、8画でしたから、天格19となり、1字名の「隆」「悠」の”奇数”の11画がパワーをだし、それを補助するように地格が活きてくるのです。ですから、1字名を付ける場合は、必ず天格が「9・5」系列になり、しかも語源が良い字体を使用しなければ、運気はでません。望月岳陽
2011/07/07 10:04 AM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「福澤心訓七則」と「落語;水漏れ茶碗」


2011.07.04 Monday
-
00:01
comments(2)
-


[第1319回](大吉)・・・7月4日(小凶)

『 日本人もブランドに弱い。有名人の”箔”が付けば、”ウソ”でも本物と思い、高価なものと錯覚が起きる。』
 この心理を突いたのが、TVのCMで有名な”女優・男優・スポーツ選手”を、広告塔として登場させていますね。数年前まで、全盛を誇った「細木数子」に「ドクター・コパ」など、根拠もないこと”口から出まかせ”。それでも、余りに有名人だから、真実と錯覚し、信じた人が多かったのですが、今では、殆どの人が信じていませんね。
 しかし、それでも弊害なければ、それでも良いのですが、有名な熊崎健翁の説なら、「9・19は、大凶!」と”間違い”を言っても、有名ブランドのお蔭か、全国の姓名判断師や社寺の神職・僧侶は信じていますね。
 さて、次の2事例は、弊害はないのですが、有名人の箔が付けば、本物と信じる”錯覚”を紹介しましょう。
[事例1]
『 日本で一番知名度があり、モテル男と言えば、「福澤諭吉」でしょうね。
 ところが『福澤心訓七則』という教訓があります。
①世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です。
②世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。
③世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。
④世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。
⑤世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。
⑥世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。
⑦世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。

 このような教えは、非常にためになる教訓ですが、この教訓を全国に普及させる目的なのか? かの有名な「福澤諭吉」先生の名を借りたニセ物です。
これは、誰がいつ書き伝承されたのか不明ですが、⑦「一番悲しいことは、うそをつく事です。」と書いていながら、自ら「”福澤”心訓」とウソを言っているのは、”落語のオチ”のように面白いですね。』
[事例2]
『 これは、桂米朝の落語;「水漏れ茶碗」(正式な演題は忘れました。)の話です。
 舞台は、京都・清水寺に近い茶店での話。
 大坂の油売りが茶店で休憩していると、京都で有名な「茶道具屋の金兵衛」(通称「茶金」)が、飲んでいた茶碗を回し、底を見ながら、しきりに「はてな? はてな?」と首を傾げていた。
 「茶金」が茶店から帰った後、大坂の油屋は「あの有名な茶道具屋が、首を傾げるとは? さぞかし骨董価値があるものに違いない。」と、この茶碗を茶店の主人から、なんと2両(現在の15万円くらい)で買った。
 早速、それを持って「茶金の店」に行き、番頭に「この茶碗は五百両、いや千両の値打ちがある!」と吹っかけたが、番頭がどう見てもただの茶碗、「これは手前では取り扱えませんねぇ」と断った。
 それでも粘っていると、主人の「茶金」が出てきて、油屋が故郷に老いた親を残して、放浪している身の上話に気の毒に思い、その茶碗を油屋から3両で買い上げてやった。「この金を持って、故郷に帰り親孝行しなさい。」と諭したのです。
 この美談に、京都中で評判となり、当時、関白であった鷹司公の耳に入り、やがてこの話を天皇に奏上、天皇は「その茶碗の箱書きにするようにせよ。」と、天皇ご署名入りの箱が下賜された。このように、天皇のお墨付きが付いた”茶碗の噂”が、大坂の豪商「鴻池善右衛門」の耳に入り、彼が千両で「茶金」から買い取った。そこで、人の良い「茶金」は油屋を呼び出し、千両の半分の五百両を渡したのです。意外な大金に大喜びの油屋。
 それから、数日後、油屋が再び「茶金」の店を行き、「今度は、茶碗ではなく、”水が漏る水甕(みずかめ)”を持って来ました。」と、「茶金」に言ったそうです。・・・ハイ、さいなら。』との米朝の落語。

 このように、事例1は普及のために「福澤諭吉」の名を借り、事例2は「天皇のお墨付き」のブランドで、茶店の”水が漏るタダの茶碗”が千両となった話。
 これですよ。物の本質や値打ちも考えず、ただブランドであれば、飛び付く話。「もう80年も続いてきた有名な”熊崎式姓名判断”。有名なN氏・A氏などが信じているなら、本物であろう。値打ちがあるだろう。」と、ブランドで判断する日本人の単純さ・・・?。
 ”有名、必ずしも真実・本物ではない”のですよ。 



コメント
日本人は特に多数派に弱く流される傾向が強いです。理由は、なぜ、どうして、の議論をしてこない教育スタイルにあると思います。私は同じ日本人として、その考え方が決してわからないとは言いませんが、でも自分の周りにあるものは自分がきっちり納得したものであると自負しております。天命数例術はレベルの高い最高級のそのものだと思います。k919
2011/07/04 1:06 PM

K919さま
 「携帯番号”占い”」のサイトがありましたので、私の「090・・・3019」を入れますと「カッコイイ電話番号です。・・・」と占い?結果が出ました。一般の人なら「あぁ、そうか。カッコイイのか。」で、すぐ信じるのでしょうね。この番号のどこから、なぜ?カッコイイのか、何も書いていないのですよ。理由のない口から出まかせが”占い”ですよ。世の中、根拠・理由がない”占い”が実に多いですよ。でも銀座の母など、有名人ならすぐ信じる人が多いのに呆れたものです。望月岳陽
2011/07/04 1:28 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。