

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

将来の日本を見据えて

[第1723回](小吉)・・・10月19日(大吉)

『 将来の日本を見据えて、若手のホープとして「橋下 徹」市長と「小泉進次郎」議員のどちらが有望か?良く対比されている。しかし、このブログでは、政治的な手腕と将来の展望を述べることは、中立性を欠くので、あくまで姓名判断の分野から、対比してみたいと思います。』

 この二人は、政治家としての”意欲”に共通点はありますが、先ず身上の違いを簡潔にみますと、
①年齢;若手と言っても、橋下市長は43歳、小泉議員は31歳の12年の差はあり、誕生日が「29日生まれ」と「14日生まれ」の違い。
②境遇;「貧しい母子家庭育ちの弁護士」と「裕福な世襲政治家の御曹司」との違い。
③姓名;天命数霊術の”例外”に属する「弁護士」と「世襲政治家」で、原則どおりには判断できない。「弁護士」の実務は”苦労”の連続で、「政治家」に転職する者が多いし、「世襲政治家」は”親の七光”で必ずしも、本人の才能のみの判断はできないという違いがある。

 初めに姓名をみますと、
「橋下  徹」天格31・地格3・総格34 (29日生)
「小泉進次郎」天格14・地格15・補格9・総格38 (14日生)

①「橋下」市長
  先ず、画数配列では「1・3」で”奇数”が多く、健康体で運気が強い方であり、総格の34=”17”×2で、”7”の要素を多分に持っていますので、”負けん気・根性・自己主張・頑固”の性格があります。そのうえ、天格31の「1」系列というのは、「神亀の図」の”尾”に相当しますので、夢・希望・計画・企画力があり、その31の中には、「徹=15画」を含んでいますので、”正義感”の意識を持って計画・企画を進めて行きます。
 また、「徹」という字体は、投稿済ですが、”語源”も良いので「俊・宗・誠・憲・・・」と同様に、男性にはとても”運気”が良い字体であること、何度も投稿済ですね。しかし、少し難点は「はしもと とおる」という”音感”、”と”の接続ダブりで、とても言いにくいところが、”苦労性”と”トラブル”を招く境遇の暗示はあります。
 でも、それに負けない”根性”と”自信”、このうち”自信”に付いては、今回の週刊朝日の問題でも、やはり法的な知識があることが、精神的な支えとなっています。弁護士の実務は嫌いでしょうが、学問としての法律の知識は、非常に自信を深めていると思いますよ。

②「進次郎」議員
  先ず、画数配列を見てください。結構、数字に偏りがなく、バランスが採れている姓名です。いいですか、「9・5・1(「進=11画」)」の強運な数に恵まれていますので、天格「14=7×2」には「1」も含まれ、また誕生日も14日ということから、”やる気・根性・頑固・自己主張”が強いほうです。しかし、その「7」は”キレやすい”欠点は中和され、しかも地格が15という”正義感”から、長所が外見的な行為に出ますので、理解ある方は「とても、礼儀正しくきちっと処理する方だ」との評価を受ける得なところがあります。
 でも、天格14のみを表面的にしか判断できない人が世間には多く、「世襲政治家の御曹司で尊大ぶっている・・・」という印象を持つ人も当然におられます。この点が天格「9・5」系列でなく、「4」系列という彼の損なところがあります。
 一般に、天格が「4・7」タイプの人は、外見から人柄を誤解されやすいので、天格を「9・5・3・8」のいづれかのタイプに越したことはないのです。
       ☆    ☆    ☆
 さあ、皆さん、この二人の将来を判断して見てください。「橋下市長;平成の”秀吉”になるか? 小泉議員;生まれながらの将軍”家光”になるか?」を予言することも、あなたの”思考力”を高めることになりますよ。

コメント
承認待ちのコメントです。
- 2012/10/19 3:38 PM
小泉進次郎の誕生日4月14日なんですが足すと9なんですよね。小泉純一郎は1月8日で足すと9。
金正日は2月16日。金正恩は1月8日で二人とも足すと9。金正日は9にこだわりがあったらしいです。他の兄弟は足しても9になりませんでした。
不思議です。関係ない話ししてすいませんでした。
2012/10/19 4:00 PM
99さま・名無しさま
 ご指摘有難うございました。修正しておきました。誕生日の判断は、日にちの影響が約80%で、月の影響は20%程度の感触を持っています。月+日=Xの1桁で判断する「エジプトのカバラ数秘術」は、その根拠がなく、私はその説を採用していません。
望月岳陽 2012/10/19 4:24 PM


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

「”去る(サル)者は追わず」という訳にも

「”去る(サル)者は追わず」という訳にも?逃げ出した猿「ムコドノ」。
2012.10.17 Wednesday - 06:08 comments(0) -
[第1721回](大吉)・・・10月17日(小吉)

『 メス11匹の中に、オスは養子の「ムコドノ」1匹のみだって! 男性にとっては羨ましい気がするが、ご当人?いや”猿ドノ”の立場は、やはり片身が狭いのか、あるいはメスの要求?に参ったのか、名古屋の東山動物園から、とうとう逃げ出した。・・・でも、待たれたい。やはり「ムコドノ」は、養子の権利を放棄したのは「9画の賢さ?」からなのか・・・? それにしても「去る(サル)者は追わず!」という訳にも行くまい。野生で生き延びられるだけのエサは、今年は猛暑だったせいか、木の実は少ない。そのぐらいなら、片身が狭いだろうが「ムコドノ」で辛抱して欲しい・・・。』

 昨日のニュース。
『 その名前は「ムコドノ」。名古屋市の動物園で、15日に飼育中のサルが逃げ出し、16日も捕獲作業が行われました。
15日午後、名古屋市の東山動物園でサルにホルモン注射をするため獣医が施設に入ったところ、驚いた1匹のオスザルが逃げ出しました。
「園内で目撃されたという情報も入っているので、だいたい、この辺りにいるという想定のもとに追い込み作業をしている」(東山総合公園管理課・山田昌弘主査)
逃げたのは、オスザルの「ムコドノ」。メスばかりの施設で唯一のオスでした。「ムコドノ」は、1昨年メスばかり11匹がいた施設に迷い込み、そのまま飼育されていました。当初はなじめず、イジメられたりしましたが、その後はメス”7匹”との間に、子どもを”8匹”もうけて、少子化対策に貢献しました。
 16日も職員60人が、朝から「ムコドノ」の捕獲作業を行ったところ、隣接する植物園付近で数回目撃されたということですが、「ムコドノ」は逃走中です。』
との報道です。

 さあ、この「ムコドノ」は偶然でしょうが、”9画”で名付けられたとは・・・? その9画により、健康で賢く生まれ付き、成長してメスの”美サル?11匹”にも恵まれ、子も8匹誕生とは・・・家庭運にも恵まれたようですね。
 やはり、ペットの名前でも、昔の「忠犬;ハチ公=9画」「名犬;ラッシー=9画」のように、サルでも「ムコドノ=9画」で、運気は万々歳。
 「ムコドノよ。片身は狭いだろうが、エサに不自由しない動物園に帰っておいで・・・。メスのパワーには無視して、余生は安楽に暮らしたら良いのだよ。」

 早いもので、我が家にポメラニアン5歳オスが、動物愛護団体から里子に来てから、半年経過。虐待されていたのか、体重2.7㌔しかなかったのが、今では3.8㌔になり、緑多い公園を散歩し、幸せ一杯だろう! 毎晩、私の手枕で寝ています。「コタロー」と9画で名付けてから、虐待生活から一転、幸せな生活が続いています。 

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

